<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

準備完了・・・



c0125996_17543959.jpgヘッドライトHID化の為に揃えた部品がすべて揃いました。

まぁ無くても出来るのですが(笑)

まずはヘッドライトユニット裏のゴムカバーを2個

光軸の高さ調整が付いている車はあった方が楽に出来ます。

経験者なら必要な理由は判るはずですけど・・・・

トヨタ品番 81139-37110 金額は2個で2千円程度です。


c0125996_17565886.jpg
次は『S25(BAY15D)』のLED電球。

ヘッドライト横のコーナリングランプに使います。

別に使わなくても良いんですが・・・・

HIDにした事で色の違いがハッキリしちゃいますからこれも定番ですよね。

ここの電球は180度ピンで段つきですから気をつけて。

ちなみに2個で送料込みで2240円


c0125996_181817.jpg
次は『H3タイプ・3チップSMD9連LED 』です。

これも是非とも変える必要は無いのですが・・・

フォグまでHIDにする必要も無いけど色は合わせたいなって人だけでOK

未経験な部品ですからどんな風になるのか興味がありますね。

ちなみに2個で送料込み1400円。


c0125996_1827349.jpg
トータル金額(部品代のみ)ですが・・・・

HID本体5780円

本日アップした3点との合計で12100円でした。

以前だとHIDキットだけでも同じような金額が必要でしたから安くなりましたね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-31 07:05 | 快適化(車外) | Comments(20)

お一人様3個まで



c0125996_1638052.jpgタスポを持っていない私はコンビニで買います。

昨日もいつも通りに『セブンスターを1カートン』って言ったら・・・

コンビニのお姉さまは『入荷量が減ってますのでお一人様3個までお願いします』と。

『チッ 買占めかよ』と思ったらタバコ工場も被災していたんですね。


タバコの買占めは許してもらえますかね?

他の物は我慢します。タバコだけお願いします(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-30 07:03 | 日常の話題 | Comments(18)

届いたぁ~



c0125996_18374643.jpg
宅急便屋さんが届けてくれた小さめな荷物。

以前より・・・ほんと小振りな箱ですね。



c0125996_18385289.jpg
中身はHIDキット 55W6000kでH4スライド式

もちろんリレーレスですよ。

さて・・・中身はどんなかな?



c0125996_18395695.jpg
バラスト・・・ちっちゃい。

以前の物より格段に小さくなっています。

でもブラックボックスが外に付いてるから・・・

トータルの大きさは一緒なのかな?




さぁて 取り付けるかと思ったら他に準備する部品を忘れていました。

全部揃って取付け作業は日曜日頃かな?

待っててね。〇さん(笑)

あっ 丸じゃなかったか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-29 07:06 | 快適化(車外) | Comments(18)

お休み・・・



c0125996_721154.jpg
昨日の午後から地区の総会・公民館の総会がありまして・・・・

飲み過ぎました(爆)

本日のブログはお休みさせて頂きます。

申し訳ございません・・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-28 07:03 | 日常の話題 | Comments(12)

物忘れ防止に



c0125996_16377100.jpg
フル装備のコルドバンクスを見させて頂く機会が有ったのでしっかりと画像で残しておきます。

オプションで付けられるレンジフードですね。

キッチンの上(当たり前)に付いています。



c0125996_16383022.jpg
扉を開けてみると・・・・

白い排気ダクトで繋がっていますね。

なんか柔らかい素材ですぐに破れそうなんですが。

収納する物も選ばないとならないでしょうか?



c0125996_16402040.jpg
ダクトの上側で外部に出ています。

外側にはベントがありますから自然排出でしょうか?

なんでも・・・

レンジフードを買うとルーフに取り付けるベントも一緒に入っているそうです。

お得なのか・・・・?



c0125996_16414593.jpg
電源などは横に装備されているコネクタに繋がっています。

レンジフードからは3本なのね。

レンジフードからの黄色が赤で・・・

白が黒で黒が白・・・・どうしてそうなるのかな(怒)



c0125996_1644455.jpg
排気ダクトの下側はレンジフード本体に接続されています。

穴は最初から開いているのかな?

自分の車で確認しなきゃ。

なんか簡単に取り付け出来そうですね。

私の車ではないですよ。ニヤッ



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-27 07:25 | 快適化の参考に | Comments(14)

落札しました。



c0125996_16482736.jpg
ここ数日の話題としていたHIDキットですが・・・落札しました。

質問からの回答に丁寧に答えて頂いたショップです。

『マイナスコントロールにも問題無く取り付けが出来ます』としっかり回答ありました。

ただし・・・ハイビームインジケーターの点灯は車種によって判断できないとの事。

まぁ届いてから考えましょう。

というより・・・取り付けてからでしょうか(笑)



c0125996_16505137.jpg
もう1個落札したのが・・・・

『H3タイプのLED』です。

3チップSMDが9連ですから27発になるのかな。

明るさを求めるというよりも・・・ヘッドライトと色を合わせるのが目的ですね。

最後に残った問題は『人柱がいない事』

はぁ・・・どうしましょうかね(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-26 06:59 | 快適化(車外) | Comments(18)

推測ですが・・・



c0125996_15442586.jpg
リレーレスのHIDキットにも2種類あることが判明しました。

画像で赤い丸印の部分です。

マイナスコントロールでも対応している物は丸印の部分にスイッチが付いている事。

これによってコントロールを変えている様子ですね。

このスイッチがあるキットの説明にはしっかりと『マイナスコントロールでも切り替えで取り付けできます』と書いてあります。


c0125996_15455096.jpg
こちらが切り替えスイッチの無いタイプです。

『マイナスコントロールに対応していますか?』と質問したところ・・・

回答は『加工が必要です』『車両によっては大丈夫ですが車種別の回答は出来ません』と。

ひどいお店は『取り付けは自己責任でお願いします』『加工すれば取り付けが可能です。どこを加工するかは回答できません』と

判らないから聞いているのに・・・・031.gif




さて・・・どうしようかな。

人柱になってくれる方募集します(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-25 06:59 | 快適化の参考に | Comments(16)

教えてください



c0125996_18404068.jpg
暫らくぶりにヤフオクを見てみると・・・HIDキットも様変わりしてました。

以前は1万~だったHIDが安い物で3000円台からあるんですね。

しかも・・・リレーレスだとか。

浦島太郎状態でした(爆)

誰か『カムロードにリレーレスを取り付けたよ』って方はいますか?

どんなか教えて頂ければ嬉しいのですが・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-24 06:52 | 快適か? | Comments(12)

あとすこし・・・



c0125996_15413836.jpg長野ではだいぶ落ち着いていますが・・関東から東北方面はまだですね。そんなとこに朗報です。

『東北地方では、地震や津波の被害を受け、250台あったJXのタンクローリーは90台に減っている。このため、西日本や北海道からローリーを持ち込んで、150台に増やし、ガソリンスタンドに石油製品を供給できる体制を整え、品不足解消を目指す。石油元売り各社は、緊急車両向けの給油拠点となる東北地方の大型のガソリンスタンド約100か所への石油製品の供給を優先している。このため、中小のスタンドへの十分な補給には至っていない。
石油業界関係者は、「関東地方は今週中、東北地方もローリーが行けるところは今月中には石油製品不足はおおむね解消する」と予想する。今後の課題は、道路網が寸断されているような被災地域への供給に絞られそうだ』

もう少しの我慢です。


c0125996_1544324.jpg

そんな中もう一つの問題は・・・『買占め』
『乾電池』『パン』『お米』『ティシュ・トイレットペーパー』・・・・

こちらも絶対量はあるんです。

一人一人が余分に買わなければ。

必要な物を必要なだけ。皆さんで協力しましょう。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-23 06:59 | 日常の話題 | Comments(16)

近場で・・・



c0125996_6275443.jpg
こんな時ですが・・・・ちょっとだけお出掛け。

とは言っても自宅から40分程度の場所ですが・・・・

気分転換には最適でした。

春の気分も味わえたので満足しました(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-22 07:06 | お出掛け | Comments(12)