「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

捨てちゃえ・・・



c0125996_17493584.jpg
いろいろ考えていますが・・・・

使えない給湯器を置いておいても困ります。

いっそ・・・捨てちゃえってことで撤去しました。

皆さんお勧め?のエコキュートは予算の都合で無理(涙)

皆さんお勧め?の五右衛門風呂も手間の問題で無理(涙)

今夜も銭湯に行って汗を流しながら考えましょう。




このまま毎日銭湯っていうのも選択肢ですよね。

これから寒くなる時期ですから温まるし・・・

何より自分で掃除しなくて済む(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-09-30 07:00 | 日常の話題 | Comments(18)

あ゛ぁ・・・・



コルドバンクスのブログなんですが・・・・

最近は出てこないですね。

車話題・・・・・emoticon-0107-sweating.gif



c0125996_17495651.jpg
突然にボイラーが動かなくなりました。

お風呂も入れません。

お湯も出ません。

サービスの方に見ていただきましたが・・・・お亡くなりになっているそうです。

はぁ~emoticon-0106-crying.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-09-29 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

昼飯は・・・



c0125996_5561544.jpg
長野にも『来来亭』が出来ました。

お出掛けした時に各地で見てはいたのですが・・・・・

新しもの好きなので先日 食べてきました。

平日でも意外と混んでいるのね。

驚きました。



c0125996_5591971.jpg
チャーシュー麺 800円です。

注文時に『麺の硬さ』『トッピングは?』と聞かれましたが全てノーマルで。

最近は多いですよね。

色々と聞かれるの。

なんか『面倒だな・・・』って思うのは私だけでしょうか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-09-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(30)

エコかな?



c0125996_1843456.jpg
忙しかった月曜日。

日差しもちょっと暑くて・・・アイスコーヒーが飲みたくて休憩。

仕事中ですが何か?(笑)

近くに新しくオープンしたスターバックスですね。



c0125996_18451122.jpg
これがどうやってエコに結びつくかというと・・・・

色々なデザインのタンプラーが販売されているんです。

購入するとその場で洗って中に希望の飲み物を入れてくれます。

次回も持込すると入れていただけます。

その上に資源節約に協力したという事で20円引きになります。

車のカップホルダーにも入りましたからコルドバンクスに積んだままにします。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-09-27 07:00 | 日常の話題 | Comments(20)

終わりました。



c0125996_5293183.jpg
秋晴れだった日曜日に稲刈りをやっちゃいました。

そんなに広くない田んぼですし・・・1条刈りですから時間も掛かります。

コンバインと違って天日干しで乾燥させますから美味しいかな。

本来は23日にするはずだったのに台風の影響で。

来週はお出掛けできるかな。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-09-26 07:00 | 日常の話題 | Comments(20)

稲刈り・・・



c0125996_0548.jpg
これから田んぼで戯れてきます。

一日で終わるかな?

狭いんだけど・・・人手不足emoticon-0106-crying.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-09-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

獅子舞・・・



c0125996_22242926.jpg
ここ数日は長野では秋祭りが続いています。

家を新築したり結婚したり・・・お祝い事があった家では希望によって獅子舞をお願いします。

我が家も今年はお祝い事が有りましたので・・・・舞って頂きましたよ。

時間は夜遅くなりましたがしょうがないですね。

実家にてお祝いの獅子舞を楽しみました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-09-24 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

秋祭り・・・



c0125996_6125030.jpg
昨夜は地区の秋祭りでした。

例によって『焼きそば』の担当で頑張りましたよ。

今回からは他の役員も焼きそばの練習をしました。

なかなか難しいようで苦戦していましたが・・・・楽しそうです。

子供たちが喜ぶ姿を見るのは嬉しい事です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-09-23 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

遠いけど近くからの頂き物



c0125996_11453385.jpg
20日の話題ですが・・・お許しを。

仕事をしていた夕方 1台の見慣れた車が入ってきました。

16日から各地の舎弟巡りの旅をしていたバンクベットには『の』が目立つ車です。

奈良・富山と巡り直江津から沼田を目指すといっていたのにemoticon-0107-sweating.gif

おしっこがしたくなったと寄り道です(態度はでかいけどタンクは小さい・・・爆)

たぶん富山から下道移動ですが激早の3時間半でした。



c0125996_11491142.jpg
行脚の途中で仕入れたのか産地はバラバラなお土産を頂きました。

宮城のお酒・大阪のエコバック・へしこの刺身・飛騨のワルボボ
ここまで転々としていると笑えますけどね。

へしこの刺身とお酒は早速頂きました。なんか妙にマッチしていて一晩で終わっちゃいました。

ワルババが持ってきたワルボボ(柿の種)は激辛で・・・・ノックダウンされちゃいましたが。




いったい舎弟巡りで何キロ走ったのでしょうか?

年齢を感じさせないパワーには驚く限りです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-09-22 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

遠くからの頂き物



c0125996_18241371.jpg
バタバタと過ごしていた週末でしたが・・・クール宅急便が届いていました。

一度もお会いした事が無い『コルドの大将さん』からです。

お会いした事は無いのですがメールなどではお付き合いがあって。


先日も〇〇の事で色々と(本人のブログで公開されていないので内容は秘密)



c0125996_18271166.jpg
佐賀で有名らしいみりんの干物の詰め合わせでしょうか。

オフ会用に取り寄せた物を送って頂きました。

日曜日に頂きましたが美味しかったです。

息子も大喜びで食べてました。

こっちで購入する物とちょっと味付けが違いますね。



c0125996_18302785.jpg
豚骨味の棒ラーメンも一緒に。

こちらでは見たことは無いインスタントラーメンです。

驚く事に『替え玉』も付属しています(別売なのかは不明・・・)

お味は・・・忙しくてまだ食べてないのでごめんなさい。



c0125996_18333220.jpg
ご丁寧にお手紙まで入っていました。

ご馳走様です。

見ず知らずの私に名物を送って頂きましてありがとうございます。

長野に居ながら名産物を頂けるなんて幸せです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-09-21 07:00 | 日常の話題 | Comments(16)