<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝から頑張るぞ



c0125996_651154.jpg
お盆前に片づけておかなければならない仕事が・・・・

親戚も増え義理を欠いてはいけないので。

今日は頑張る事にします。

簡単に済ませようとすれば出来るのですがやはり盆暮れは。

半日以上はかかっちゃうけど仕方ないですね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-31 06:53 | 日常の話題 | Comments(14)

激しいですね・・・



c0125996_572153.jpgここ数日は局地的に雨が凄いですね。

長野も雨なんですが・・・・まだましかな。

新潟・福島では19万人超に避難勧告が出たり河川のはんらん警戒が出されてます。

これ以上の被害が無い事を祈るばかりです。

ちょうど夏休みが始まり海や川のシーズンですから困った物ですが自然には勝てないかな。

お出掛けの皆さん お気をつけて。






[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-30 06:59 | 日常の話題 | Comments(12)

天使への感謝状???



c0125996_514180.jpg
石川県から届いた『天使への感謝状』ですね。

救迷士さんが紹介されていた石川県の観光案内のパンフレットですけど(笑)

ブログで紹介された日にネットからお願いしたのが昨日届きました。

思ったより・・・早い到着でした。



c0125996_5174915.jpg
『ぶらり能登2011ガイドブック』やら『観光マップ』など結構な厚さですよ。

これだけのパンフレットをタダで送って頂けるのですからありがたい事です。

〇るぶなど買わなくてもいいくらい(笑)

モデルコースなども紹介されていて所要時間なども目安になりますよね。



c0125996_523181.jpg
海鮮丼など食べ物もかなりの数が紹介されています。

安いのから・・・高いのまで(笑)

各お店ごとに細かく書いてありますから便利かと。

見ているだけで楽しいですね。




送って頂いたけど・・・

いつかは行けるかな(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-29 06:59 | お出掛け予定 | Comments(20)

夏の終わり・・・

まだ夏になったばかりですが・・・

長野では高校球児たちの夏が昨日で終わりました。



c0125996_1891981.jpg
長野県大会の決勝戦が昨日行われ94校中の93校の夏が終わりました。

優勝した1校だけが甲子園に向かう事になりますよね(当たり前だけど)

息子の通う学校はベスト8で敗退でした。

でも・・・甲子園に応援に行かなくて済むので喜んでいたのはナイショです(爆)

だって生徒たちは甲子園での初戦は応援が義務付けられているので。

しかも甲子園までの費用は個別に集金されますし寄付金も。




高校野球ファンの方には申し訳ない内容ですが・・・お許しを。

PS・・・画像はイメージです。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-28 06:57 | 日常の話題 | Comments(22)

たまには・・・



c0125996_5593338.jpg
昨夜はなぜか『焼き鳥』でした。

ここの焼き鳥って美味しいんですよ。

にんにくダレが妙に食べたくなる時が(笑)

ちょうど娘も帰ってきていたし・・・愛妻も楽できるしね。



c0125996_654253.jpg
長野市内に数店舗ある暖簾分けのお店です。

本当はお店で焼き立てを食べたらいいんですが・・・・

大人の事情でお持ち帰りでした。

これからまだ暑くなる時期ですから

元気が出るように。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-27 06:57 | 日常の話題 | Comments(16)

終了・・・



やっぱり終わっちゃいました。


いつかいつか取り付けようかと思っていましたが・・・・



そのまま放置していたので・・・・






c0125996_18232165.jpg
どこのチャンネルを見ても・・・砂嵐です。

なにも写りません。当たり前ですよね007.gif

巷では地デジチューナーなどありますが

そんなに見る事は無いから放置しておこうかな。

後ろではシッカリと見れるし、BSだって見れますから。




皆さんのナビチューナーは地上デジタルに対応していますか?

それとも・・・私と一緒で砂嵐ですか?


それ以前に・・・「HDDナビじゃないの?」って話も(涙)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-26 06:53 | 快適か? | Comments(20)

軽トラ市に



c0125996_1712776.jpg月一で開催されている『軽トラ市』に行ってきました。

篠ノ井駅前を歩行者天国にして朝から開催されています。

地元野菜など軽トラの荷台で販売しているという話だったのですが全部が軽トラではなかった(笑)

しかし価格は市場より安めだったのは良心的かな。

ネクタリン・ピーマンなどかなり安かったので購入してきました。

くぐってみましたら各地で開催されていますね。魅力的かもしれないですよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-25 06:59 | お出掛け | Comments(14)

5日ぶり・・・



c0125996_048439.jpg月曜日に日本海で『またいつか・・・どこかで・・・』とお別れした方に5日ぶりに再会です。

またしても『下道でちょっとドライブ気分』と350kmかな。

富山で人気なモツ煮込みうどんを地元から持参で。

途中でジンギスカンと目が合ったからと買い出しして頂き。

楽しい週末を過ごさせて頂きました。

御馳走様でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-24 07:05 | 日常の話題 | Comments(18)

なんとかしたい・・・・



c0125996_11543169.jpg
我が車の玄関ですが・・・・

靴の置き場が狭いんですよね。

大人のを3足も置けば一杯かな。

なんとかしたいなぁ~と思っていましたら・・・・



c0125996_11562039.jpg
コルドバンクス3だと標準なんですね。

小さめな2段ステップになってました。

これだったら・・・

靴の置き場に困らない?

欲しい・快適化したいと思っても

これから先に大人数が乗る機会はあるのか?




続く・・・・001.gif




[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-23 06:58 | 快適化の思いつき | Comments(26)

本日は



c0125996_5482254.jpg
話題切れでお休みです。

この頃は快適化も無いし・・・

毎日暑いし・・・

なんとかしなきゃ (●´・△・`)はぁ~

あっブログは仕事じゃないから『休業』ってのも変ですね(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-22 05:50 | 日常の話題 | Comments(16)