<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年も1年間お世話になりました。



c0125996_813248.jpg今年1年間ありがとうございました。

ブログを見に来て頂けた方、コメントを頂いた方、出先でお会いした皆さん、襲撃して下さった皆さん、本当にありがとうございました。おかげ様で1年間楽しく過ごす事が出来ました。

一時はもうブログを止めようかな・・・なんて思っていた時期もありましたが皆さんに支えられて今年も続ける事が出来ました。

大した内容が無いブログですがまた来年もよろしくお願いいたします。

皆さん「良いお年をお迎え下さい」



ちなみに・・・

正月休みの間はお出掛けしません。

「飾って楽しむコルドバンクス」になってますね(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

冬休み・・・



c0125996_15241695.jpg
大雪と共に息子が帰ってきました。

思ったよりも昨日は暖かくて雪もほとんどが消えてしまいました。

仕事納めには3000円の無料チケットを頂いたのでちょっと豪華に。

でも大人3人で3000円では足が出ますよね(爆)


c0125996_8242795.jpg
私も今日からやっと冬休みに入りました。

今日は朝から大掃除をすると張り切っています。


さぁてと・・・自分の部屋から掃除を始めますかね。

まずは一服してからです(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-30 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

-

c0125996_6343853.jpg
仕事納めなのに…雪掻きからですね。

忙しいのに迷惑な雪だ( ̄∇ ̄)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-29 06:34 | お出掛け | Comments(8)

本日は・・・



c0125996_5452553.jpg

年末の為に多忙になっています。

本日の更新はお休みさせて頂きます。

申し訳ございません・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

帰り道のランチ



c0125996_623782.jpg
先日の安曇野へ行った帰り道のランチです。

最近では見かけなくなった普通のドライブイン。

昭和の時代からあったのは知っていましたが入った事は無かったですね。

いつもトラックがいっぱい止まっているので・・・美味しいのかな?と

たまにはこういった所も良いでしょうと寄り道です。



c0125996_65614.jpg
私は「五目ラーメン」700円だったかな。キングパパはごま味ラーメン。

まぁラーメンの味は普通というか・・・・レトロなラーメン。

愛妻とキングママは焼き魚定食。

焼き魚は美味しかったです。サバの味噌漬け焼きだったんですが中身はホクホクで周りはカリカリと。

家ではこのように焼けないですよ。

小さく写っているアルミの急須がこれまたレトロ。しかも取っ手を針金で修理してありました。


c0125996_681874.jpg
圧巻はキング娘の「ジンギスカン定食」1000円でした。

レトロなアルミの給食トレーに乗ったジンギスカン鍋に山盛りです(元々鍋は山型ですが・・・)

ご飯はどんぶりに山盛り。味噌汁と漬物も付いていました。

これは激ウマでした。リンゴを使ったジンギスカンソースもこってりしててサッパリ。

たまにはこういったレトロなドライブインも良いもんですね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-27 07:00 | お出掛け | Comments(10)

あぁ・・・今年も



c0125996_5571039.jpg
我が家にもサンタさんがやったきた様子です。

愛妻の枕元にはムートンブーツがリボンに包まれて置いてありました。

温かそうなブーツで愛妻は大喜びです。

でも・・・・息子と私には何も無し008.gif

息子には気の早いサンタさんがnexus7を置いて行ったので我慢するそうです。

無かったのは今年も私だけか057.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-26 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

イルミネーションを見るぞ



c0125996_1925793.jpg
何かと多忙な年末ですが・・・なんとかお出掛けが出来るようになりまた。

いつも一緒なチーム長野ですが流石に別々・・・・

偶然にも時間の空いたキング家とお出掛けです。

長野から安曇野まで下道で移動ですが・・・・

何故か岐阜ま出掛けていたバーストナーと19号でスライドするというサプライズも最高です。



c0125996_19284318.jpg
途中で買い出しをしてから「国営アルプスあずみの公園」です。

寒い時期のイルミネーションは最高ですよ。

入園料は400円と格安です。

行かれる方・・・・17時までには入らないと渋滞が酷いです。



c0125996_1933122.jpg
音楽に合わせて色が変わり・・・・

流れる小川に反射して複雑に動き・・・・

若いカップルでなくても楽しめます。

ただし・・・寒いのだけは我慢ですね(笑)

幻想的な光を1時間以上は楽しみました。



c0125996_19423475.jpg
施設内にはイルミネーションだけでなく体験施設もありますよ。

しめ縄づくりだったり・・・・

クリスマスリース作りだったり・・・・

200円から500円程度かな。

早い時間に到着していれば色々と楽しめます。



c0125996_1944557.jpg
イルミネーションを楽しんだ後は道の駅で2軒そろって楽しみます。

お酒に料理に・・・・お腹はいっぱいです。

キング娘は車中でケーキまで作って頂けました。

大変に美味しく即席とは思えないですよ。ご馳走様でした。

あっ・・・近くにはコルドバンクス3の納車されて数日の方も。これからも宜しくお願いします。


c0125996_19473432.jpg
翌日はみんなで「すずむし荘」でお風呂です。

おとな500円と格安で空いていました。

数日前の火災の影響かな?

一部は施設の利用が制限されていましたが・・・・

とっても熱くていいお風呂でした。




年末の忙しい中・・・


お出掛けが出来てラッキーでした。


これでしばらくはお出掛けが封印です。


1月末までは無理かな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-25 07:00 | お出掛け | Comments(8)

-

c0125996_792593.jpg
寒い場所でのイルミネーションはきれいでした。

流石に寒かったけどね( ̄△ ̄)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-24 07:09 | お出掛け | Comments(12)

クリスマスお出掛け



c0125996_14151779.jpg昨夜から息子が友達の家に遊びに行っています。

我が家は・・・愛妻と二人だけ。

このタイミングでお出掛けしない理由は無いですよね。

さぁ 出発します。

どこに行こうかな049.gif

美味しい物?美しい物?何を求めるか・・・車の中で考えます(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-23 07:00 | お出掛け | Comments(10)

冬の準備・・・の3



c0125996_5583771.jpg
スタッドレスタイヤの無かったバーストナーも今年は冬仕様になりました。

この週末にどうしてもお出掛けするので購入したみたいです。

これでチーム長野の全てが冬仕様に変わりました。

我が家は予定も無いですが・・・(涙)

どこかにお出掛けしたいけど無理かな007.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-22 07:00 | メンテナンス | Comments(6)