<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏休みも・・・・



c0125996_1841833.jpg8月も終わりに近づいた昨日。息子が埼玉に帰って行きました。

荷物を抱えて新幹線で1時間10分プラス寮まで在来線と徒歩で40分。

まだまだ暑い埼玉ですから・・・大変ですね。

今度帰ってくる時は初雪が降った後かな?

それまで頑張ってください。

(車内から撮影したので画像が汚いですね・・・・)


c0125996_18434650.jpg
色々と検討していたバックカメラが何故か復活。

どうしたんでしょうか?

交換されることを恐れて働き始めたのですかね?

どちらにしても気まぐれで動くのは『迷惑です』

やっぱり交換するべきでしょうね・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-31 06:46 | 日常の話題 | Comments(14)

酷暑なのに・・・



c0125996_553466.jpgこんな暑い中なのに野球の練習をしてきました。

9月5日に開催される『地区野球大会』の練習です。

13時から17時までグランドは使えるのですが・・・・

流石に15時には皆さんがギブ(笑)

隣のグランドでは中学生が朝からずっと練習しているのに・・・・

大人は諦めが早いです(爆)



c0125996_5575054.jpg汗を流した後は水分補給ですね。

チーム長野が勢揃いで飲み会です。

各自持ち寄りで沢山の御馳走に囲まれて冷たいビールを頂きました。

これで熱中症対策はは大丈夫ですね(笑)


今回も写真を撮り忘れて食べ物が少なくなってます・・・・


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-30 06:01 | 日常の話題 | Comments(16)

写らなくなった・・・・



c0125996_5593570.jpgいままで頑張ってくれていた『バックカメラ』が写りません。

以前から何回かありましたけど叩いたり宥めたり怒ったりしたら働いてくれました。

最近はまったく言う事を聞いてくれません。

どうしましょう・・・悩

交換するしかないのかな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-29 06:04 | 快適か? | Comments(21)

素麺?冷やし中華?



木曜日に『ケンミンショー』を見られた方は分かる話題ですよね。

素麺なのか・・・・冷やし中華なのか・・・・・



c0125996_21272539.jpg昨夜の食事は『素麺』でしたよ(笑)

どうみても・・・長野的には『冷やし中華』なんですが

我が家の感想は微妙(笑)
長男は『洗い物少なくていいんじゃない?』
二男は『別々の方がいい』

私は・・・『ママの作ったのだったら何でも美味しいよ』(爆)

画像でも分かりますが長野名物『ビタミンチクワ』の天ぷらも乗っけてます。



皆さんの所では素麺には具を乗せますか?

それとも・・・・素麺のみですか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-28 06:52 | 日常の話題 | Comments(12)

ギブ・・・・


流石にネタ切れです(笑)

毎日何かをアップしようと思っていましたが・・・・・・

ギブアップですねemoticon-0106-crying.gif

快適化も底をついていますし・・・・・

いつまでも続く酷暑もキツイです(爆)

ごめんなさいemoticon-0148-yes.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-27 06:15 | 日常の話題 | Comments(24)

リックサック



c0125996_5455640.jpg
お友達のお父さんに手作りして頂いたリックサックです。

愛妻が毎年ワンコを連れてウォーキングに出掛ける時に使えるように準備しました。

軽井沢で開催される『2デーズウォーキング』です。

いつも適当な物を使っていましたが・・・・・



c0125996_5491221.jpgイベントの際には軽井沢の町中を15kほど歩きます。

もちろんワンちゃんはマーキングをするわけです。
その時にお水をかけてくるお約束になっています。

水をペットボトルに入れて行くのですが今まではバックに入れたりしていました。

今回のリックには専用の入れる場所を左右に付けて頂いています。

チャック式とホック式の両方で作ったのでどちらが便利か検証しなければ。


c0125996_557288.jpg肩紐の部分も肩にくい込まないように厚めのスポンジを中に入れてあります。

画像では分かりにくいですが・・・背中から垂れ下がらないような工夫もされていますね。

山菜取り用のバックやリックを手作りされている方が作っていますので各所にオリジナルの仕様がありますよ。

今回はグリーンですが・・・迷彩色でも出来るらしいのでもう1個作って頂こうかな。


c0125996_611561.jpg自宅から1時間程度の場所だったので取りに行くつもりでしたが・・・宅急便で届きました。

知らなかったのですが『県内・当日便』なんて有るんですね。

朝出して夕方には届いてしまうそうです。

便利な世の中になったもんです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-26 06:04 | 日常の話題 | Comments(12)

今朝は・・・・


今朝早くから仕事で出掛けてしまいます。

残念ながらアップはありません。

お許しくださいませemoticon-0107-sweating.gif


まだまだ今日も暑い予報ですね。

体調を崩さないようにして下さいな



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-25 05:45 | 日常の話題 | Comments(6)

あらら・・・・



c0125996_20515826.jpg真面目に仕事をしていた10時頃・・・・・

『美味しいコーヒーが飲みたいな』

と意味不明なメールが到着でした。

しばらくして1台のコルドが到着・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

秘密基地でコーヒー飲んで健康管理をして嵐のように帰っていきました(笑)

次回はゆっくりしてって下さいね。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-24 06:52 | 襲撃 | Comments(16)

スパイダー交換と・・・・



c0125996_1633592.jpgやっぱり1アームが点灯していませんでした。

取り寄せた新しい物と交換ですね。

仕方ないです。

直そうと思いましが・・・どこがおかしいのか分かりません(涙)


c0125996_16352378.jpg
ストップのみ交換して完了emoticon-0116-evilgrin.gif

なんてことはあり得ないですよね(笑)

ウインカーもバックもスパイダーに交換しました。

でも・・・・色が変じゃないですか?


c0125996_16384354.jpg
ついでですから・・・・・

ホワイトレンズに付け替えました。

これってバンクス2もコルドも真似できないですよ。

コルドバンクス1のみの快適化です。




サービスで動画もアップしましょう。

はい  どうぞ








[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-23 06:56 | 快適化(車外) | Comments(26)

残念・・・・



c0125996_6173581.jpg昨夜から家出しようと思っていましたが・・・・

残念ながら断念いたしました。

久しぶりに予定のない日曜日だったのにemoticon-0107-sweating.gif

今度はいつお出掛けできるかな(涙)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-22 07:04 | 日常の話題 | Comments(16)