<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

限定で・・・



c0125996_90049.jpg29日に記者発表されました。

世界初となったカップ麺の発売から40周年を記念してガンプラ付きで発売されます。

まさに「カップヌードル発売40周年記念 カップガンプラ&カップヌードル」だそうで。
セットに入っている「ガンプラ」は、通常カラーとカップヌードルオリジナルカラーの「ガンダム」ならびに「シャア専用ザク」の4種類の内、いずれか1種類。
マニアにはたまらまいカップ麺になりそうですね。

詳しくは・・・『こちら』でご確認下さい。

ちなみに発売は9月20日からですよ。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

スパイク・・・シューズ・・・



c0125996_21352899.jpg
今年になって・・・何足目でしょうか。

息子のサッカー用のスパイク。

フィールドを走り回っているせいか傷みが激しい。

親父は1足1980円のスニーカーですが・・・・

息子のは5個分にもなりますが、それでも安い方emoticon-0106-crying.gif



c0125996_21381283.jpg
愛妻が欲しがっていた山ガール用のシューズ。

手頃な価格で出ていましたけどこればかりは勝手に買う訳にはいきません。

色柄よりも・・・合うか合わないか。

金額だけでは決められませんが私の下見ってことで。

こちらも高い物だと2万もする。

紅葉のシーズンにはもう一度行きたいって言っていたからそれまでには買わないとね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-30 06:57 | 日常の話題 | Comments(18)

埼玉まで・・・



c0125996_5565726.jpg
日曜日は朝の8時からお出掛けでした。

夏休みが終わって埼玉に帰る息子が『車を持っていく』と・・・・

有ると便利なんだけど・・・心配も増えますよね。

心配だったので一緒に行く事に。下道で(笑)

まずは碓氷峠を攻めてみましたが・・・下手でした(爆)


c0125996_603148.jpg
久しぶりの下道でしたが・・・

道もかなり変わっていますね。

バイバスやら出来たりして思ったより早いです。

こんな下道旅も楽しいですね。いつもは高速が多いですから。

横川SAの近くはこんな高い場所を平気で飛ばしているなんて・・・・(爆)



c0125996_624536.jpg
11時には小腹が減り・・・道の駅『おかべ』で休憩しながら早めの昼食も。

この道の駅は食べ物もいっぱいあるし朝定食も380円で7時から。

こんど息子のとこに来る時には使ってみようと思います。


しかし・・・・埼玉は暑い エアコン無しでは走れませんね。



c0125996_644867.jpg
約4時間で到着でした。

久しぶりにドキドキする助手席を味わいましたけどね。

まぁこれから安全運転でお願いしますよ。

なんかあったら・・・取りに来ちゃいますからね。



c0125996_682483.jpg
帰りは・・・

在来線+高崎まで2階建て新幹線+長野まで新幹線あさま でした。

所要時間は2時間

こっちのほうがよっぽども楽でした(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-29 07:01 | お出掛け | Comments(22)

攻めます・・・



c0125996_17194191.jpg
いつものキャンカーでもなく・・・

いつものセカンドカーでもなく・・・

違う車で釜飯峠を攻めに向かいます(笑)

少しは息子より早く走れるかなemoticon-0165-muscle.gif

先は長いけど・・・何時に着くことやら(涙)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-27 17:21 | お出掛け | Comments(16)

こまった・・・(笑)



c0125996_645072.jpg
本日は・・・・

話題切れの為にお休みさせて頂きます。

明日は・・・・

明日までには・・・・

話題を探しておきます(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-27 06:53 | 日常の話題 | Comments(6)

ドライブスルー・・・



皆さんは一度でも利用した事が有りますよね?

各地にある『ドライブスルー』

便利ですよね。

車に乗ったままで目的が達成できる。




c0125996_19474784.jpg
頻繁に利用するのは・・・こんなとこ?

だと思っていますが(笑)

大人の事情でイメージ図だと思ったください。

便利ですよね。

ドライブスルーって。



c0125996_19503978.jpg
長野にある珍しいドライブスルーはこちら。

画像で判るかな?

なんか全国的には珍しいらしい。

最近では・・・流行らないからか無くなってきてますがemoticon-0106-crying.gif



c0125996_19551279.jpg
もしもしピットと名付けられて・・・何か所かあったんですが

そろそろ消滅かな(涙)

公衆電話のドライブスルーです。

指定の場所で停車すると・・・・

扉が自動で開いて電話を掛けられます。

最近では皆さん携帯ですから必要無いですよね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-26 06:58 | 日常の話題 | Comments(18)

夏休みも終わりに・・・



c0125996_5373457.jpg
息子2人ももうじき夏休みも終わりになります。

専門学校に行っている息子も週末には埼玉に戻る予定なんですよね・・・

そこで皆で焼肉を食べに行ってきましたよ。

息子たちは良く食べる事・・・・

タベホのお店で良かった(笑)

さぁ 2学期も頑張るんだよ。息子たち。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(16)

打ち合わせ・・・



c0125996_5423592.jpg
ついこの前に夏祭りが終わったとこですが・・・・

早くも次は秋祭りになります。

そんな理由で昨夜は何をやるのか打ち合わせです。

やぱりお祭りの打ち合わせですから飲みながら(爆)

ちょっと肌寒いのに生ビールで。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-24 06:54 | 日常の話題 | Comments(16)

本物の・・・

昨日は激務+毎月22日の飲み会でして・・・

コメント返せなくてごめんなさい。

これから順番に(笑)



c0125996_5562295.jpg
戸隠からの帰り道に愛妻から『とうふ屋さんを探しましょう』って。

以前に雑誌で紹介されていた美味しいとうふ屋さんが有るらしい。

ところが・・・情報は戸隠支所の近くだったようなってことだけ(笑)

近くまで行きグルグルと。

ありました。普通の家なんだけど看板だけあるようなとうふ屋さん。

でも50年以上もとうふだけを作っているそうです。


c0125996_612071.jpg
壁に貼られていたお品書き。

シンブルなんですが・・・味があります。

値段的にはちょっとお高い感じですが。

天然にがりで作っているので仕方ないかな。



c0125996_663678.jpg
おぼろ豆腐の大を買ってきました。

そのまま醤油をかけて頂きましたが・・・美味しいです。

醤油より塩だけで食べた方が美味しいですね。

最近ではこんなコッテリした味の豆腐を食べた事無かったですね。

久しぶりな本物の豆腐を味わった夕食でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-23 06:56 | 日常の話題 | Comments(20)

寒い戸隠・・・



c0125996_187531.jpg
先日 戸隠より山のように『とうもろこし』を頂いたのでそのお礼に戸隠まで行く事に。

ちょっとした和菓子を購入して行きましょう。

いつもの『たむら』です。

朝から激混みだし・・・

女性の従業員もかなり増えていました。



c0125996_1891866.jpg
いつもお邪魔すると・・・お蕎麦を頂いちゃうので先に済ませてから向かいます。

今回は中社近くの『しなの屋』です。

ここ数日の雨だからか混雑しているはずの中社もガラガラ

したがって蕎麦屋もガラガラ

思ったよりも早く出来上がってきて驚きでした。

(1口頂いてからの画像で失礼)


c0125996_18121528.jpg
まだ早いので戸隠キャンプ場まで足を伸ばしましたが・・・・

残念 戸隠山も雲の中。

お盆の間は難民キャンプだった筈ですがここもガラガラ

皆さん寒さからか・・・長袖など厚着をしていました。

先週までの猛暑からは考えられない気温ですよね。



c0125996_18273761.jpg
お礼にお伺いしたのに・・・帰りには野菜など満載で帰宅することに。

何をしに行ったのか判らなくなるくらい(笑)

無駄にするのもなんですからチーム長野に強制配布。

仲良く3等分に。

(画像は強制配布後です・・・)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-22 06:50 | お出掛け | Comments(16)