<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

登頂しました・・・



c0125996_511225.jpgリフトを乗り継いでアタック開始が8時でした。

そして唐松岳の山頂2696mに立ったのが11時20分でした。コースタイムが4時間30分です。

山頂ではまさに360度雲一つ無い晴天でしたよ。

最高な天気の中で登る事が出来ました。

疲れは・・・・かなりですけど(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-30 07:00 | 山の話題 | Comments(12)

朝の気分・・・

c0125996_6464150.jpg
天気は最高ですね…

7時半にリフトは運行開始ですが混んでいるのかな?

そろそろ出発する用意を始めますかね(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-29 06:46 | 山の話題 | Comments(8)

時間・・・

やっぱり・・・



悩んでます。



行くべきか・・・・



止めるべきか・・・・





c0125996_20421863.jpgスタート地点のゴンドラが7時30分の営業開始時間。始発に乗れて2本のリフトを乗り継ぐと八方池山荘に8時。

八方池山荘から唐松岳頂上山荘までコースタイムは4時間ですからオンタイムで12時。そこから唐松岳山頂まで往復40分。てことは・・・唐松岳頂上山荘に戻ってこれるのは13時。

下りのコースタイムは3時間20分です。オンタイムだとリフト乗り場には16時20分。リフトの営業終了は・・・・16時30分。

ギリだな。真面目にギリです。リフトに間に合わないと暗い登山道を2時間歩く事に。




さぁ・・・どうする。


どうしよう・・・・



決定までの時間は・・・・



残りわずか。



天気は・・・・晴天の予想。



(画像は9月25日の拾いです)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-28 07:00 | 山の話題 | Comments(4)

断念・・・



c0125996_656483.jpg
29日は紅葉が進んだ唐松岳に行く予定をしていましたが・・・・断念。

仕事も忙しいし仕方なくの決断ですね。

このタイミングを逃すと今年は無理かな?

体育の日辺りからはもう雪山になりますからね。

残念です・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-27 07:00 | 山の話題 | Comments(12)

飲み疲れ・・・

c0125996_6293669.jpg
22日の例会が秋祭りがあった為に昨夜でした。

いつもの事ですがかなりの摂取でしたので・・・

まだ頭の中までアルコールが残っています。


こんな状態で仕事したら完全に飲酒で捕まるかも(爆)




[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-26 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

激うまでした・・・

c0125996_65942.jpg
稲刈りが終わって帰宅したタイミングで大間のまぐろを頂きました。

長野からまぐろを求めて旅行してきた角さんです。

疲れた体に美味しいまぐろとお酒で満たされました(笑)


やっぱりまぐろは大間に限るemoticon-0115-inlove.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

稲刈り日和・・・

c0125996_5371052.jpg
画像でもわかるように・・・真っ青の晴天の中で稲刈りでした。

先週は台風の予想でしたので一週延ばして正解だったのかもしれません。

朝の8時から始めて終わりは16時。

汗だくになって頑張りました。

キングパパにも手伝って頂いたので早めに終わる事が出来ました。

天気も心配しましたが・・・・大切な時は雨男ではない様子ですね(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-24 07:00 | お出掛け | Comments(6)

連休だけど・・・

c0125996_6543178.jpg
昨夜は地区の秋祭りでした。

もろこし・・・おでん・・・フランク・・・焼きそば・・・・すべて完売という盛況ぶり。

子供たちもたくさん参加してくれて賑わっていましたよ。


きょうはこれから稲刈り。

連休はお出掛け出来ませんでした(涙)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-23 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

朝焼け・・・

c0125996_6334476.jpg
今朝はいつもと違う道をウォーキングしてみました。

堤防道路が気持ちいいですね。

まだ6時前だというのにグランドでは小学生のチームが練習しているし・・・・

東の空は赤く染まっているし・・・

清々しい景色を朝から楽しみました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-22 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

新しいコンデジ



c0125996_515296.jpg
以前に「物欲・・・」なんて書きましたが・・・

やっと手に入れる事が出来ました。

LUMIXのDMC-TZ40というコンデジですね。

色々と見てみましたが使い慣れたLUMIXの中から選びました。



c0125996_1851444.jpg
さぁ・・・新しいコンデジの力を確認しましょう。

先日の横手山の画像ですが遠くにキャンカーが止まっているみたいです。

肉眼ではハッキリしませんし車種まで分かる訳がありません。

アップした画像だと左上に赤丸で囲ってあります。

ちなみに画像はズームをしていない状態です。


c0125996_1872847.jpg
新しいコンデジで望遠を目一杯にしてみますと・・・

あっ 520ですね。

ここまでアップに出来るって素晴らしいです。デジタルズームの最高が光学20倍(iaズームだと40倍まで)ですから。

新しいコンデジをこれからはお山でも活躍してもらうことにしましょう。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-21 07:00 | 快適か? | Comments(10)