<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

追加で・・・



c0125996_535462.jpg
今回は追加メーターを取り付けるためのベースを作ってみました。
(そんなに大げさな物ではないですが・・・)

やりかけの快適化ばかりになっているような気がします。

あれもこれもやりたいのですが・・・・

思うようにいかなかったり・・・・

止めちゃったり(笑)



c0125996_5393995.jpg
ブラ板を合うように切って穴をあけただけです。

これで役に立つのか不明ですが。

追加するメーターが見れればいいだけなので(笑)

求む 検証のための人柱emoticon-0150-handshake.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-06-30 07:02 | 快適化の思いつき | Comments(20)

珍客・・・



c0125996_5111367.jpg
子供が学校の給食で出た夏みかんだかはっさくだかの種を植えたのがここまで大きくなりました。

いつかは実が生るかと思っていますが・・・・(笑)

無理らしいですね。

でも切ってしまうのも出来ないで10年くらいかな。



c0125996_5144399.jpg
そして・・・今年もやってきました。

たぶんアゲハチョウの幼虫でしょうね。

わかりますか?

こんなコンクリートばかりの中にあるのに不思議ですよね。

今年は飛び立つところが見れるかな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-06-29 06:51 | 日常の話題 | Comments(22)

味噌地区で・・・



c0125996_546059.jpg
知人の用事で出掛けた東海地区ですが・・・・もう一か所に寄り道してます。

そう。あの有名なチームMisokatsuの本拠地に。

まさか顔を出さずに帰るなんて出来ません(笑)

1年ちょっとぶりですが・・・・ご無沙汰してました。

『画像はイメージです。この建物を探しても無いですよ』



c0125996_5472878.jpg
用事が終わったのが既に18時過ぎ。下道で2時間ほど移動しました。都会の週末って混雑するんですね。

そんな秘密の場所に仲間に入れて頂き楽しい夕食を頂きました。ありがとうございました。

頂くといえば・・・・

ロゴの刺繍が入ったTシャツも頂きました。

師匠の手作りです。大切にしなきゃねemoticon-0102-bigsmile.gif


c0125996_55135.jpg
これで『刺繍』『プリント』のオリジナルが揃いました。

いつでも着れるように車で保管しましょうかね(笑)

突然に乱入した味噌カツ地区でしたが温かく迎えて頂きありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますね。

さぁ腹痛が痛いのも直ったし・・・帰るだけです。

さすがに下道だけでは厳しいので半額高速で(笑)



しかし・・・暑かった。

暑いというより・・・熱かったかもしれません。

でも有意義なお出掛けでした。

今度は7月末か8月でしょうね。もっと暑いよね(涙)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-06-28 06:59 | お出掛け | Comments(16)

雷雨・・・



c0125996_5214567.jpg
画像では分かりずらいですが・・・

前が見えないほどの雨と遭遇しました。

いやぁ~ 怖かったemoticon-0107-sweating.gif

今回のお出掛けはトラブルを回避するためでしたが・・・

なんとか最悪な状態は回避出来そうな打ち合わせが出来たので良しとしましょう。




細かく書けなくてごめんなさい。

結果は8月には公開できそうです(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-06-27 06:54 | お出掛け | Comments(24)

暑い

c0125996_14264124.jpg
さすがにこちらは暑いんです(*_*)

脱水症状でダウンする前に離脱させて頂きました…



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-06-26 14:26 | お出掛け | Comments(14)

急に・・・



c0125996_5591694.jpg
朝の時点では元気ですけど・・・・

お昼には腹痛が痛くなる予感がします。

かなり痛くなって午後は早退することになるでしょう。

すぐに直ると思うのですが・・・・

体調管理は大切ですから。



c0125996_613427.jpg
早退したら・・・

緊急医を探して・・・

こんな長いトンネルを通過するはずです。

トンネルを抜けたら・・・

元気になるでしょう(爆)



c0125996_6133610.jpg

腹痛が痛いの直ったら・・・

こんなのも・・・

食べれるかな?

( ̄ ̄ー ̄ ̄) ニヤッ



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-06-25 06:54 | お出掛け予定 | Comments(10)

フロント・ブレーキパット交換 




昨日は愛妻にお祝いの言葉を頂きましてありがとうございました。

本人も喜んでいましたよ。



c0125996_1632269.jpg
先日 手に入れたブレーキパットを交換しました。

さすがにブレーキなので素人には無理ですから資格を持っている友人の工場で交換作業をして頂きました。

手馴れた物で左右を交換するのに40分程度でしたよ。

これならお任せした方が安全です。



c0125996_1662794.jpg
上2枚の黒い方が純正のブレーキパットです。

下2枚の青い方が『エンドレス』のブレーキパットになります。

形状が一緒なのは当たり前ですが青いほうのローターに当たる部分のほうが目が細かいです。

画像でも目の細かさが確認できると思います。



c0125996_16102378.jpg
交換が終わった画像ですが・・・・まったく見た目の違いが判らなくなるのが少し寂しい(笑)

最後に締め付けやペタルの動きなど最終確認をして終わりです。

専門家にお任せの方が安心です。

自分でやられる方は自己責任で。



c0125996_16133630.jpg
タイヤが付くと先ほどよりも判らなくなります。まぁ仕方ない事ですが・・・・

さっそく試運転です。

乗り始めはちょっと制動力が足りない感じでしたが2-3km走るとバッチリ。

今までよりもグゥゥッと制動力がアップした感じです。

土日と長距離を走る予定ですからレポは改めてしますね。




リヤブレーキシューも手元にあるのですが・・・・

交換している時間が無かったので作業が終わってから改めてアップさせていただきます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-06-24 06:57 | Comments(12)

おめでとう・・・



c0125996_14125290.jpg
昨日は愛妻の誕生日でした。

父の日のプレゼントを頂いているからには・・・放置できません。

友人のケーキ屋さんへプレゼントを買いに行ってきました。



c0125996_14232675.jpg
このお店は巷ではちょっと有名。

何が有名かって・・・・

『オリジナルケーキ』を作ってくれるんです。

たとえば・・・『キャラものケーキ』『似顔絵ケーキ』

店内には作ったケーキの写真も飾られていますよ。

私も『オリジナル』を作って頂いたことがありました。



c0125996_14273764.jpg
主賓である愛妻には大好きな『チーズケーキ』を用意。

なんでも2時間かけて焼き上げたチーズケーキだそうで。

愛妻には満足して食べて頂きました。

少人数ですからホールケーキでなくてごめんね・・・・



c0125996_14293212.jpg
チーズケーキが苦手な私は・・・

栗のモンブランです。

中には大きな栗が入っていました。




これで・・・1つ返しました。

あとは7月まで何も無い事を祈ります(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-06-23 06:56 | 日常の話題 | Comments(22)

ハサミで・・・・



c0125996_518677.jpg
本家がアップされたので私も(笑)

どうしても純正の布地が欲しくて・・・

シートからハサミでチョキチョキと切り出しちゃいました(嘘)

これであれに張り付けて固定すれば出来上がりemoticon-0115-inlove.gif

快適になるかな?



c0125996_52424100.jpg
終わってみれば・・・・

〇゛ー〇゛ーさん \(◎o◎)/!

忘れ物ですよemoticon-0140-rofl.gif

お預かりしておきます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-06-22 06:56 | 快適化(車内) | Comments(14)

父の日・・・



c0125996_1756276.jpg
日曜日は『父の日』でしたよね。

皆さんはプレゼントを頂きましたか?又はプレゼントしましたか?

私は・・・emoticon-0115-inlove.gif

愛妻+娘+次男から合同でプレゼントを頂きました。



c0125996_17592773.jpg
中身は・・・最近流行りなグループ。別名 美脚団体?(爆)

DVDも付いているパックですから息子と何回も鑑賞。

しかしズレがない素晴らしい完璧な振り付けですね。

後で考えてみれば・・・これって息子が欲しがっていたCDだとたったいま気がつきました。

もしかして『父の日』という事で自分の欲しい物を買ったの?





理由はどうあれ・・・・




プレゼントとして受け取ってしまいました。





今月は愛妻の誕生日emoticon-0106-crying.gif





来月は娘と長男の誕生日emoticon-0106-crying.gif





自分でCDを買った方が安かった事には間違い無さそうです・・・・・emoticon-0156-rain.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-06-21 06:54 | 日常の話題 | Comments(20)