<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

到着しました・・・



c0125996_17213936.jpg
そうそう・・・土曜日の夜にネット注文した物が到着しました。

シンガポールだか香港からだか判りませんが実質3日間で届くとは驚きです。

酔ったまま注文したんですが(してもらった?)届いて良かったです(爆)

愛妻が使うか・・・息子が使うか・・・

喧嘩になりそうですがなんとかなるでしょ004.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-11-30 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

世にも奇妙な物語・・・



c0125996_862545.jpg
先日・・・何気なくリヤのバゲージドアを開けてみたらダクトが繋がっていません。

いつからなんでしょうか?

道理で先日FFヒーターを使った時にリヤが寒かった訳です。

変わりに・・・下段ベットが床暖房が効いているように暖かかった。



c0125996_885125.jpg
色は違いますがダクトが倉庫に転がっていたので取り付けて完了。

偶然にも直径が同じだったので事なきを得ました。

しかし・・・不思議だな005.gif


どっかの犬が銜えて持って行っちゃったのかな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-11-29 07:00 | メンテナンス | Comments(10)

長野のB級グルメ



c0125996_7573166.jpg長野県でも松本・塩尻辺りで有名な「山賊焼」をお友達からお土産で頂きました。

山賊焼=、鶏のもも肉をにんにくを効かせたタレに漬け込み、片栗粉をまぶして油で揚げたもの。端的には「鶏もも肉の唐揚げの大きいもの」。山賊揚げとも呼ばれる。もも肉だけでなく比較的安価な胸肉など他の部位が使われる場合もある。「山賊“焼き”」と称するが、実際に焼いた(あぶりやきにした)わけではなく、調理法としては揚げる料理である。と説明がありました。

自宅で食べるのには冷たいままでは美味しくないのでオーブンで焼きながら暖めて頂きました。

とっても美味しく松本辺りではスーパーの惣菜売り場でも並んでいるらしいので是非味わってみてください。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-11-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

皆さんは覚えていますか?





ヤフーでも紹介されていましたから・・・見た方も多いかもしれませんけどね。

「いい夫婦の日」どっきり企画として日産が制作したムービー。

一度も正式なプロポーズをしたことがない夫が、結婚して11年、奥さんに初めてのプロポーズを……。

胸があたたかくなる映像です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-11-27 07:00 | 日常の話題 | Comments(11)

無事に・・・



c0125996_5182465.jpg
長野えびす講の花火大会に集まったのは総勢8台だったのかな?

3連休という事もあり帰り道は若干の渋滞もあった様子ですが皆さんが無事に帰宅された様子です。

1000円高速が終わってから集まる機会も減っていたので楽しい集まりになって良かったです。

今回は土曜日を挟んだカレンダーだったけど来年は土日の連休です。

またお待ちしていますね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-11-26 07:00 | 怪しい集まり | Comments(10)

力をあわせて

c0125996_1072068.jpg
楽しかった花火大会オフも終わりです。
皆さんでお片付け!(^^)!
[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-11-25 10:07 | お友達 | Comments(6)

寒い時期の花火大会



c0125996_152367.jpg
最近では全国的に有名になってきた「えびす講・花火大会」です。

寒くなってきた時期ですから空気が澄んでて花火もよりいっそう綺麗に見えます。

家は打ち上げ場所から近くなのでお腹に響くように音も聞こえます。

一緒に楽しんだキャンカーは6台。

皆さん凍えながらも外で観ていましたね(笑)

来年は土日の連休になりますから・・・もっと増えるのかな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-11-24 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

毎度の事ですが・・・



c0125996_1434550.jpg
昨夜はすし屋で定例会。毎月の22日です。

飽きもせず毎月毎月・・・・(笑)

飲んで食べて飲んでの繰り返しでございます。

今日は長野ではえびす講の花火大会が開催されます。

寒空に来年は皆さんの地で打ち上げられる花火が1万発。

寒いけど打ち上げ場所まで見に行こうか悩む毎年の行事です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-11-23 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

再び・・・



c0125996_53505.jpg
部活も終わり・・・進路もある程度決まった息子。

中学時代に週一でやっていたフットサルのコーチから声をかけて頂き再開することになりました。

昨晩は中学生を含む10名程度で汗を流してきました。

久しぶりに動いたので「足腰が痛てぇ~」と言いながらも楽しかった様子です。

高校での部活を毎日やっていた時よりは体力も落ちていると思いますが・・・(笑)

なんとかスポーツを続けて行けると良いなぁと思います。親がやらない分まで(爆)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-11-22 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

多忙につき・・・

c0125996_5445784.jpg

本日も多忙につきお休みさせて頂きます。

スペシャルな豚汁が付いた夜に食べる朝定食で今日も乗り切るぞ。


(爆)




[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-11-21 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)