<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うまい・・・



c0125996_19134790.jpg
日曜日の話題ですが・・・・

朝の6時には息子が練習試合のために学校まで送って行ったあとは暇でした。

夫婦の会話もなく・・・・・コクコクと時間だけは過ぎて。

やっと出た言葉は『お昼は何食べる?』

こんな時は外で頂くことにしました。スッキリが有名な『大石屋』ですね。



c0125996_19181798.jpg
並中華750円です。

透き通ったスープに憧れていました(笑)

何とも言えないスープですよね。

最近はサッパリした中華そばって無くなりました。

「なると」ではなく「蒲鉾」がそそられます。



c0125996_1922817.jpg
中華そば自体はスッキリですが・・・・

こんな厚切りなチャーシューが並盛りで3枚。

チャーシューメンでは8枚も乗ってます。

スープの中に入ってるのに周りはカリカリ。

中はジューシーで最高でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(18)

連日・・・



c0125996_6504480.jpg
そんなに多くはないのですが・・・・

連日の降雪は疲れますね。

踏み固められると大変なので一応は雪かきしてます。

いつになったら春は来るのかな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-30 07:00 | 日常の話題 | Comments(19)

頂き物・・・



c0125996_171812100.jpg
知り合いに・・・『サンプル頂戴』って囁いたら頂きました。

今までは効果も信用していなかったのですが(笑)

サンプルとして頂けて試せるならいいかなと001.gif

効果が無くとも諦められますからね。

作業は寒くて出来ないですけど・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-29 07:00 | 快適化の参考に | Comments(6)

会議のち・・・



c0125996_8213477.jpg
昨日はお休みしちゃったので・・・おとといの話題ですが(笑)

新年1回目の会議が午後の3時から行われました。

会議中は居眠りもせずにまじめにしてますよ(笑)

色々と議論した後16時には終了。



c0125996_824305.jpg
場所を駅前に変えて懇親会です。

昔から有名な「はちの子」というお店です。

何が有名って・・・

家族ではとても来ることが出来ないお店なんです。

高くて(爆)


c0125996_826886.jpg
乾杯の後に出てきました。

このお店はふぐで有名なんですよね。

1年に1回しか食べられません。

みんな写メ撮影してましたね(爆)



c0125996_8274432.jpg
「ひれ酒」も登場です。

私としたら・・・火を点けないで飲んだほうが好みです。

どちらかというと鮎の骨酒のほうが美味しいですけどね(爆)



c0125996_829740.jpg
続いては「ふぐちり鍋」も

ふぐの味は鍋の方が美味しいかと思います。

テッサよりも味はありますよね。



c0125996_830464.jpg
最後には雑炊です。

もうお腹一杯で・・・・

最後の〆にはいいですよね。

ふぐ料理を堪能した1日でした。




その後は・・・・街の明かりに吸い寄せられて消えていきました。

おかげでちょっとだけ飲み過ぎ。

たまには良いですよね(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(7)

・・・・



c0125996_7191437.jpg

飲み過ぎで本日はお休みです(爆)




[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-27 07:19 | 日常の話題 | Comments(8)

勝負にならない





音量に注意して大画面で見てください。






腕に自信のある教官は逃走役として教習車のCB750を駆り逃げる! 果たして、白バイ長野県代表のVFR800から逃げられるのか!?
これでは一般ライダーは逃げられないですよね。

追尾中の白バイは余裕ですし・・・逃走役は必死ですよね(笑)

ここって私が外来で限定解除の免許を取った場所ですね。今見ると・・・狭いな。


ネタ切れで失礼しました。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-26 07:00 | 日常の話題 | Comments(18)

大雪?



c0125996_21532654.jpg
関東地方は大雪だったそうで・・・・

前夜から雪に見舞われた関東地方では24日、朝から路面が凍結するなどし、午後9時現在、1都6県でスリップなどが原因とみられる交通事故が2201件起きた。



 歩行者が転んでけがをするケースも473件に上り、少なくとも合わせて838人がけがをした。


雪の降らない地域では大変なんですね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)

中〇製の不都合




先日 強奪された中〇製HIDリレーレスキットですが・・・・

何箇所か不都合があったのでアップしておきます。



c0125996_1734125.jpg
まずは車両側のライトコネクタと繋がる部分

ようは中〇製HIDの入力となる3本のコネクタですが・・・

カシメが甘くコネクタを持って抜き差ししたにも拘らず抜けちゃいました。

そんなに無理をした訳でも無いのに(涙)



c0125996_1755572.jpg
心配ですから半田付けで加工する事にしました。

コネクタから端子を取り出してカシメのやり直し+ハンダ付けです。

結果的には販売店も不備を認め新品と交換していただく事になりましたが・・・

他のコネクタでも心配はあったのですが防水コネクタだと確認しようが有りません。



c0125996_178574.jpg
バーナーにも不具合が。

今までのバーナーを外して取り付けするんですが入りません。

ドライバーの先の部分です若干(1-1.5mm)ですが大きいです。

型抜きしているから2個共に不良だと思ったら片側は普通に入ってしまいました。

なぜなんでしょうか?わかりません・・・・



c0125996_17114887.jpg
強奪者は遠方からの襲撃ですからそのまま帰るわけには行きません。

偶然にも2セット準備していたので事無きを得ましたが・・・

組み合わせを変えて作業は完了したのが救いです。

1セットは不良の申し立てから販売店に返却・新品交換となりました。




昨日の朝にも電話が来まして一度は片側が点灯不良になったみたいです。

これはヘッドライト・コネクタの接触不良が高そうなので品物が原因とは思えません。

いままではリレータイプだったので片側だけの接続でした。

使っていなくて塩カルの影響で錆が出ていてかな?

まだ遠い地で作業が終わってないのでハッキリしませんが・・・・

結果によっては改めてアップすることにします。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-24 07:00 | 快適化の参考に | Comments(8)

冬季限定・・・




愛妻のお出掛けです。

私は・・・お仕事していた土曜日。



c0125996_16271279.jpg
愛妻たち女子会(チーム長野ではない)は土曜日にこんな雪国へ。

雪深い戸隠ですね。

戸隠奥社・鏡池など山歩きには最適なんですが・・・・

この寒さ・積雪の時期は初めての事です。

でも鏡池は結氷しているから池の上も歩けます(今回は無理でしたが)



c0125996_16303069.jpg
長靴やスノトレの方も居ましたが・・・

女子会はおしゃれに『スノーシュー』で臨んだらしいです。

まぁ昔で言う『かんじき』ですよね。

もちろんストックも使いますよ。




なぜこの時期に?

って言う方もいますが・・・・



実は





c0125996_16324267.jpg
戸隠の御神木とも言われる『ミズナラ大王』を見に行くためなんです。

樹齢500年とも700年とも言われるミズナラの木なんですが・・・・

夏場は熊笹に囲まれているので近くまで行く事が出来ません。

積雪のある時期だけ近くまで行けるんですよ。

今年は御利益があるかな?




PS   今回の場所は素人だけでは危ないです。
    積雪が少ないといっても冬山です。
    今回のも地元のガイドさんの案内で望んでいます。
 



 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-23 07:00 | お出掛け | Comments(18)

やっぱり・・・




寒けが襲った土曜日の夕方・・・

やっぱり訪れました。

期待を裏切らないあのお方(爆)



c0125996_2229587.jpg
ヘッドライトが点灯しなかったのは・・・

コントローラーの不良かな?

バーナーも色からするとなんかバーナーも不安な感じでしたので・・・

リレーレスの6000kを新たに設置することにしました。

これで安全に走れますね。



c0125996_2231133.jpg
ごみを忘れていきましたので保管しときますか(笑)


結果ですが・・・・

ハイビームインジケーターはやはり不灯でした。

これは購入先に問い合わせしています。

総合的に見て完璧と言えなかったのが悔やまれます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-22 07:00 | 快適化(車外) | Comments(10)