「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

フリマ・・・



c0125996_5581667.jpg
日曜日には近くの清掃センターでフリーマーケットが開催されました。

今年最後の開催日だったのですが残念ながら途中から雨が降ってしまいました。

雨が降ってきたので服などを出している方は店じまいをしてしまうくらい・・・

毎回 多数の方が出店されていて魅力なフリマだったのに残念でした。

来年に期待するしか無さそうですemoticon-0106-crying.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(16)

飲み疲れ



c0125996_782728.jpg
金曜日・土曜日と2晩も続けて飲み会だと疲れますね(爆)

でもとっても楽しい仲間なので良しとしましょう。

美味しいご馳走

楽しい会話

楽しい仲間

ありがとうございました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-30 07:10 | チーム長野 | Comments(14)

いつの間に・・・



c0125996_6143690.jpg
いつの間にか・・・・

いつの間に・・・・

勝手に泊まっていやがる。



c0125996_6153798.jpg

後ろにも・・・・

いつの間にか・・・・

初めて登場する車ですね。

チッemoticon-0103-cool.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-29 07:00 | 襲撃 | Comments(12)

辞書・・・



c0125996_529191.jpg
通信販売で有名なお店からの荷物です。

初めて利用しましたが・・・親切丁寧ですね。

こういった電話対応は見習わないとならないです。

品物の説明からお取引について不安が無いように誠に親切でした。



c0125996_5313267.jpg
中身は・・・電子辞書ですね。

最近は学校でも厚い辞書ではなく電子辞書の使用を認めているみたいです。

本人がお小遣いを貯めてやっと購入しました。

上の2人には買ってあげなかったので・・・欲しいなら自分で買いなよって言っていたのでね。



c0125996_536248.jpg
今回は特典としてエネループの電池セットが付いてきました。

単三8本・単四が8本入っています。

そして単一・単二に変換できるアダプター付きです。

こっちだけでも欲しいアイテムですけど(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(18)

途中で・・・



c0125996_5575383.jpg
救迷士さんのブログでも公開されたので私も(笑)

ゆったりと過ごしていた日曜日ですがmixiのつぶやきを見てみたら・・・

『りんごの湯ナウ』 はっ?TDRを目指している家族がなぜ?

下道で長野まで走ってから向かうそうで(謎)

まぁいつもの事ですから大して驚かないですが。

しかしお疲れ様でした。私には出来ない事です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-27 07:00 | 襲撃 | Comments(10)

ランチ・らんち・・・



c0125996_1531429.jpg
仕事をしていた11時頃に一人のお客様が。

色々と話していると丁度いい具合にお昼の時間です。

どうせですから『一緒に食べましょうよ』とお誘い。

先日も訪れた『来来亭』まで行ってきました。

(結局・・・店に到着したのは13時半になっちゃいました)


c0125996_1553579.jpg
なんと一日30色の限定なネギラーメンは売り切れでした。

なら・・・普通のラーメンにネギ多で(笑)

どう違うのか判りませんが一緒のように見えますが。

いやぁ旨いですね。

このラーメンはしばらくハマりそうです。



c0125996_1584779.jpg
看板にあるように・・・

『あっさりスープにコクある背油』

『うまいかどうかはあなたが決める』

私は・・・ありだとおもいます。

細麺もありです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-26 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

ネタ切れ



c0125996_6314839.jpg


   本日はお休みさせて頂きます。

   明日のお越しをお待ちしております。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

愛妻と近くですが・・・



c0125996_5351464.jpg
洗車・ワックスを予定した日曜日ですが・・・予定を変更して愛妻とお出掛けです。

自宅から10分のMウェーブまで。

長野オリンピックの時に作られた施設ですね。

午後からは雨の予報でしたがなんとか大丈夫でした。



c0125996_17412644.jpg
中では『ハンドメイドフェスタ inながの』が開催されていました。

県下各地から小さいお店が集まって展示即売会をやっているみたいです。

とは言ってもオリジナルばかりですから見てて楽しいですよね。



c0125996_1893587.jpg
愛妻もじっくりと品定めしています。

欲しい物だらけなんですが・・・お値段もそれなり。

車をいじるのと一緒でワンオフなものは高いですから。

全部で20店舗ほど出てますから当然見ている時間も長いです。



c0125996_18121660.jpg
時間を持て余した私は・・・

併設されているオリンピック記念館にフラフラと(笑)

当時の資料からメダリストの写真やユニフォームなど所狭しと展示されています。

入場料は無料です。



c0125996_18142753.jpg
そして日本でも数少ない400mトラックのリンクも既に氷が張られています。

日本の清水選手が金メダルを獲得したのもこのリンクですね。

好記録が出るコースとして世界でも有名らしいです。

今年も世界選手権が開催される場所でもあります。

近くでのお出掛けでしたが愛妻が満足していたので良しとしましょう。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-24 07:00 | お出掛け | Comments(18)

完成しました。



c0125996_16435937.jpgここ数日にわたって書いてきた快適かも完成しました。

まずはハンズフリー&ホルダー・充電器ですがこの場所に落ち着きました。

最初の位置(シガライター)よりも上になったので操作性も向上かな?

まだ実際に走行中に掛かってこないので(爆)

アイドルアップのコネクタは外したら問題が有るかもですからコンソール内側で繋いであります。

使う時はサイキューハザードスイッチが簡単に外れて操作する事が出来ます。


c0125996_16465814.jpg
本来の便利さを残す為に・・・メクラ蓋を加工したUSBソケットです。

差し込んであるだけですから違う車の時は簡単に移すことも可能です。

実際にそんな機会がありかどうかは別として(笑)

もしくはこのUSB端子から他の物(携帯の充電器など)を使う事も出来ます。

このメクラ蓋は2個作ったのですが1個は行方不明(謎)



c0125996_16491847.jpgこれもUSB電源で作動するipod用のFMトランスミッターです。

ちょぅど『少女時代』を流しながら撮影したのですが・・・見えないですね(涙)

シガーソケットからのケーブルがアンテナになっているのか取り回しによってはノイズが出てしまったので引き回しを何回か変更してベスト位置に。

失敗だったのは電源が切断されてもipodはそのまま再生しています。

お値段の高いのは自動で切れるのに。

なんか余分な物が写っているので画像を細かく見ないでね(爆)


c0125996_16535036.jpg
この画像で判るかな?

GPSロガーはこの場所に置きました()

安物のメインバッテリー用のソーラーの後ろ側です。

走行してみましたがバンクの張り出しも問題なく記録出来ましたから大丈夫でしょう。




さぁて・・・これからワックス掛けでもしようかな。

午後からは雨らしいけど(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-23 07:00 | 快適化(車内) | Comments(10)

ここに付けばラッキー



c0125996_7523223.jpgシガーソケットに付いていた時はこんな感じだったんだな。

どこかにUSBを設置するとしたら・・・どうしましょう。

既にメクラ蓋も使っちゃって一杯だし。

でもきっと何処かに付けられるよね。

加工を先行させましょう。



c0125996_7542434.jpg
工具箱に転がっていたメクラ蓋を発見。

何の為に用意したのか忘れましたが・・・(爆)

とりあえずセンターパネルにピッタリと填まるサイズですから使っちゃいましょう。

最初から付いている物とは裏側の形状が違います。

が・・・それが後でラッキーな結果に。



c0125996_7563383.jpg
50cmのUSB延長ケーブルもありました。

もっと長くても良いのかな?

まぁダメだったら1mのものでも新たに買いましょう。

無駄遣いは出来ないですから。



c0125996_7575251.jpg
夜中に部屋で道具を持ち出して・・・・

ある程度の大きさに穴を開けます。

細めなドリルで大まかに空けてから棒やすりでシコシコっと。

ちょっと大きすぎたけどまぁいいかぁ(爆)



c0125996_7593452.jpg
ある程度になったら実際にUSBケーブルを入れてみます。

若干は穴が歪んでいますが・・・妥協です。

便利に使えればいいんです。

めくら蓋の裏側がボックス状になっていたのでケーブルがきつめに嵌め込まれている感じでラッキーでした。



c0125996_8275.jpg
ハンズフリーの本体も取り付けてみますが・・・

いい感じで仕上がりました。

角度がどうなのか?

実際に車に取り付けてみないと判らないですが・・・

まぁまぁかな。



c0125996_84998.jpg
朝になってから実際に取り付けてみました。まだ配線を繋げてないので仮にですよ(笑)

場所はここにしました。

実は最初の画像と比べてもらえば判りますが・・・アイドルアップのスイッチを撤去しちゃています。

今までに数回しか使った事無いし必要無いかなって(爆)

大丈夫か?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-22 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)