「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あれ・・・寒気がしない



c0125996_6847.jpg
朝の散歩に出掛けようとしたら・・・・

駐車場には1台の車が。

寒気がするのはコルド系だけみたいです(爆)


さて・・・ノックして起こしてきますか。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-06-30 07:00 | 襲撃 | Comments(10)

報告の後は・・・



c0125996_18275571.jpg地域活動を一緒に支えてきて頂けた仲間2人に辞任の意向を伝えた翌日・・・・

「長野さん 飲みませんか?」とお誘い頂きました。

食べて飲みしゃべり・・・食べて飲みしゃべり と今まで溜まっていた物を吐き出しました。

3人で苦労して楽しんで活動してきたんですもの。

ご一緒した2人の方が経験も長く信頼して協力してきました。

全てを話し語らい3人で納得して頂き去る事が出来そうです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-06-29 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)

決心・・・しました



c0125996_14355762.jpg色々と悩みましたが・・・役職を降りることにしました。

賃金を頂く仕事でしたら我慢しますが。。。

地域の為に(ボランティアですよね)無償で頑張っているのにいたのに

気持ちが一緒になれない相手とは頑張れません。

今まで支えて頂いた仲間にも昨日のうちに辞任の報告をさせて頂きました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-06-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)

本日は・・・



c0125996_712299.jpg
昨夜から・・・

地域活動の難しさに直面しております。

今後の事を含めて考えたいので・・・


本日のブログはお休みさせていただきます。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-06-27 07:02 | 日常の話題 | Comments(6)

キャンプ場を後にして・・・



c0125996_5325680.jpg
清々しい朝を楽しんだキャンプ場を楽しんだ後に・・・向かった先は市内のホワイトリング。

長野オリンピックではショートトラックとフィギャースケートが開催された施設です。

そこでパパさん・ママさんのバレーボール大会が開催されています。

こんな素晴らしい会場で地区の大会が開催されました。

焚火の匂いを消すためにシャワーを浴びてきましたが・・・

途中から応援だけの参戦です(笑)



c0125996_5373173.jpg
試合が終わった後はやっぱりの懇親会。

お馴染みになったオリジナルケーキを持ち込みました。

イチゴを使って顔をイメージしているんですが・・・・12個全ての顔が違うんですよ。

ママさんチームだけに特別なサービスです。

その後はもちろん遅くまで懇親会が続きましたとさ・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-06-26 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

突然に・・・・



c0125996_5322076.jpg
仕事をしていた土曜日の午前中

突然にバーストナーが寄り道

なんでもこれから戸隠キャンプ場に向かうとの事


はぁ・・・・いいなぁ~~日曜日は用事があるし・・・と愛妻と諦めて

お見送り



c0125996_5344660.jpg
仕事が終わる頃・・・突然に「夜だけ戸隠行こうよ」と愛妻と結論

夕食をスーパーで買い物して(惣菜だけだけど)真っ暗な道を行っちゃいました。

先日は出来なかった大人の火遊びを楽しみながら一杯。

そして二杯・・・三杯と

いやぁ~ まったりと過ごしました。



c0125996_5382042.jpg

やっぱり朝は早いです(爆)

バーストナーに後光が差している時間にはお目覚めです。

なんせ・・・・9時には自宅に帰らないと。

朝を楽しんでいる余裕は有りません。



c0125996_5415166.jpg
愛妻と朝のお散歩。

この景色が見たかったんです。

朝日に照らされた戸隠連峰

きれいですね~

たき火は出来たし山は見れたし・・・・・

満足しました。



 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-06-25 07:00 | お出掛け | Comments(8)

気持ちの良い朝

c0125996_725317.jpg
昨夜から突然にお出掛けしてます。

きれいな戸隠山も見れたし最高です。


でも...帰らなきゃ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-06-24 07:25 | お出掛け | Comments(6)

度重なる火災・・・



c0125996_1635353.jpg以前に何回かプログにアップしている「戸隠キャンプ場」ですが・・・
最近ではキャンプ場に新たな設備・リニューアル工事がされているんです。

でも画像でアップしたように「度重なる火災・放火の疑い」です。

新たに建設中のキャンプ場・管理棟が1月・2月そして6月とこれで3回目の火災です。

1月には土台燃え・・・2月には建物が全焼・・・そして今回は壁を焦がす。

なにを目的にやっているのか判りませんが悲しい事です。




あっ・・・


6月9・10日は私も訪れていました。


もしかして・・・



疑われる?



(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-06-23 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

目撃・・・



c0125996_17392448.jpgこんな地球儀みたいな物を屋根に取り付けた車を見た事はありますか?

仕事柄・・・市内をウロチョロするんですがここ数日間に4―5回遭遇しています。

まだ長野市内は対応していないのですが撮影しているんですね。

いつごろ公開になるのかな?

自宅の撮影する時はコルドバンクスを隠しておかないと・・・・

自宅バレしちゃいますね(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-06-22 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

何が良いのかな・・・



c0125996_11235124.jpg
私のコルドバンクスに付いているナビも古くなってきました。

データは入れ替えているんですが・・・とは言ってもHDDじゃないですからディスクを新しい物に変えただけ。

そろそろ新しい物が欲しいと思い調べてみました。

最近ではHDDは減ってきていてSDが主流みたいですね。

好みの問題も有りますが私はccarrozzeriaをずっと使っています。



c0125996_1127078.jpgAVIC-MRZ09です。

地上デジタルも見れてBluetoothも搭載されています。

いまさらですが・・・家と同じ様にテレビも見れて携帯やipodの音楽も聴けるってことですね。

もちろんラジオも聞けるし今まで使っていたCDも聞けます。

価格Comで調べると75000円前後でしょうか。



c0125996_11342282.jpgこちらはAVIC-MRZ05です。

比較すると地上デジタルではなくワンセグです。簡単に言うと携帯で見るテレビみたいなもん。Bluetoothは付いていません。ですからipodも携帯ミュージックも聞けません(オプションを付けると可能)でもCD再生・ラジオなどは一緒です。DVDは見れないですね。

肝心なナビ機能は大差は無いです。しいて言えば「ガススタ価格」「スマートループ渋滞検索」などが出来ません。これは結局は携帯をナビに繋いでいないと働かないので無くても一緒。

ナビなんですから目的地を入力して案内してくれれば良いんです。住所検索(3800万件)電話番号検索(3550万件)もどちらも同じです。

同じく価格Comでは約50000円ですね。



c0125996_122676.jpgとなると価格差は25000円程度。

どちらもマップチャージ(地図の書き換え)も3年間(36回)は無料で出来ます。ですから地図はいつも新しいものですね。

こうなったら・・・どちらを選びますか?

有れば便利な物は無くても平気と考えるなら安い方ですよね。

難しい機能が付いてても使いこなせるか?(笑)

私は良いんですがどこぞの〇゛ーばとなると一抹の不安が・・・・出先から「使い方わかんなぁ~い」なんて電話があっても困りますから。




皆さんごめんなさい。
ある特定な方から依頼されてアップしました。
日本語で判るように書いてよって言われても機能自体が英語みたいなもんですから大変です(爆)

こっちのナビの方が便利だよ 

なんてお話有りましたら書き込みお願いします。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-06-21 07:00 | 快適化の参考に | Comments(10)