<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

結局は・・・+?



c0125996_5403448.jpg
昨夜は息子はフットサルに出かけ・・・残された愛妻と二人。

いつもの通りに「さぁて・・・一杯」と思ったら愛妻から一言

「歩きに行くよ」・・・・・

夕食の前に歩きに行きました行かされました。

まだ歩道には雪が少し残っていましたけどなるべく広い所や地下道を選んで。



c0125996_544837.jpg
息子の帰宅する20時から夕食の「焼きカレー」でした。

カレーライスの上にとろけるチーズを乗せてオーブンで焼いてあります。

アツアツで美味しかったですよ。

歩いて消費した分以上に摂取してしまったように思うのは・・・・

私だけですか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

あぁ。。。



c0125996_546284.jpg
車もいじってないし・・・

飲み会も無かったし・・・

ウオーキングもしてないし・・・



ネタ切れでございます。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-30 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

温まりましょう・・・



c0125996_5152467.jpg
寒い日は・・・鍋を食べて温まりましょう。

時期的にはやっぱり「カキ」ですよね。

野菜をたっぷり入れて食べた後はご飯を入れて「カキ雑炊」


体の芯から温まりましたよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-29 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)

講習会・・・



c0125996_5293172.jpg
昨日は愛好会が違う地区に出張して蕎麦打ちの講習会でした。

たしか・・・昨年も行きましたね。

募集して集まってきた希望者は35名。講師は5名。

3-4名づつ2回の手打ち蕎麦の実習でした。

その後は打ちたての蕎麦を皆さんで頂きましたよ。

午後からも集まりがあり疲れた1日になりました・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

寒い・・・



c0125996_5521875.jpg
昨日の長野市内です。

朝からガンガンと雪が降っていまして・・・・

大通りでもこのような積雪のままでした。

お蔭で雪掻きで大忙し。

皆さんの所は大丈夫でしたか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-27 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

・・・・・



c0125996_674685.jpg




[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-26 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

今週は・・・



c0125996_5495360.jpg
週末からの飲み会続きで疲れてしまいました。

申し訳ありませんが・・・

今日はお休みってことで。

本日は元気を蓄える日とさせてくださいませ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

昨夜も・・・



c0125996_012929.jpg
月曜日に飲んだお店で昨夜も・・・・

ほとんどメニューも変わらずでが仕方ないですね。

でも飲みホ―ですから許す(爆)


思いっきり飲みましたが・・・・



c0125996_0142862.jpg
やっぱり仕上げはラーメンです。

このお店はカツ丼が有りません(爆)

おとなしく・・・・

完食して静かに自宅へ帰りました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-24 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

収納BOX



c0125996_4573460.jpg
先日ホームセンターで見つけてきました。

折り畳み式の収納BOXです。

畳んでいると33センチ×21センチで厚みが3センチくらい

購入した色はブラウンなんですが・・・・ベージュもありました。

価格は780円だったかな?



c0125996_51054.jpg
組立ると33センチ四方で高さが21センチの収納BOXになります。

組み立てるといっても・・・・工具は要りませんけど(笑)

何に使うか?

バンクベットの奥に小物が転がっているので収納しようかな。

蓋がチャックで閉まりますから汚れないでしょうし便利かもね。

それとも・・・着替え一式を入れておけば忘れ物が無くなるかも。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-23 07:00 | 快適化(車内) | Comments(6)

あぁ・・・・昨夜もまた



c0125996_546721.jpg
昨夜は業界の集まりで新年会です。

ちょっと遅い新年会ですが・・・・(^^ゞ

流石に終了後は真っ直ぐの帰宅で早かったです。

愛妻と息子には「早いねぇ~ 具合でも悪いの?」なんて言われましたが(爆)


ちなみに・・・今夜は何も予定が無いですが明日は入っています。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-22 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)