<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年一年間 ありがとうございました。



c0125996_11582710.jpgいよいよ平成23年も本日が最終日となりました。

今年1年間大した内容が無い私のブログにお越し頂きコメント頂きありがとうございました。

皆さんに支えられて書いてきたブログです。

来年も「日常の話題」が占めるようなブログになるかもしれませんが時々でも覗いてやってくださいませ。

みなさん よいお年をお迎え下さい。




お正月の間はキャンカーは動かず放置になる予定です。

年明け最初のお出掛けはいつになることやら・・・・(涙)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-12-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(16)

昨日の悪戯



c0125996_7395358.jpg息子が正月休みで帰ってきたので一緒に悪戯を。

千葉から運んでそのままだったおもちゃをいじってみました。

1年近くエンジンに火が入っていないらしいので・・・・

プラグを外して着火しないようにしたままセルを回してみました・・・大丈夫じゃん。

油圧も正常らしいので今度はプラグを戻して・・・・



c0125996_7425541.jpg
クランキング数秒で眠りから覚めましたよ。

ある程度エンジンが温まってからコソコソと遊んでみました。

なかなか・・・楽しい車みたいです(笑)

ナンバーが無いから公道は走れませんけどね。

いやぁ~ 楽しいおもちゃだわ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-12-30 07:00 | 日常の話題 | Comments(18)

廃線になる・・・



c0125996_11492654.jpg平成24年3月31日で長野電鉄・河東線が廃線になってしまいます。

私自身は乗り鉄でも撮り鉄でもないですが・・・・

いまだかって一度も乗ったことの無い河東線です。

実は・・・長野駅から須坂駅 須坂駅から屋代駅 屋代駅から長野駅とぐるっと1周出来る路線なんです。

来年の目標として1度は乗ってみようかと思います。

路線のには風林火山で有名になった松代なども含まれますから是非とも。




このごろ・・・キャンカー話題がめっきり減っています(涙)

ネタ切れもありますが来年はどうしようかな?

年末まで考えてみます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-12-29 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)

諸事情で・・・



c0125996_614670.jpg
   
   お休みさせて頂きます。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-12-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)

まだ・・・



c0125996_16385526.jpg
皆さんは・・・もう準備どころか投函されているんでしょうね。

私は未だに手付かずで(・_・;)

どうしましょうかね014.gif

お出掛けしてから書こうかな(爆)

届かなかったらごめんなさいでお許しを



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-12-27 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

遠征・・・



c0125996_20442443.jpg
冬休みに入った息子ですが・・・今朝から高崎まで遠征です。

しかも2泊3日ですね。

今朝は6時集合で出発しました。

となると・・・

28日までは愛妻と2人だけ。

はぁっ・・・嬉しいやら悲しいやら。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-12-26 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

ネットは便利


昨夜もサンタクロースの到着を待っていましたが・・・


明け方までから待っていましけど結局は訪れた様子がありませんでした059.gif


やっぱりサンタクロースは居ないのでしょうか(涙)


早起きし過ぎ?


(自爆)





c0125996_1635447.jpg
先日のFMトランスミッター+スマホ充電器の設置場所の検討をしました。

電波を使うので設置場所によってはノイズが入ったりします。

色々と場所を変えてみて選ぶ事にします。

ここでも問題は有りませんでした。

ただし・・・自宅はラジオの入りが良い場所なので。



c0125996_16381445.jpg
純正のシガーソケット部分も確認です。

アンテナの役目もする配線の角度によってはこちらの方が入りが悪そうです。

いずれにしても山間部で確認が必要になってきますね。

お出掛けしなくちゃ確認できません(笑)




で・・・


なんで・・・


ここまで・・・


こだわるのか・・・


疑問ですよね・・・





c0125996_16405181.jpg
画像から想像してみて下さいな。

今時のネットは便利です。

どこにいてもこんな感じですから。


便利だと思いますよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-12-25 07:00 | 快適化(車内) | Comments(10)

今夜は



c0125996_6121711.jpg
今頃はどこを走っているのでしょうか?

皆さんのお宅にも訪問されるでしょうかね?

我が家は気早なサンタさんだったので昨夜のうちに襲撃されました(爆)

愛妻と息子にだけプレゼントを持って007.gif


よいクリスマスをお楽しみください。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-12-24 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

使えないから・・・



c0125996_1742282.jpg大人の事情で・・・いままで車で使っていた携帯の充電器が使えなくなりました(爆)

ですから新しい物を購入です。

車で使える充電器を買いに行ったものの・・・握り締めていたのはこんな画像の物でした。

『迫力の重低音』『microUSBも充電できる』あはは017.gif

その上に『FMトランスミッター付き』ですね。


c0125996_1775620.jpg
実際の使用はこんな風に接続いたします。

3.5mmのイヤホンジャック+microUSBの2つの端子が付いています。

ipodやウォークマンなどにも使えるらしいです。

今時『ウォークマン』なんて使っている人はいるのか不明ですが(爆)

充電器だけを買うよりも200円高かっただけですから良しとしましょう。

どんな風に使うかは・・・改めてアップしますね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-12-23 07:00 | 快適化(車内) | Comments(12)

今夜から・・・



c0125996_593883.jpg
明日から3連休になる方も多いと思いますが・・・

今夜から24日にかけて北日本を中心に天気は荒れる予想ですね007.gif

お出掛けの皆さん お気をつけて。

私は予定が無いですからいいですが(笑)

今夜は今年最後の忘年会に行ってきます。

雪で帰れなくなったりして(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-12-22 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)