<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ただいま



c0125996_544729.jpg帰宅しました。

行きと比べると帰りは悲惨。

ピタっと止まる渋滞は無かったものの20~40k走行はきついです。

東松山から藤岡JCまで約40kmを1時間半でした007.gif

届け物と食事をしに450kというお出掛けでしたね(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-30 06:56 | お出掛け | Comments(16)

突然に・・・



c0125996_657688.jpg
突然にお出掛けする事になりました。

思ったよりも混んでないかな。

用事を済ませたら・・・・すぐに帰ります。

下り線の方が混むんだろうな(涙)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-29 06:58 | お出掛け | Comments(12)

春祭り・・・



c0125996_6365580.jpg
今朝は早くから春祭りの準備がされています。

のぼりも役員に皆さんが建てていましたよ。

春祭りになると・・・・GWですね。


皆さんはお出掛けを計画されていますか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-28 06:38 | 日常の話題 | Comments(12)

取り付け完了



c0125996_1893964.jpg
届いた部品を取り付けました。

バンクベットの引き出しの周りに自在カーテンレールを取り付けます。

付属の部品で充分に事は足りました。

問題は・・・・

ブタボには作業スペースが狭い事だけ(爆)

レールが曲がっているのは撮影後に修正しました。


c0125996_18145536.jpg
取り付けたカーテンは『爆睡カーテン ね・た・ろ』

一級遮光カーテンらしいです(詳しくは知りませんが)

布地もしっかりとした物で素晴らしいです。

これだったら光を通さないでしょっていう感じ。

でも下には『仮眠カーテン』って書いてあるけど・・・(笑)



c0125996_18154420.jpg
レールさえ付いていれば後はフックでカーテンを取り付けるだけです。

室内からはこんな感じになります。

左右から別々にカーテンが動いて中央で合わさります。

レールにもマグネットが付いています。

合わせて布地にもマジックテープがありますので勝手に開いてしまう事も無いでしょう。



c0125996_18183053.jpg
外から見るとこんな感じになります。

黒い布ですから夜はもっと目立たないでしょうね。

数秒でこの状態になりますから便利かと。



c0125996_18195071.jpg
使わないときはシートの後ろにスッポリ入ってしまいます。

助手席がちょっとキツキツかな。

リクライニングが起き上がる事も無く収納できますから妥協ですね。



c0125996_1821723.jpg
ちなみに快適化をする前はこんな状態です。

少しだけ空間が広がったように思います。

脱いだ上着などをシートの上にも置けるし満足していますよ。

少しでも室内空間を広く使いたいですから。

新たに取り付けたカーテンの色も似ているので満足かな。



今回の快適化は完全なパクリでごめんさない。

・・・・お許しください。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-27 07:03 | 快適化(車内) | Comments(22)

到着しました



c0125996_153488.jpg
トラックショップで欠品していた物が間に合い荷物が長野に到着しました。

在庫切れさえなければもう取り付けが終わっていたはずなのに(笑)

こればかりは

我慢・・・我慢・・・焦らずゆっくり。


(箱に書いてある文字は無関係です)


c0125996_1548622.jpg
それとは別にこんな物も購入しました。

近くに新しくホームセンターがオープンして特価で売り出していました。

替えのバッテリーが付いて『6980円』

100Vをコードリールで引っ張らなくてもドリルが使えるようになりました。

さて・・・肝心な作業はいつやろうかな。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-26 07:03 | 快適化(車内) | Comments(10)

6月末が最後か




「休日1000円」、6月にも廃止=高速料金、1次補正の財源捻出で―大畠国交相




c0125996_17321228.jpg 大畠章宏国土交通相は22日の閣議後記者会見で、普通車などの高速道路料金「休日上限1000円」を6月にも廃止する方針を明らかにした。東日本大震災の復旧対策を盛り込んだ2011年度第1次補正予算案の財源の一部を、高速料金見直しで確保することが決まったため。全国の高速道とは別料金となっている本州四国連絡高速道の通行料への適用分も取りやめる方向で関係自治体と調整する。
 新料金制度として、導入を予定していた「平日2000円」の実施も断念する。全国50区間で行っている高速道路の無料化社会実験についても6月で一時凍結。今年度分の残りの事業費(1000億円)を1次補正に振り向ける。
 一方、国交相は、震災復興対策として与野党内で浮上している東北地方の高速無料化について「大変大事な指摘だ」と述べ、前向きに検討する考えを示した。 


私自身 何回も恩恵を受けた1000円高速ですが・・・・

この東日本大震災から立ち直る為には仕方ない事でしょう。

6月末まで何回走れるかな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-25 06:59 | 日常の話題 | Comments(14)

舌の根も乾かぬうちに・・・





『減量しなきゃ』 『ブタボだから』




と 確か昨日のブログに・・・・





書いたはずなのに






昨夜は土曜日だという事で・・・・






行っちゃいました。









c0125996_17395612.jpg
家族3人で『お席で注文・食べ放題』

まさに・・・『焼肉きんぐ』です。

減量するはずだったのに(爆)



c0125996_17432011.jpg
ロースもカルビもホルモンも食べ放題。


ついでにユッケも牛タンも食べ放題


その上には飲み放題で『生ビール』も少々


だって生中が1杯500円で飲み放題が1200円だもの。3杯飲めば元は取れます。






これで終わりですか?





他には食べて無いですか?





たぶん・・・・・・028.gif





食べなかったと思います039.gif





本当ですか?





ごめんなさい・・・・008.gif







c0125996_17454999.jpg

正直に書きます。


『石焼きビビンバ』も食べました。


ハーフではなく・・・普通盛りで。





ふぅ~・・・・・満腹です。





[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-24 06:44 | 日常の話題 | Comments(14)

ブタボチェック(+_+)




ここ数日は色々なブログでチェックが流行っていましたので・・・

さっそく確認してみました。



c0125996_13525227.jpg

車の下に潜ってみました。

乗っている私は間違いなくブタボですけど・・・

ブタボチェッカーはセーフでした。

一度も接触した後はありませんでした。



c0125996_13542753.jpg
重量的には右の方が重いのでこちらも確認。

右側もセーフです。

たぶん・・・フロントにブタボ加重が掛かっているので大丈夫なのかな?

左右共にセーフでしたから車はブタボでは無い様子で一安心です。




残った問題は・・・

私の軽量化でしょうか(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-23 07:02 | 快適化の参考に | Comments(14)

落ち着かない・・・



c0125996_5484374.jpg
昨夜も3-4回ほど大きいのが・・・幸いにも長野では揺れていませんが。

『警戒区域』の設定やら大変な状況が続いています。

一刻も早く落ち着くことを願います。

とは言え相手は自然ですから手出し出来ないのが辛いですね。

せめて原発だけでもなんとかならないかな・・・・


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-22 07:05 | 日常の話題 | Comments(12)

パクリですが・・・




いつものようにブログを徘徊していたら・・・・

『これ いいかも』って思う快適化が。

パクリなんですが許してくださいね。


となったら準備しないと。



c0125996_17155051.jpg
へびみたいにトグロを巻いている物を買ってきました。

あとは・・・通販で買うしか無いかな。

幸いにもサイズまで判りましたので調べてみます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-21 07:03 | 快適化の思いつき | Comments(20)