「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

物欲・・・



c0125996_5341126.jpg
今使っているデジカメですが・・・・8年ほど前に買ったものです。

小さくて普段使いは便利ですけど最近の物と比べるとスペックが低い。

特にズームは3.6倍・・・・画素数は600万しかなくて。

最近のは20倍で1600万画素とか平気にあるし。

山で撮影するのも綺麗に写るんだろうな・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-07-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

暑気払い・・・



c0125996_5464018.jpg
昨夜は暑気払いってことで・・・硬い講演会を聞いてから懇親会。

1時間半ほど頂いてから気の合った仲間で二次会。

当然のように午前様になりましたね(爆)

お店の中に居る時には雨が降り・・・歩いて移動中は晴れているというラッキーな天候で助かりました。

あぁ・・・・眠い



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-07-30 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

朝食バイキング



c0125996_545490.jpg
息子もサッカーが無くて家族勢ぞろいした日曜日の朝

ココスの朝食バイキングへ行ってみました。

大人799円で子供504円みたいですね。

3歳以下が無料は当たり前かな?(笑)

娘からの情報だと焼き立てパンが美味しいらしい。



c0125996_573899.jpg
朝食としたら品数は多いのかな?

サラダ(ツナ・コーン・ワカメなど)・コロッケ・チキンナゲット・ヨーグルトなどなど、他にもご飯・味噌汁・カレー・生卵・納豆など揃っています。

あっソーメンや自分で焼くワッフルもありました。

ドリンクはフリードリンクでコーヒー・ジュースなど飲み放題。

しかし・・・これといった目立つものはありません。



c0125996_511204.jpg
美味しいと評判のパンも5種類ほど。

トーストして食べれるようにもなっています。

お昼が必要ないほど朝から食べました(爆)

しかし・・・じゃあ来週も食べに来ようか?ってほどの満足は無いです。

店舗によっても品数に違いが有るのかな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-07-29 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

驚きました・・・



c0125996_6334955.jpg
昨日は午後2時くらいから突然のゲリラ豪雨でした。

長野の北部ではヒョウも降ったそうです。

収穫時期を迎えたキャベツ・レタス・トウモロコシなど被害が有ったそうで・・・

今年は気象が不安定な様子ですね。



c0125996_637772.jpg

気象と言えば・・・日の出時間も遅くなりましたね。


ウォーキングを始める時間は変わってないのですが暗いです。


朝は涼しくて歩くのには便利なんですが暗いのはね・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-07-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

時期ですね…

c0125996_605181.jpg
長野でも花火大会が昨夜ありました。

息子が友達と行って画像を送ってきたものですが(笑)

どうやら4人で行ったらしいのですがどんな組み合わせだろうか?

遅かったけど帰ってきたので良しとしましょうかね(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-07-27 07:00 | Comments(8)

限界?



c0125996_4293471.jpg
セカンドカーですが・・・

車検が7月末で切れるし走行距離は118938km

そろそろ限界かなと考えています。

時間も無いことだしどうしようか?

もう数日しか猶予は無いですね・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-07-26 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

こんな時もある・・・



c0125996_2105715.jpg
昼間の疲れを癒そうと意気込んでお出掛けしたら・・・・

こんな時もあるさ。

でも納得がいかず・・・・

頼み込んだけどダメでした。

はぁっ・・・ついてないな(涙)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-07-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

ごめんなさい・・・



c0125996_548445.jpg
毎日暑いですね・・・


暑くてネタ切れでございます・・・(笑)


久し振りの福助に免じてお許しを・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-07-24 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

土用の丑の日・・・



c0125996_1604158.jpg
皆さん・・・昨夜はウナギは食べましたか?

「有名店では長蛇の列が出来ていました」なんてニュースでやってました。

しかし近くのスーパーでも1匹1780円とか1980円とは。

とてもじゃないけど食べれないですよ。

うちは3人ですから6千円ですよ。

食べれて方が裏山でございます・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-07-23 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)

夏はやっぱり・・・



c0125996_4423215.jpg
夏と言ったら・・・真っ赤なスイカですよね。

しかも松本のJAハイランドのスイカって言ったら・・・高級品。

初物をお友達から頂きました。

でっかくて重いです。



c0125996_4441929.jpg
半分にしてみたら・・・すばらしい赤色。

輝いているみたいでした。

冷やしても甘みも高く美味しい

やっぱり夏はスイカですね。

ご馳走様でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-07-22 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)