<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

食べたよ・・・



c0125996_6304493.jpg
久しぶりに食べましたよ。

レバ刺しです。

今は食べる事が出来ないですよね。

ごま油と塩で食べるのが最高です。

ほんと久しぶりで美味しかったです。



c0125996_632832.jpg
実は・・・

こんにゃくなんですけど(笑)

そのまま並べるだけであのレハ刺しが簡単に。

思っていたよりも・・・・

レバ刺しで驚きました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(20)

・・・・



c0125996_613397.jpg

暑さでネタ切れです。

お許しくださいませ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-30 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

あつい・・・



c0125996_6162256.jpg
どうしちゃったんでしょうか・・・・この暑さ

毎日連続で30度を超えると体が持ちません。

今朝は5時前から洗車をするつもりでしたが・・・・諦めました。

朝から目覚めは汗だくです。

もう嫌だ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-29 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

27と18・・・



c0125996_5423169.jpg
昨日のスモールが明るさがかなり違った理由は・・・・

27発と18発の違いでした。

さすがにそれだけ数が違うと明るさも変わりますよね。

手持ちには18発しか無いので左右共に18発にしてあります。

いつか・・・・戻そうかと検討中(笑)



c0125996_5455067.jpg
話は変わって・・・・昨日は土用の丑の日でしたね。

皆さんは鰻を食べましたか?

我が家は食べませんでした。というより・・・・食べれません。

愛妻がスーパーで見たところ国産は1本2980円ですって。

〇国産でも1980円だとか・・・・・

高いですよね。とても口にする事が出来る金額じゃないです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-28 07:00 | メンテナンス | Comments(10)

やっぱり・・・切れてた

FIFAランキング1位とのスペイン戦

楽しまさせて頂きました。

会場のサポーターも日本に風は向いていたようで・・・

スペインのラフプレーに対するブーイングも凄かったですね。



c0125996_5132370.jpg
やはりスモールの不灯はLEDがお亡くなりになっていたらしく・・・

手持ちの物と交換したら問題なく?点灯するようになりました。

点灯するだけならですが・・・・



c0125996_5161959.jpg
レンズを元に戻して確認すると・・・・

アチャー・・・・・

左右で明るさが違っちゃってます。

こんなに違うのではまずいですよね。

なんとかしなきゃ(笑)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-27 07:00 | メンテナンス | Comments(6)

切れた・・・




今朝は・・・早いです。

なでしこジャパンは2-1で初戦を制しましたね。

流石です。



c0125996_563696.jpg
今日の話題はサッカーではなく・・・・切れたです。

左のスモール・ハイマウントストップの半分が点かなくなりました。

交換するしかないようですね。

スペアは有ったかな?

スモールは簡単だけどハイマウントが面倒だな。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-26 07:00 | メンテナンス | Comments(14)

いよいよ夏休み・・・



c0125996_1637482.jpg夏休み前の恒例行事な三者面談が終わりました。

担任から言われる事が予測できていた愛妻から・・・

「今回行かなかったらもう三者面談なんてする機会が無いんだよ」とのありがたいお言葉。


実際はイラストの様に言われるのが判っていたので押し付けられたんだと思います。

懇談内容は・・・・ナイショ ここでは書けません(涙)

高校の三者面談って厳しいんですね007.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

標高2700mまで・・・の2



c0125996_7303431.jpg21日午後6時の段階で乗鞍へのご来光バスの運行中止が決定してしまったので22日早朝の出発でした。

自宅から乗鞍観光センターまで高速+下道で1時間40分です。

到着してみても残念ながらやっぱり天気は回復していませんでした。

しかし・・・今日を諦めてしまうと予定が一杯で(涙)

なんとか剣ヶ岳(3026m)がダメでも2700mの畳平までは行きたかったんです。



c0125996_738412.jpg
乗鞍観光センターから畳平まではマイカー規制で一般車輌は入れません(厳密には三本滝から)

自転車でしたら大丈夫ですが体が持ちません(爆)

素直に往復2400円のキップを買いましたよ。

もう25年も前、マイカー規制が始まる前に愛妻とドライブした記憶が・・・・

既に記憶が無くなっています。



c0125996_7455250.jpg
バスに揺られる事・・・約50分で乗鞍スカイラインの最終地点の畳平に到着です。

周りは霧と雨。気温は9.5度という状態。

ここまでの来るのに途中は激しい雨でしたからバスから降りられただけでも幸せです。

ちなみにここ畳平は「ハイヒールでも行ける国内最高標高のバス停」としても有名ですよね。

ここ畳平は標高2702mです。歩かないで2702mに到達です。


c0125996_7513546.jpg今回の山ガール御一行様です。

師匠と呼ばれる山ガール+その弟子山ガール2名+年配の山ガール+愛妻です。

上の写真と見比べていただければ判るんですが・・・

山の神は存在しました。

なんと霧と雨が収まっています。

日頃の行いでしょうか?



c0125996_75843100.jpg
お花畑を散策しながら目的地の剣ヶ岳を目指します。

途中では雷鳥も見られたし・・・高山植物が咲き乱れるのも見れました。

途中にある乗鞍肩ノ小屋も見えていますね。

歩いていく先は常に晴れてきています。

この先も天候はなんとか大丈夫そうなので先を急ぎます。



c0125996_821323.jpg
この辺りには雪渓もありまして・・・

米粒みたいに写っていますがスキーを楽しんでいる方々です。

10月くらいまで楽しめるそうです。

もちろんリフトは有りませんから皆さんスキーを担いで登っては滑っての繰り返しです。

ある意味・・・登山よりも大変かも(笑)



c0125996_852095.jpg
最終目的地の剣ヶ岳 3026mの頂上も見えています。

雲はかかっていますが何とかなりそうです。

さぁ・・・3000m級に登頂できるのか







ところが・・・




残念ながら・・・






山の神は私達に言いました。









c0125996_884065.jpgお前らには3000m級の山はまだ早い031.gif

出直して来い004.gif



先ほどまでと打って変わって・・・

打ち付けるような冷たい雨と強い風

まるで登山者を追い払うかのように・・・・



c0125996_8122314.jpg
残念ながら登頂を諦め畳平まで戻ってくると天気は一転して回復。

鶴が池ではこんな天気まで戻っています。

やっぱりハイヒールで来れてもここは2700mから3000mの山岳です。

天気の判断を誤ると危ないですよね。

またリベンジしますよ。必ずリベンジします。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-24 07:00 | お出掛け | Comments(16)

標高2700mまで・・・の1



c0125996_181213.jpg
昨日のお出掛けは詳しく明日には書きますが・・・標高2700mまで行ってきました。

残念ながら天気はいまいちでしたが初めての出会いがありました。

黒い丸印ですが「雷鳥」です。

ここ乗鞍岳では約100羽が生息されているそうですがその内の1羽です。

普通のデジカメではこれが精一杯です。残念・・・・




12時に追加です。

御一緒して頂いた山ガールの師匠さんがブログにアップされていたので追記します。



c0125996_1157392.jpg

これだと・・・・一緒で判らないですね。

そこで・・・

必死に・・・

アップにすると・・・



c0125996_11575186.jpg
確かに雷鳥です。

ウィキペディアによりますと・・・・

日本では2005年の調査によれば新潟県頸城山塊の火打山と新潟焼山に約25羽、北アルプス朝日岳から穂高岳にかけて約2000羽、乗鞍岳に約100羽、御嶽山に約100羽、南アルプス甲斐駒ヶ岳から光岳にかけて約700羽生息しているとみられる。日本国内では合わせて約3000羽程度が生息していると推測されている。2007年には南アルプス北岳で絶滅したとの報告があったが2008年には生息が再確認されている。

とのことです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-23 07:00 | お出掛け | Comments(18)

また不審火・・・



c0125996_4513270.jpg
ちょっと遅い情報ですが・・・19日午後5時半ごろ、長野市の戸隠キャンプ場にある建設中の管理棟で、建物北側の外壁の一部が縦30センチ、横20センチの範囲で焼けました。

不審火はこれで4回目ですね。

何を目的としているのか分かりませんが怖い事です。

嫌な世の中になりました。

さて・・・これからお出掛けしてきます。天気が心配ですが・・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-22 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)