「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ひっくり返して・・・

昨日の続きです。


c0125996_2156286.jpg
切り込みを入れてひっくり返したタイヤが画像の状態です。

なにか・・・わかりましたか?

これで古タイヤを使ったプランターの完成です。

花でも植える予定でしたが残念ながら雨で作業は中止。

いづれはブログにアップしますね。

週末の台風は大丈夫かな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-08-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

タイヤに落書き・・・・

c0125996_5332923.jpg
すり減って捨てられる寸前のタイヤに落書きしています。

お友達の自動車屋さんの所にあった軽トラ用のホイール付のタイヤですね。

もう数十年前に流行ったんですが・・・・

先日の環境フェアで販売しているのを見たら作ってみたくなりました。



c0125996_5333079.jpg

落書きをしたところを切っていきます。

なんか花びらみたい(笑)

ここまでは楽なんですが・・・・

さぁて皆さんはこの後これが何になるか判りますか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-08-30 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)

SAな体験・・・

c0125996_5485741.jpg
最近発売になったばかりの車を体験する事が出来ました。

SAが付いてて・・・燃費は33.4km/Lみたいです。

SA=スマートアシスト 

細かい説明は・・・「こちら」で見てください。

実際に体験してみましたが真面目に怖かったです。でも止まったから良しとしましょう(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-08-29 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

豪華な・・・?



c0125996_231404.jpg
昨夜は仲間の事務所で秋祭りの打ち合わせ。

つまみはスーパーのテイクアウトのオードブル。

有意義な打ち合わせでございました(爆)

早く帰りましたよ。

23時には布団で・・・zzz 健康的だ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-08-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

暗い・・・

c0125996_5502973.jpg
夏休みからサボり気味だったウォーキングを再開。

いつの間にか4時50分ではまだ真っ暗。

そして・・・気温もかなり下がってました。

いつの間にか季節は秋になっている様子でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-08-27 07:00 | 日常の話題 | Comments(16)

信州環境フェア・・・



c0125996_18493286.jpg
長野市のビックハットで開催された「信州環境フェア」に行ってきました。

 自然豊かな信州の地で暮らす県民・NPO・事業者・行政が、手を取りあって、地球温暖化防止や省エネルギーなどの環境保全の取組を推進し、持続可能な社会を構築する契機とするため「信州環境フェア2013」を開催と言っているみたいです。

会場ではいろいろな展示が有り有意義だったと思いたい(笑)

実際は・・・?



c0125996_1852487.jpg
会場では第二の娘がお手伝いしている様子なので見学に。

スイカ・かぼちゃ・ナス・ゴーヤなどの花を当てるクイズの担当だったみたいです。

その他は各ブースでアンケートに答えてグッズを頂いて嬉しかったな(爆)

しかし・・・エコだ環境だと言いながら最後に残ったのはパンフレットの束・・・

まぁ宣伝も兼ねているから仕方ないのかな。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-08-26 07:00 | お出掛け | Comments(10)

ごめんなさい・・・



c0125996_620257.jpg

日頃の激務でお疲れモードでございます。

本日は休養日としましょう。


単なる…飲み過ぎ?(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-08-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

楽しんだ・・・

c0125996_6423056.jpg
昨夜はチーム長野の暑気払いでした…

美味しい料理を頂き美味しいお酒を飲んで。

なぜか血液型の話題で盛り上がり…誰かに電話したようなしてないような(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-08-24 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

デカ赤い・・・



c0125996_6525798.jpg
先日の迷惑なばばぁから宅急便が・・・

大きくて赤くて甘くて最高なスイカが届きました。

ごちそうさまです。

あっ・・・ばばぁなんて書いてはダメですね(笑)



c0125996_654389.jpg
10kgには届きませんでしたけど・・・・

ほぼ10kgです。

長野の波田でもスイカの産地ですがこれほど大きいのは買ったことが無いです。

これからはちょっと尖ったスイカが時期だそうです。



c0125996_6571896.jpg
大きくて半分に切るのも大変(笑)

中身は赤くていい色しててとっても甘かったです。

種も少ないように思えます。

ご馳走様でした・・・・・ばーばemoticon-0100-smile.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-08-23 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

ワイドモニター・・・

c0125996_5492064.jpg
仕事用のパソコンですが・・・入れ替えになりました。

合わせてモニターもワイドになりましたね。

便利なのか判りませんが使ってみることにします。

今までのパソコンはプライベート用に使えるし(笑)

切り替えで1個のモニターで仕事用・プライベート用と分けています。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-08-22 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)