<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

疲れ



c0125996_635172.jpg
日曜日の応援と玉拾いの疲れが・・・008.gif

本日はお休みさせて頂きます。

本当は『飲み疲れ』なのかもしれないですが(爆)


お越し頂きましてありがとうございます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-31 06:37 | 日常の話題 | Comments(14)

ママさんバレーボール大会



c0125996_5531488.jpg
今年は決勝戦でフルセットまだ戦いましたが・・・・

残念ながら準優勝でした。

今一歩でしたが試合内容には満足したので良しとしましょう。

来年を目指してまた頑張りましょう066.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-30 06:50 | 日常の話題 | Comments(18)

530の日



c0125996_6145041.jpg今朝は地区の『530の日』です。

そう。『ごみゼロの日』なんですが・・・・・台風の影響か朝から雨057.gif

嬉しい事に残念な事に地区掃除は無くなりました。

したがってマッタリ過ごせる日曜日ですね。

あっ・・・9時からはママさんバレーボールの応援に行かなきゃ020.gif

体育館の中は暑いだろうな。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-29 07:09 | 日常の話題 | Comments(16)

色々と揃ってます

長野も入梅057.gifしましたが・・・

皆さんの所はいかがですか?




c0125996_16274574.jpg
最近は・・・

暇なので・・・

昼休みにコソコソって作っちゃいました(笑)

3個の『瞬間消音君』です。



c0125996_162838.jpg
『消し忘れ無い君』も・・・

こんなに作ってどうすんだろ?

どんだけ暇なんだか



c0125996_16282988.jpg
先日の3chipSMDの18連を近くで撮影してみたらこんな感じです。

これが630円で買えるなら真面目に安いですよね。

実際・・・明るいです。

今までのLEDはなんだったの?って位に違います。


c0125996_16284556.jpg
一晩 自分の部屋においておいたら進化してます。

なぜかLEDの数が増えている様にも見えますが・・・・

目の錯覚でしょうか?(爆)

それとも・・・天使の仕業かな?




[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-28 07:03 | 快適化(車外) | Comments(20)

昨日の荷物



c0125996_13424455.jpg
ブラックキャットさんが頑張って配達してくれました。

ただし・・・・

私のじゃ無いです(笑)

久しぶりに〇フオクでの買い物。

ちょっと見ない間にいろいろと品物も値段も変わってますね。



c0125996_13443030.jpg
3chipSMDが18連されたシングル球でカラーはアンバー

3Chip という事は・・・・54発のLEDになるのかな(笑)

もちろんあちら産でけどね。

2個で1260円 安いのか?



c0125996_13481936.jpg
こちらは3chipSMDが18連されたダブル球でカラーはレッド

画像はストップ点灯状態です。

やっぱりあちら産です。

これも2個で1260円

シングル球と同じ価格っていうのが納得できませんが(笑)




2種類とも同じ出品者でしかも送料はメール便で200円

送金はゆうちょ銀行ですから送金料も無し。

以前よりもかなり安くなったようです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-27 06:59 | 快適化(車外) | Comments(14)

あっちも・・・こっちも



c0125996_15525892.jpg
角さんが前から気になっていた場所。

『夜見える後姿が・・・白くない』って。

一箇所をLEDに変えると連鎖しますよね(笑)

自分でいつの間にかゴソゴソしてます。



c0125996_155531.jpg
在庫にT10が有ったので差し上げました。

こんなに白くなって大喜びです。

さすがにこんな作業だけはご自分でやってもらいました。

これからはドンドンとやるようにしましょう。




これで終わりですか?


まだ何かしませんでしたか?


ちょっとだけ


本当にチョットだけですか?



c0125996_15592949.jpg
バンクベットにある蛍光灯

ここは蛍光灯と常夜灯の2個が入っています。

角さんはここの常夜灯を点灯させたまま寝るらしいです。

そうなると・・・・省電力が必要ですよね。

どの位の効果が有るかは判りませんが気持ちの問題です(爆)


c0125996_1605927.jpg
ここって初めて開けてみましたが・・・・

T10のウエッジ球とは違うんですね。

でも手持ちは無いので・・・T10ウエッジLEDを加工して取り付けです。

どうやったか?



黙ってパクられるので書きません(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-26 07:03 | 快適化(車外) | Comments(22)

頑張った物を簡単に・・・



真面目に仕事をしていた月曜日の夕方。



油断してました007.gif



まさかと思いましたが・・・・




またもや(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




寒気が落ち着いたところに1本の電話。





c0125996_19315587.jpg
『いまさぁ~ 〇〇〇トンネル出たけどいるの?』


まさかの2日続けての襲撃とは。


うかつでした008.gif


予想できませんでした。




でも・・・・


いいんです。




c0125996_19333440.jpg
救迷士愛娘からプレゼント

『長野さぁ~ん おみやげだよ~』

と差し出されたら

『ありがとう016.gif

ですよね。



c0125996_19352856.jpg
次は 救迷士愛息子からも

『長野さん たべてぇ~』

と差し出されたら

『ありがとう016.gif

ですよね。




詰め放題を楽しんできた大切な戦利品を簡単に頂いちゃいました。


ほんとありがとうございます。


御馳走様です。





c0125996_19385930.jpg立ち話だけで失礼しました。

コーヒーも出さずにごめんなさい。

お疲れ様です。

まだこれから下道は長いですよね。

真面目な話・・・

あれほど疲れた顔した救迷士さんは初めて見たかも(笑)




角さんの快適化した続きは明日ということで(爆)




[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-25 06:54 | 襲撃 | Comments(20)

悪寒のあとには・・・

なぜか悪寒を覚えた道の駅『信州新町』からの帰り道に数通のメールが届きました。

『いま高速に乗りました』
『無性に餃子がたべたくなり、北陸道にのっちゃいました』

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

嫌な予感は当たりそうです。

そんな中・・・・私は・・・・



c0125996_8285139.jpg
角さんのコルドバンクスと戯れてましたね(爆)

まずはFFヒーターのスイッチをこの場所に移設です。

なんとか運転席から届く場所に。

家族が寝静まっても走っている時に調整が出来るようにと。



c0125996_830433.jpg
いままでスイッチが有った場所にはエーモンのスイッチが鎮座

スイッチを入れたときにはインジケーターが青く点灯するやつをチョイス

これで点灯具合がハッキリしますから安心です。

もちろんリヤメインスイッチがOFFの時は作動しません。

何をつけたか?


c0125996_8323874.jpg
フィアマの高級品LEDポーチライトです。

明るいのか・・・検証は出来ませんでしたけど。

本体は小さくオーニングの真下に取り付けることが出来ます。

ちょっとお高いけど(笑)





そんな作業をしながら・・・・



雑談して・・・・



まったりして・・・・



作業をして・・・・



キングパパが合流して・・・・



あっ 極度の寒けが



・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




c0125996_8355156.jpg
やっぱり・・・登場007.gif

家族揃ってのお出掛けらしいです。

奥さん曰く・・・

『餃子を食べに行くって出たのにお蕎麦かと思った』とのこと。

ですよね。

まぁ天使の顔した悪魔さんですから(爆)



c0125996_8375127.jpg
挙句には角さんの車イジリを中断させてまで先日の『瞬間消音君』を取り付けろと脅され。

自分でナビ(一体機なので)を自分で取り外していましたね。

よかった。余分に作っておいて066.gif

付け終わったら・・・・

『餃子食べに行くからじゃぁね~』と(怒)

やっぱり悪魔だわ。



c0125996_8432713.jpg
嵐が去った後では角さんの作業を続行

隣ではキングパパが自転車の修理まで(笑)

我が家は何屋さんなんだか判らないことに。

まぁ予定の無かった午後ですからいいですけど059.gif




その後も・・・


いろいろと・・・


いじいじ・・・



続きは明日の朝にはアップしますね。


なぜか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルの2かも


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-24 07:04 | 襲撃 | Comments(20)

色々あった日曜日



c0125996_18273825.jpg
愛妻のガーデニングをお手伝いするはずが・・・丁度よく運悪く雨となってしまいました。残念です。

そんな訳で延ばし延ばしになっていた用事をする為にお出掛け。

帰り道では『道の駅 信州新町』に立ち寄りました。

産直の野菜なども豊富な道の駅ですよ。



c0125996_1830445.jpg
もっと有名なのは『蕎麦』らしいので・・・・

時間もちょうどお昼です。

適度な混み方で待ち時間も短いです。

では・・・さっそく頂きましょう。

もちろん道の駅の中で手打ちしていますよ。


c0125996_1832491.jpg
ざるそばセットです。

蕎麦は大変にしこしこしてて美味。

真面目に美味しかったですよ。

愛妻は温かいお蕎麦でしたが・・・

こちらも腰が有ってとっても美味しかったです。




美味しい蕎麦を頂いたのに・・・・

急に寒気が・・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

なんか嫌な予感・悪寒を覚えながら我が家へと帰ります・・・・


やっぱり・・・・・


皆さんなら原因は判りますよね。





明日に続く




[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-23 06:58 | 日常の話題 | Comments(18)

続きは・・・



c0125996_7314355.jpg
天気予報は午後から雨ですね。

昨日の続きを終わらせないと・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


庭の無い我が家ですから全て植木鉢・プランターなんですけど。




ハヤクアメニナッテクレナイカナカッコワライ



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-22 07:34 | 日常の話題 | Comments(8)