<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

里山トレッキング・・・後



c0125996_5443964.jpg
里山トレッキングが終わった後はチーム長野で飲み会です。

4月から新生活を始めてバラバラとなった娘・息子達が久しぶりに集合しました。

もちろん美味しいお酒・美味しい料理を囲んで飲みながら。

新たな環境を報告しあい楽しく頂きました。

ほんの一か月ですが皆さんの成長がみられました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-04-30 07:00 | チーム長野 | Comments(8)

里山トレッキング



c0125996_6202149.jpg
昨日は里山トレッキングを楽しんできました。

目的地は画像で見ると山の上にアンテナを通って少し右側が山頂になります。

市の広報で募集していたので参加者は約130名でした。

私たちは8kmを5時間楽しむコース。

ベテラン組は14kmを7時間で楽しむコースです。



c0125996_6234522.jpg
簡単なトレッキングと聞いていましたが・・・・

途中では本格的な登山みたいな場所も。

もしも小雨だったりしたら無理ですよ(笑)

一歩一歩を確実に歩くのが一番な様子でした。



c0125996_6273113.jpg
約3時間かけて山頂です。

出発地点の標高が300mですから600mちょっと登っただけですが。

もうすこし木が無いと見晴らしも良いですが無理ですね。

ここからの下りが最高な急斜面で膝がガクガク



c0125996_6301290.jpg
下山している途中でお昼です。

おにぎりが何よりも美味しかったです。

全行程を5時間半で終了でした。

今朝は筋肉痛で足腰が痛いですがいい汗をかきました。

天気も最高だったし楽しい里山トレッキングでしたよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-04-29 07:00 | お出掛け | Comments(6)

里山トレッキング



c0125996_5405172.jpg
連休の初日です。我が家は愛妻とキング家と一緒に里山トレッキングに行ってきます。

全行程で5時間とのことですが・・・・大丈夫かな?

足腰も心配ですがキングパパも一緒ですから天候も(爆)

地元の愛護会の皆さんの企画ですから無理はしないと思いますけどね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-04-28 07:00 | お出掛け | Comments(8)

渋滞・・・



c0125996_605620.jpg
すでにGWに入っている方も多いみたいですね。

各地で渋滞が始まっています。

我が家は・・・カレンダー通りなので後半がお出掛けです。

皆さんも安全運転で楽しんでくださいな。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-04-27 07:00 | お出掛け予定 | Comments(4)

GWは・・・



c0125996_5395853.jpg
皆さんはGWの予定は立ててらっしゃいますか?

我が家は・・・こんなところに行ってみようかと思っています。

混雑が心配ですけど愛妻の希望を優先ってことで(笑)

それまでに体調を元に戻さなければ・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-04-26 07:00 | お出掛け予定 | Comments(8)

総会・・・



c0125996_22161339.jpg
時期的に各種の総会の時期でして・・・昨夜も。

お決まりで総会が終わった後は懇親会という宴会。

体調もイマイチでしたからコップのビールを30分かけて2杯だけ。

ご馳走も残念ながら・・・・



c0125996_21583590.jpg
駅前で自宅に電話したら愛妻は不在。

タクシーで帰るのは勿体ないからと歩いて帰ることに。

時間は20時50分・・・・あっキングママが通るかもとキョロキョロしたけどちょっと遅かったですね。

汗をかきながら30分ほど歩いて帰宅いたしました。

なんかスッキリしない1日で不完全燃焼でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-04-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

やっぱり・・・



c0125996_558726.jpg

  本日もお休みでございます。


  体調は戻りません。


  年でしょうか?(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-04-24 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

なんか・・・



c0125996_6383088.jpg

  風邪気味というか・・・体調が悪いです。


  お休みさせて頂きます。


  仕事はしてますけどね(笑)




[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-04-23 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

雪降る中・・・

c0125996_653161.jpg
昨日は大変でした。この時期としては54年ぶりという雪の中での長野マラソン。

最終的に1000人ほど棄権して走ったのは9000人ほとだったみたいですね。

車いすマラソンは中止になってしまったし・・・・

参加者の皆さん お疲れ様でした。

私も体の芯から冷えてしまい・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルでした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-04-22 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

ボランティア



c0125996_692616.jpg
今日は長野マラソンの開催日です。今年は最多の10500人が参加されるそうで・・・・

しかしスタートまで1時間半前の現在の天候は雪です。

先ほどから積もり始めて・・・白くなってきています。

毎年は桜の時期で温かい中のマラソンなんですが今年は残念ですね。

これから交通整理のボランティアに行ってきます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-04-21 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)