<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

はまった・・・



c0125996_556467.jpg
大人買いをした「岳」を読んでいたら・・・


自然と足はスポーツショップへ・・・


行くのはやっぱり山用品コーナーでして・・・




c0125996_5585540.jpg
店から出てきたら・・・


何故か右手に袋を下げていました。


すでに気分は山頂です(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-30 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

大人買い・・・



c0125996_5324465.jpg
石塚真一の「岳」を18巻全てを買いました。

新品は高いので・・・・ヤフオクで探しましたけど(笑)

以前から読んでみたかったので楽しみに読んでみます。

山の楽しさ・怖さなど知る事が出来るかな?




 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-29 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

新しいパン屋さん



c0125996_530682.jpg
ウォーキングコースに新しいパン屋さんがオープンしました。

しかし・・・閉店が17時半なので横目で見るだけ。

ですから昼間の時間に立ち寄ってみました。

名前は「Bakery Cafe Coco」

買ってその場で食べられるカフェも併設されている様子です。



c0125996_53247100.jpg
常に20種類程度出ている様子です。

品定めしている間にも何種類か焼きあがっていましたから・・・少量ずつなのかもしれません。

価格的には普通のパン屋さんよりも少し安めかな?

美味しそうなパンの匂いの中食べられるは良いかも。

仕事中でしたから残念ながら持ち帰りでした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

試験・・・



c0125996_5364467.jpg
朝から息子が試験を受けに行きます。

90点で合格ですが・・・どうなるのでしょうか?

ひっかけ問題も多いので難しいんですよね。

ペーパー試験で落ちるって恥ずかしいな(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-27 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

ホタル観賞・・・



c0125996_5583756.jpg
昨夜はホタルの鑑賞会が開催されました。

子供・大人約70名を連れて近くの用水まで。

夕方のゲリラ豪雨で観れるか心配しましたが・・・40-50匹のホタルが出ていました。

街中の環境で観れるのが素晴らしいですね。

もうしばらくはホタルが見れそうなのでムシムシした夜にでももう一度行ってみましょうかね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-26 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

あぁ・・・・



c0125996_5352950.jpg

疲れがピークでございます。

雨だし気持ちも下降気味ですからお休みです。

追い打ちをかけるように今夜も会議だし・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

多忙だった日曜日



c0125996_52188.jpg地区のパパ・ママさんバレーボール大会が朝から始まりました。場所は長野オリンピックで使われたホワイトリングです。

選手に年齢制限が有るために私も参加しましたよ(戦力になるかは別な話)

敗退したのは仕方ないとして・・・救急車を呼ぶことになってしまいました。

怪我だけは無いようにと思っていましたが残念ながら地区の人がアキレス腱断裂

ストレッチャーに乗せられても「あぁ・・・ビール飲めない」って騒いでいました(笑)



c0125996_59372.jpg
試合が終わって帰ってくると・・・我が家が魚屋さん状態に。

鯵・・・鯖が群れになっていました。

釣り好きなキャン友〇さんからの頂き物です。

そのままにして打ち上げに行くわけにはいきませんね・・・・・



c0125996_5113846.jpg
いままでの経験から調理する事に。

鯵は・・・いいとして鯖はどうしましょう?

塩焼きか味噌煮しか思いつきませんが捌いておくことに。

3枚に下して後で考えましょう(爆)

シャワーを浴びてパンツ姿なのはお許しを(爆)


c0125996_5135711.jpg

鯵の刺身の完成です。

中骨を毛抜きで抜けばいいのですが落しちゃったので小さめですが。

新鮮ですから皮も楽に剥けました。



c0125996_5153126.jpg
小鯵はたたきに。

ネギとしょうがを加えて頂きました。

見栄えを考えて盛り付けをすればいいのですが・・・・

また勉強しておきますね。



c0125996_517572.jpg
魚を処理してから打ち上げです。

汗をかいた後のビールは格別です。

時期のネマガリ竹の味噌汁・素焼きも有りましたね。


今年からは役員ではないので2次会には参加せずに19時には帰宅しましたよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-24 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

朝から多忙・・・



c0125996_727043.jpg
朝から多忙で・・・

お休みさせて頂きます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-23 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

今日は・・・



c0125996_612950.jpg
今日は愛妻の誕生日です。

バラの花束でもプレゼントしようかと思いましたが・・・・

何もいらないって言われていますからやめましたけど・・・

なにか用意しないとダメですか?

品物よりも「おめでとう」の一言でいいでしょうか?(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-22 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

雨・・・



c0125996_5402928.jpg

梅雨だから仕方ないけど・・・・毎日のように雨ですね。

台風の影響も心配だし・・・

各地で災害が発生しないことを祈ります。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-21 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)