<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

台風前に・・・



c0125996_663493.jpg
どうも台風が心配で落ち着かない土曜日。

もしも雨だったら困るので・・・突然ですが脱穀を終わらせることにしました。

15時からの作業で大変でしたがこれで安心です。

来週の計画も予定通りになりそうです。

でも今朝天気予報を見たら雨の心配は無さそうでした・・・(笑)



c0125996_69148.jpg
疲れを癒してくれるのはビールはもちろんですが・・・

豚カツサイズのアオリイカも頂きました。

先日も頂いたのですが今回のは大きい。

肉厚で甘みも増してきましたね。

いつもありがとうございます。美味しく頂きました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-09-30 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

これなんだろ?



c0125996_5304121.jpg
ワックス掛けはコツコツと進めています。

一つだけ気になったことが・・・・

画像のアクリル窓から下はワックスが済みで上側がまだです。

ワックスをかけてない部分にシミみたいのが有るんですよね。

根気よく磨いてやると消えるのですが何だろ?

日頃から手入れしてないからいつからこうなっていたのか判らないのですが・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-09-29 07:00 | メンテナンス | Comments(12)

何もなし・・・



c0125996_5465778.jpg

一晩だけの徹夜で意識朦朧(爆)

話題も見つけられない一日でした・・・・


申し訳ございません。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-09-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

楽しくない・・・



c0125996_5501260.jpg
久しぶりに・・・

これでもかって位にいじりました。

いじりすぎて・・・・

日が昇って東の空が明るくなってきました(爆)




あっ 質問には回答しませんから。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-09-27 05:52 | メンテナンス | Comments(18)

白けている・・・



c0125996_17492995.jpg
ワックス仕上げをした違いが判りますかね?

緑のスカートの部分ですが・・・繋ぎ目より右(車の後ろ側)は仕上げ済み。

繋ぎ目より左(車の前側)はワックスを掛けてないです。

ワックスをしてない部分はやっぱり全体的に白けていますよね?

一日に畳でいうと半畳くらいしか出来ないので完成はまだまだです(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-09-26 07:00 | メンテナンス | Comments(14)

お久しぶり・・・



c0125996_556272.jpg
久しぶりにお会いしました。

オーナーは以前ブログを書いていたのですが・・・・

最近では更新も無く(笑)

色々とお話をさせて頂きました。

また遊びに来てくださいね~


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-09-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

雨降り・・・



c0125996_5342396.jpg
昨日は朝から子供みこしが予定されていましたが・・・

残念ながら雨のために中止です。

楽しみにしていた子供たちも傘をさして参加してくれましたが(涙)

天候ばかりはどうしようもないですから・・・


来週はどうかな?脱穀を終わらせないとお出掛けも出来なくなりそうです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-09-24 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

秋祭りが終わりました



c0125996_8472725.jpg
夕方パラパラと雨が当たりましたが無事に終了する事が出来ました。

「やきそば」「焼き鳥」「フランクフルト」「おでん」まど沢山に用意しましたが全て完売でした。

色々な皆さんにご協力いただき盛大に出来たと思っています。

今朝は疲れ切って体が重いですが・・・・(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-09-23 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

突然ですが・・・



c0125996_7143158.jpg
愛妻が・・・山に旅立ちました。

秋祭りなのに・・・

野菜も切らなくちゃならないのに。。。

いってらっしゃい

(涙)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-09-22 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

多忙・・・



c0125996_5481775.jpg
22日の秋祭りを直前にした21日ですね。

明日は市場はお休みってことは・・・焼き鳥の材料準備は今日しか無い。

ワタアメ・ポップコーンマシンも今日の内に用意しておかないと。

連休なのに潰れるし

はぁ・・・お出掛けしたいですよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-09-21 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)