<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昼ラー・・・



c0125996_5125293.jpg
昨日は9時から16時まで仕事絡みの研修会で監禁されました。

いつもでしたら愛妻弁当なんですが・・・たまには外で食べてみました。

休みの日にしか行ったことが無かったんですが平日も混んでいるんですね。

昼ラーもなかなかな物です(笑)

来来亭って細麺ストレートだけだったんですが太麺も登場したみたい。

冒険できない私でした(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-08-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

美味しいチーズ



c0125996_4525382.jpg
寄り道した東御市にあるアトリエ・ド・フロマージュです。

おしゃれな建物ですね。

駐車場も広くてキャンカーでも問題ないです。

ひっきりなしにお客様が出入りしていますからかなりの人気なんでしょうね。



c0125996_458288.jpg
ケーキをはじめ・・・ビザなどもオリジナルのチーズで作っているみたいです。

私自身は詳しくないので最初からブルーチーズなどは手を出せません(笑)

無難なカマンベールで済ませましょう(笑)

お値段は・・・100gで882円

1個で約1400円ですね。

プライスを確認せずに1個882円だと思ってレジに出して驚きました(爆)


c0125996_504391.jpg
さっそく食べてみましょう。

画像では黄色く見えていますが・・・実際はもっと白いです。

濃厚でしっとりしてて美味しいですね。

今まで食べていたチーズはチーズじゃないですね(笑)

ワインでも飲みながら頂くといいですね。

味の表現が下手で申し訳ありません


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-08-30 07:00 | お出掛け | Comments(15)

まただよ・・・



チーズ話題でアップしようと思っていましたが・・・

昨日の仕事が長引き・・・

食べて無いので書けなくなりました(笑)




話題は・・・こちら



c0125996_22252576.jpg
また左のテールが点灯しなくなりました。

つい先日新しいものに交換したんですけどね・・・・「ここ」

相性が悪いのでしょうか?

それとも品物が悪い?



c0125996_22275218.jpg
幸いにもまだスペアのバルブが有ったので交換しましたけど・・・

またしばらくすると切れちゃうのかな?

様子を見て考えることにします。

手持ちのは1個600円程度ですからまだ良いけど某バックスで価格調査したら1個3000円とか平気なんですね。

とてもじゃないけど高くて買えないですよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-08-29 07:00 | メンテナンス | Comments(12)

帰り道・・・寄り道



c0125996_5391853.jpg
美ヶ原高原の散策を終えて駐車場まで戻ってみると・・・黄色い車のオフ会でしょうか?

全体が黄色くなっていました(笑)

車種も違うしメーカーも違う。面白そうな集まりでした。

さて・・・・これから帰ります。

下りは気を付けて。重い車ですからブレーキも危険です。ゆっくりと行きましょうね。



c0125996_5421075.jpg
道の駅 マルメロの駅ながと まで降りてきました。

流石に下界は暑いですね。先ほどまでの涼しさは嘘のようです。

この道の駅はコンビニ・食事処などあり便利です。

珍しく同じ敷地内に日帰りの湯もありますよ。

でも目の前の国道がトラック街道ですから仮眠に適しているかは・・・・?ですが。



c0125996_5492814.jpg
そのまま帰ってもよかったのですが・・・愛妻の希望でもう一軒寄り道。

東御市にあるアトリエ・ド・フロマージュですね。

素材に拘ったチーズ製品を作っているところです。

もっと小さいお店たと思っていましたが・・・かなりの大きさです。

レストランも併設されていて観光客で満杯でした。

ちょっとお値段も高いですが(笑)



さぁ 今度はまっすぐ帰りましょう。

いつもの通り・・・下道で(笑)

楽しいお出掛けも終わりですね。

次回はどこへ行こうかな?




[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-08-28 07:00 | お出掛け | Comments(18)

美ヶ原に行ってきました。



c0125996_1723378.jpg土曜日の出発はなんでかんだで。。。。21時ですね。

下道で長野から国道18号で上田まで。その後は道の駅「マルメロの駅ながと」近くから昔で言う武石村へと進めて・・・・・

最大の難所へと向かいました。武石観光センターからは真面目に獣道みたいな(笑)冬季閉鎖の道です。

さっそく鹿が2匹もご挨拶に目の前に005.gif

ひらりんさんの奥様が怖がったのも判るような気がしても引き返せず(爆)

結局ひらりん7さんはどっちから攻めたのかは判明せず。


c0125996_17324013.jpg
結局は自宅から2時間ちょっとで標高2000mの道の駅「美ヶ原高原美術館」に到着。

涼しいって言うよりも・・・寒い

お蔭様で3本の缶ビールはそのままお持ち帰り。

途中のコンビニで買ったワンカップで丁度良い。

一杯やりながらメールを数通やり取りして夢の中に。

確か・・・12時半くらいだったかな。寒いので毛布を使いましたよ。



c0125996_17365055.jpg
朝の5時前から駐車場が騒がしくなり・・・・

「たまにはユックリ眠らせろよ」と怒りつつも外に出て一服

そしたら日の出の時間だったんですね。

愛妻も起こして一緒にご来光を。

雲海の上から登ってくる太陽様。

寒いんだけど神秘的で30分ほど朝からの愛妻との時間。



c0125996_17393332.jpg
もう一度バンクに入って一眠りしたら・・・・6時半。

しっかりと鍋焼きうどんとおにぎりです。

だって寒いんだもん。

多分日の出の時間あたりは18度くらいかな。

昼間は25・26度までは上がるんだけどね。



c0125996_17423746.jpg
愛妻が日ごろの睡眠不足と暑すぎてからか・・・体調がいまいち。

もっと遠くまで歩くつもりだったのですが残念。

それでも駐車場から往復で2時間ですかね(ゆっくりで休憩を含む)

美ヶ原パノラマコース だと往復だと3-4時間は必要ですから。

次回のお楽しみに取っておくことにします。



c0125996_1749718.jpg
体調が悪くてもソフトクリームは別腹で(爆)

濃厚な牛乳を使っているので美味しいですね。

でも高いけど(笑)

楽しく涼しい美ヶ原を満喫しました。

やっぱり山は良いですね。晴れていればですが・・・



c0125996_17513012.jpg
そうそう・・・・

もう山は秋ですね。

赤とんぽがビッチリ。

もうすぐ里まで降りてくるのでしょうね。

早く涼しくしてください。いつまでも暑いのは大変ですから・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-08-27 07:00 | お出掛け | Comments(14)

寒っ

c0125996_6542929.jpg
朝は寒くて目が覚めました…

何故か周りが騒がしいので表に出てみたら(@_@)

空が明るくなり始めていました。

ラッキーな事に日の出を楽しめましたよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-08-26 06:54 | お出掛け | Comments(10)

今夜は・・・



c0125996_1344334.jpg
処暑も過ぎましたが・・・未だに暑さは衰えませんね。

週末ですが家にいても暑いだけですからお出掛けしてきます。

昼間から涼しい所で過ごせればいいのですが・・・・今日はお仕事です。




仕事が終わってからのお出掛けの予定です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-08-25 07:00 | お出掛け予定 | Comments(12)

限定品・・・・



c0125996_5463347.jpg
限定品のセブンスターです。

最近ではコンビニなどで販売されているみたいですが・・・・

いかにも高級そうなパッケージなんですよね。

こんなとこに金をかけるならもっと安くしてくださいよ。


くだらない話題で失礼しました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-08-24 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

夜遅くまで・・・



c0125996_5353776.jpg
昨夜は・・・飲み会があってその流れで2次会へ。

ここは昔で言うトラックの運ちゃんご用達のお店。

定食など美味しいし・・・モツ焼きなんて最高です。

夜中までお客さんが一杯。

画像の時間で深夜0時ですからね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-08-23 05:38 | 日常の話題 | Comments(14)

物干し竿を付けたよ



8月4日にアップした室内の快適化の完成を報告し忘れていました・・・

まぁ予想通りですから改めてアップしなくてもいいんですが(笑)



c0125996_1718497.jpg
外径19mm長さ1800mmのステンレスパイプをエントランス入ってすぐの場所に渡しただけ。

夏場のお出掛けは濡れ物やタオルなど干したい物が増えますからね。

洗濯物を干すワッカなども吊り下げても大丈夫です。

あっ「ワッカ」って判りますか?洗濯バサミがいっぱい付いてるリングみたいなやつです。

どうも正式名称が・・・判らないので(爆)



c0125996_1722158.jpg
使わない時は取り外せるように「丸棒グリップ」で挟んであるだけです。

簡単に脱着ができて便利ですよ。

まぁ外した時にパイプは邪魔ですが(笑)

今回の東北へのお出掛けでも活躍いたしました。

タオルにTシャツに何でも干せましたからね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-08-22 07:00 | 快適化(車内) | Comments(12)