<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

二日ぶり・・・



c0125996_5572353.jpg
昨夜は二日ぶりにウォーキング。

第二の娘が欠席でしたからアダルト同好会になってます(笑)

春が近づいたのか温かい夜でしたね。

いよいよ明日から3月です。

我が家は卒業と進学・就職と二人が新たな道に進みます。

慌ただしい3月になるんだろうな・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-02-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

あぁ・・・・



c0125996_557911.jpg

昨日も多忙・・・

ウォーキングもお休みでした。

3月前なのに。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-02-27 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

久しぶりの・・・



c0125996_5595826.jpg
昨日は久しぶりのエリアメールでしたね。

栃木県北部で震度5強だということでした。

それからも何回も揺れている様子ですが・・・・大丈夫でしたでしょうか?

やはり心臓に悪いです。あのエリアメールの音は嫌ですね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-02-26 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

・・・・



c0125996_611866.jpg

申し訳ございません。

ネタ切れです。

変化の無い日曜日話過ごしてしまいました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-02-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

今朝も・・・の2



c0125996_7573416.jpg
連日は・・・疲れます。

ウォーキングの代わりになっていいけどね(笑)

しかし春はまだ遠い所みたいですね・・・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-02-24 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

今朝も・・・

c0125996_6564427.jpg
昨夜からの雪で一面真っ白です。

朝から一汗かきました(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-02-23 06:56 | お出掛け | Comments(10)

21日だけど・・・



c0125996_540816.jpg
昨日は21日だったけど・・・飲み会でした。

今日22日は地区で会議が有るために開催日の変更です(笑)

いつもと同じで変わり映えのしない料理ですが仕方ないですね。


あぁ・・・今日も夜は歩けそうにないな008.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-02-22 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

おやき・・・



c0125996_512626.jpg
散財した日曜日話題ですが・・・・書き忘れていた事が。

ランチはここで頂きました。スワンガーデン安曇野にある「あずみ堂」です。

長野の郷土料理である「おやき」を専門にしているみたいですね。

焼く 蒸かす 蒸かして焼く と作り方が地域によって違う「おやき」です。

ここのは 蒸してから軽く焼いてますね。



c0125996_5193878.jpg
買い求めたのは「野沢菜」「つぶあん」「ねぎみそ」「長なす」と4種類。

長ナスは珍しいですね。初めてです。まぁ時期的に外れてはいるんですが・・・・(笑)

このお店では店内で食べれるようになっていてお茶のサービスが有ります。

そのうえに買ったおやきを温めなおすように「いろり」がありますよ。

ちょっと炙って温かい物を食べれるって良いですよね。

もちろんお味も良かったですよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-02-21 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

大所帯・・・



c0125996_503423.jpg
まだ続いているウォーキングです。

昨夜は・・・5名となり1名の増員で大所帯でした(笑)

お蔭様で雪が残るツルツルな歩道でしたよ。

だって強烈な雨男なキングパパが一緒ですから・・・・・008.gif


いまだに成果らしい成果は出てませんが続いている事だけ書いておきます(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-02-20 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

あらら・・・




日曜日の天気から・・・・


一気に変わった月曜日でした。


明け方までは少ししか積もっていなかったのに


ものの2時間程度で一面真っ白


その上に大粒の雪が降り続き


目撃したのは





c0125996_5205962.jpg
幸いにも乗っていた老夫婦共に怪我は無し。

雪で出来た轍でスピンして路側帯に落ちた時にゆっくりとゴロンて。

横転した車は画像の奥から走って来たのに逆向きになっちゃいました。

レッカーされるまで私の車で温まって待ってました。

怪我が無かったのは幸いです。

雪道は皆さんもお気をつけて。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-02-19 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)