<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございました



c0125996_10311335.jpgいよいよ12月31日 大晦日になっちゃいましたね。

今年は笑いあり涙ありで激変な年でしたがなんとか元気に過ごせたのが一番ですかね。

本年も1年間ブログをご覧頂きましてありがとうございました。

お出掛けの皆さん 安全運転でお気をつけて

自宅待機の皆さん 家族で新しい年を迎えてください

仕事の皆さん ほんとお疲れ様です。仕事が終わったら遅い正月を楽しんでください




また来年も私とこのブログを宜しくお願い致します。

 みなさん良いお年をお迎えください。  
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-12-31 07:02 | 日常の話題 | Comments(24)

新年の準備・・・・



c0125996_219319.jpg今日で本年の仕事も終わりです。

掃除も終わる予定ですので・・・・来年の準備です。

ディスクに飾ってあるカレンダーを2011年に交換いたします。

全国各地のキャンカーが載っているカレンダーですね。

お出掛けが出来ない時には眺めて楽しむ事にしましょう。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-12-30 06:56 | 日常の話題 | Comments(14)

ワイパーゴムの交換



既に年末休暇に入っている方も多いですね。

積雪・凍結の時期ですからお気をつけて楽しんでくださいね~



c0125996_17194565.jpgこれからの時期は寒くなったのもあってワイパー拭き残しが気になりますよね。

スジが残ったり・・・一部だけかかなかったり・・・・

ワイパーゴムはそんな高い品物では無いですから交換してあげましょう。

カムロード用は長さが500mmです。

ホームセンターなどで500~800円程度で売っています。

交換も工具を使う事無く出来ますからチャレンジしてみましょう。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-12-29 06:56 | メンテナンス | Comments(16)

安い・早い・うまい・・・・



c0125996_475877.jpg
連日の忘年会で疲れた体を癒すために簡単に済ませようとラーメンを食べに行ってきました。

長野県民なら知らない人が居ないというラーメン屋ですね。

財布にも優しいんですよね。

高校時代からありますから・・・すでに何年?

詳しい説明は『ひらりん7さん』のところで解説してます。


c0125996_4134733.jpg
オーダーは『焼きそば』です。

焼いてない焼きそばだけど・・・・・

焼きそばだけどあんかけが乗ってます(笑)

麺がなぜか揚げてあってパリパリなんですけど・・・・焼きそばです。

値段もいつの間にか500円。高校時代は320円だったかな。


c0125996_4165570.jpg
ついでに『しゅうまい』もオーダー。

5個で350円。

定番な食べ方は『焼きそば』+『しゅうまい1個』なんですけど・・・・

懐かしく頂きました。

味は昔と変わって無いですね。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-12-28 06:56 | 日常の話題 | Comments(14)

お世話になりました



c0125996_20461162.jpg
楽しい忘年会を過ごした『ちょいさん・のりばーばさん』も帰宅の途に。

毎度のことですが・・・お世話になりました。

これで今年の襲撃も最後になりそうです(笑)

あと残すところ数日。

やり残しが無いようにして新年を迎えたいと思います。

まだまだ仕事の毎日ですが・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-12-27 06:50 | 日常の話題 | Comments(18)

チーム長野忘年会



c0125996_6351811.jpg
やっぱり最後の忘年会は『チーム長野』でしょ(笑)

昨夜 栃木支部を含めた忘年会を開催いたしました。

走る距離は『神』と言われている方と一緒です。

飲むだけに長野までチョット走って頂きました(爆)



c0125996_735170.jpg
あぐらで一升瓶を抱えて暴走しています(爆)

こうなると・・・・誰も止められません。

空っぽになったら次の一升瓶・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でも憎めないんですよね~



c0125996_762131.jpg
最後はサンタさんの誕生日ケーキです。

昨夜のうちにプレゼントの配達は終わりましたので今日は休暇らしいです(爆)

毎年お疲れ様です。


だいぶ・・・捏造に感化されてきました。
多少は今日のも入っているのかも(笑)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-12-26 07:09 | 日常の話題 | Comments(16)

どうなるのか・・・・



c0125996_16441097.jpg
来年4月以降はどうなるのか?

安心してはいられませんけど・・・・・

これで平日しか休めない方も少しは負担が減るのかな?

しかし減った分の財源はどこから?

結局は・・・個人の負担増なのかしら?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-12-25 06:59 | 日常の話題 | Comments(14)

愛妻と2人で・・・



c0125996_17132334.jpg昨日は年末の挨拶を兼ねて愛妻とチョットだけお出掛けでした。

市内から30分ほどの中条までですけどね。

用事を済ませたら帰り道では寄り道を。

長野と白馬を結ぶオリンピック道路にある道の駅『中条』です。

何故か・・・悪魔の匂いが残っているのは22日のマーキングでしょうか?(爆)



c0125996_1724316.jpg
ちょうど『冬のぶっこみ祭』が開催されていまして・・・テントが張られていました。

この道の駅ではかなりの回数のイベントが開催されていますから楽しいですよ。

時期の地元野菜やおやきなど沢山置いてあるのも有名です。

ここ中条・小川村といったら名産物ですからね。



c0125996_1728771.jpg
建物の中にある売店では・・・・こんなものも。

『いなごの甘露煮』『ざざ虫』『蜂の子』ですね。

いわゆる『ゲテモノ』の部類ですけどね。

嫌がる方も多いらしいです。

私もいなごしか食べた事はありません。


c0125996_1731624.jpg
時期的に正月飾りなども沢山並んでいました。

まぁ周りは山だらけですから作るのも楽なのかな?

迷いましたが今回は購入を見送りました。

何処かから届く可能性が高いですから(笑)



c0125996_1732571.jpg
ここは無料で食べる試食もイベントに合わせてやっています。

23日到着してすぐには『あずきのほうとう』でした。

一見・・・『おしるこ』なんですが中身はお餅ではなくすいとんでした。

すいとんとほうとうは違うと思うのですが・・・・

程よい甘さで愛妻はベロッとお腹に。



c0125996_1736882.jpg
買い物を済ませて外に出てみると・・・また試食が。

名物の『おぶっこ』ですね。

きしめんを野菜と共に味噌汁に入れたようなものです。

唐辛子とネギの辛い薬味を入れて頂きます。

体が温まりますね。



年末の忙しい中ですがちょっとゆっくり出来た休日でした。

さて・・・・週末はどうしようかな?032.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-12-24 06:52 | お出掛け | Comments(22)

不法投棄・・・・



c0125996_22152314.jpg
昨日の夕方から我が家に不法投棄がありました。

しかも・・・・2個。

まず1個はこちら。

マフラーの残骸かしら?

誰だよ?



c0125996_22164912.jpg
こちらは不法投棄とは言えないですから・・・・

大切に保管させて頂きました。

驚いた事に寸法までピッタリなんですもの(笑)

これで居酒屋でも開こうかな068.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-12-23 07:10 | 日常の話題 | Comments(24)

年末だから?



c0125996_2144269.jpg仕事中は車で移動することがほとんどなんですがここ数日は白黒パンダちゃんに何回も会います。

年末の警戒なのか?一日に何十回と会いますね。

やましいことは無いので平気なんですが・・・・

画像を撮影した時にはビクビクしちゃいました(爆)

今年も残すところ10日間ですね。

事故・怪我など無いように過ごしたいと思います。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-12-22 07:02 | 日常の話題 | Comments(29)