<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

戯れ・・・



c0125996_5465384.jpg
一部で流行っている快適化をしてみようかと・・・・


どうなるのか?


どちらかと言うと苦手な部門になるので不安なんですが・・・・


なんとかなるのかな?




[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-02-29 07:00 | 快適化(車内) | Comments(22)

無線LAN・・・



c0125996_175924.jpg
現在 家で使っている無線LANの親機なんですが・・・

スマホがとうやっても接続できません。

メーカーに問い合わせてもどうも出来ないらしい。

こうなったら親機・子機ともに新しいものにするしかないのかな。

パソコンで使う分には問題無いので悩むところです。

でも・・・新しい方が速度も速いらしいし


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-02-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)

疲れすぎて・・・



c0125996_55672.jpg
寒すぎて・・・・

飲みすぎて・・・・

疲れました(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-02-27 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

まだ寒いのに・・・



c0125996_16275731.jpg
まだ寒い2月なのに・・・今日は体育館で行事です。

こんな風にバレーボールで楽しむ1日になりそうですね。

汗をシッカリ出した後はお楽しみの懇親会が待っています。

汗をかかなくても楽しみなんですけどね(爆)



画像は・・・イメージです。お許しくださいませ。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-02-26 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

昨夜は・・・



c0125996_16484154.jpg
毎月22日の無尽が今月は昨夜でした。

いつもの寿司屋で飲み放題(笑)

毎回 代わり映えのしない料理ですが・・・・

3500円で飲み放題でしたら我慢ですね。

(画像は大人の事情でイメージです お許しを)


c0125996_1650191.jpg
この寿司屋さんではランチをやっています。

月曜日から金曜日は700円みたいですね。

「海鮮丼」「まぐろ丼」「にぎり」から選んで・・・

コーヒー・お新香・サラダ・味噌汁が付いてて700円ならお徳かも。

食べた事は無いですが(爆)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-02-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

帰り道の買い物



c0125996_534479.jpg

先日のお出かけで買ってきました。

バック付きで400円です(笑)

中身は・・・・バックに書いてあるか001.gif



c0125996_5371536.jpg

中には2冊の本が入っています。

1冊は「関東道の駅・完全ガイドブック」

もう1冊は「関東道の駅・スタンプブック」

地図と文章で関東の道の駅140か所が紹介されています。



c0125996_5394423.jpg
購入した道の駅「あおき」がスタンプ最初でした。

今年は何か所のスタンプが集められるのかな?

お出かけの楽しみにしたいと思います。


でも・・・営業時間内でないとスタンプを押せないのが辛いとこです。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-02-24 07:00 | お出掛け | Comments(12)

本日は



c0125996_558257.jpg




[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-02-23 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

帰り道の食事。



c0125996_16184765.jpg

楽しみにしていた酒蔵にも振られ・・・



c0125996_16191288.jpg

工場直売が楽しみだったチョコのロビニアにも相手にされず・・・



c0125996_14515766.jpg
でも最後の希望は営業していました。

千曲市にある「麺屋蕪村 肉 」です。

去年の4月頃にオープンしたらしいのですが・・・初めて訪れました。

長野駅前にある「蕪村」の暖簾わけらしいのですが。



c0125996_1454118.jpg
愛妻の注文は「蕪村そば・あっさり」680円だったかな。

数種類の魚介を使ったスープという説明です。

麺はストレートの丸なんで喉越しはいいですよ。

スープはあっさりと言いながら・・・愛妻的にはいまいち。



c0125996_1535244.jpg
私は「角煮そば・こってり」880円です。

厚切りなトロトロ角煮が3枚乗っています。

スープは魚介のスープに「こってり」として加えた鶏白湯らしいです。

私的には「こってり」よりも「あっさり」がいいな。

こってりとあっさりでは麺の太さも違う?

店の名前の通りトロトロ角煮は美味しかったですね。


c0125996_1594834.jpg
味の評価は難しいので・・・・(爆)

お店の評価だけでも。

最近のラーメン屋はサービスがよろしい様で。

テーブルには「携帯の充電器」と「女性向けのヘアバンド」が置いてありました。

こんな小技がいいのかもしれません。




食事が終わったら自宅に帰るだけ。


お腹が一杯で眠くなりながら。


自宅でお昼寝しちゃいました014.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-02-22 07:00 | お出掛け | Comments(6)

寄り道編



c0125996_17325846.jpg
上田方面にお出掛けでしたので道の駅巡りも・・・・

道の駅『あおき』ですね。

上田市と松本市を結ぶ国道143号沿いにあります。

ちょっと小さめな道の駅になります。

国道とはいえ・・・・交通量も少なめですしね。


c0125996_17352973.jpg
小型車32台 大型車6台 身障者用1台と駐車台数も少なめです。

風通しがいいので夏場には最適なのかも。

傾斜は若干ですが気になるほどではありません。

食堂も併設されていますが食べてないので??

蕎麦打ち体験も出来るみたいですが事前予約が必要らしい。

あっ 目の前にある道路の対面には居酒屋がありました。これは便利かも。



c0125996_17381595.jpg
産直品も並んでいますが・・・・いまいち

この時期だから仕方ないのかな?

でも店員さんの対応は良かったので一応は〇かな(笑)

ここで愛知産の玉子が売っていたり・・・

北海道産の昆布が売っているのは不思議でしたが。




帰り道の食事は改めてアップしますね。


ネタ切れなんでお付き合いして下さいな(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-02-21 07:00 | お出掛け | Comments(13)

塩田平まで・・



c0125996_17291248.jpg
土曜日・・・・

息子の帰宅を待っていたら・・・21時の出発となってしまった。

30分ほど走って温泉に入ります。

ここは戸倉上山田温泉の日帰りの湯「瑞祥」です。

深夜1時まで営業は温泉街としては珍しいかと。

スキーシーズンだからか激混みでしたけど温まりました。



c0125996_17315110.jpg
事前に準備がほとんど出来なかったので・・・24時間営業のスーパーで買い出し。

食べもの・飲みものすべて入ってないんで(笑)

でも深夜ではこんなスーパーが無いと手に入れずらいですよね。

お陰様でつまみも食事も確保する事が出来ました。

品揃えは・・・・・いまいちだけど我慢。



c0125996_1735855.jpg
就寝は遅かったのですが朝は早起き(爆)

ここは道の駅「上田 道と川の駅」ですね。

河川敷にある道の駅なんで風が強くて寒かった。

訪れたのは2回目ですがまだまだ整備途中の道の駅です。



c0125996_17381886.jpg
二人だけのお出かけですからゆっくりと朝食を済ませて北向き観音に。

善光寺は何回も行ってますがここは初めてです。

善光寺が来世の利益、北向観音が現世の利益をもたらすということで善光寺のみの参拝では「片参り」になってしまうと言われるので今年は良い事あるかな?

ブラブラと半日ほど過ごして帰宅することに。


c0125996_1741980.jpg
帰り道・・・・

楽しみにしていた酒蔵は臨時休業。

おいしいお酒を仕入れたかったのに残念。

この後は坂城でチョコのロビニアに寄るもお休み。

・・・・さみしいお出掛けとなってしまいました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-02-20 07:00 | お出掛け | Comments(14)