「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

傷心・・・・



c0125996_7122896.jpg

まだ立ち直れません・・・

本日はお休みさせて頂きます。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-10-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

お別れ・・・・

c0125996_03849.jpg平成25年10月28日 43歳という若さで旅立っていきました。

昨日の朝 訃報の連絡を頂き昨夜はお通夜の席に行ってきました。

知り合ったのは私が16才の頃 彼女はまだ小学生3年生。

つい先日まで元気でいたのに・・・・

具合が悪いと診察を受けて担当医から「余命2か月。来年は・・・無理か」との宣告。そして入院して数日の出来事でした。

ご冥福をお祈りすると共に今日は最後のお別れをしてきます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-10-30 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

試乗で人気・・・

c0125996_5485257.jpg
林檎を求めた後はドリームモータースクールへ。

子供に人気がある乗り物を集めたイベントが開催されているので。

救急車や消防車など展示されているみたいです。

奥のはなんだ?サイドアウトする見た事無いような特殊車でした。

偽物の説明では無く・・・本物の方が説明していました(爆)



c0125996_552616.jpg
子供にはパトカーの試乗も。

小学生限定でしたから私は無理。

大人が乗っていたら・・・リアル過ぎますよね(爆)

白バイも展示してありました。



c0125996_55429.jpg
なかでも一番人気はホイールローダーの試乗かな。

100人くらいの子供が列を作っていました。

面白いんだろうね。

普段は乗れないですからね。

あっ パトカーも普段は乗れないか(爆)



c0125996_5553421.jpg
LTキャンパーズも展示していましたね。

ハイエースでも持ってくるかと思っていたら・・・古いZILでした。

なんか寂しい雰囲気の展示でした。

お台場もあったし忙しいのでしょう。

こんな日曜日で終わってしまいました。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-10-29 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

頼まれごとで・・・


昨日は頼まれ事が有ったので・・・愛妻とドライブ。

林檎の産地で有名な場所です。




c0125996_16293517.jpg
まずは「シナノゴールド」です。

10月から12月の初め位まである種類です。

ゴールデンデリシャス×千秋の掛け合わせでシャリシャリな食感で甘みと酸味があります。

黄色いのは林檎じゃないって言うは古いですよ(爆)

収穫期間も長いのが特徴です。



c0125996_16333856.jpg
こちらは「シナノスイート」です。ふじとつがるを掛け合わせた林檎です。

収穫時期は10月初めから10月末頃までと短いです。

硬さはシナノゴールドよりも柔らかく酸味が減って甘みが増えています。

できたら冷蔵庫で保管した方が日持ちが良いようです。

最近での流行の品種になりますね。



c0125996_1639828.jpg
ある奥様に頼まれていたので10Kgを箱詰めして発送いたします。

ちょうど出荷が最後の時期ですから贈答用はすでに終わりかけでしたので自家用の物です。

色・えくぼなど贈答品からは落ちますが味はたいして変わりません。

見た目だけですから(笑)



c0125996_16412343.jpg
これは片隅に置かれたジュースなどの加工用の林檎です。

大きさ・色・傷・えくぼなどで跳ねられた林檎。普通に食べても美味しいのですが基準に合わないだけで加工用です。

曲がったきゅうり・大きいきゅうりが出荷できないのと一緒です。

はたして全収穫量の何パーセントなんでしょうか?

なんか・・・・もったいない。



c0125996_1645049.jpg
ここでは味見も出来ます。

林檎は剥いてから置いておくと黒くなってしまうので・・・・

味見は自分で剥いて食べます(笑)

食べ過ぎで怒られる事は無いですからいっぱい食べてください。

ただし・・・自分で皮むきが出来る方だけ。

奥様に剥いてもらう なんてダメですよ(爆)




もうすこししたら林檎の王様「ふじ」の時期になります。

希望者が居ましたら自家用のふじ・・・・格安で手配しますよ。

11月20日頃からの出荷になりますが。

そこいらのスーパーで買うより味は保証いたします。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-10-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)

久し振りにくるくる・・・

c0125996_6123168.jpg
いろいろと忙しかった土曜日・・・4.5人でくるくるにて食事でした。

やっぱり土曜日は混んでますね。20組くらいの待ちでした。

家族連れが多いので回転は速いですけど(笑)

手軽だし安いし早いし便利な場所でございますemoticon-0100-smile.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-10-27 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

怪しい。。。。



c0125996_6121712.jpg台風による風も雨もさほど影響は無い様子な長野ですが・・・


朝一番で外を見てみたら怪しい車が泊まってました。


Zil 520-Eですね


誰だろ?いつのまに?寒気はしないぞ(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-10-26 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

接触不良・・・



c0125996_5483646.jpg
先日の走行充電の不良ですが・・・・

70Aリレーへの入力線での接触不良でした。

おかけで少し黒ずんでいるのが判ると思います。

いずれは端子の交換をしないとダメかも。

今回は手持ちの部品が無かったので圧着し直しておきました。



c0125996_5512038.jpg
エンジンをかけて確認したら・・・16Aで充電していました。

単純な接触不良ですがこれで大丈夫かと(笑)

いつ発生するか判らないので困ったものです。

部品を用意しておかないと・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-10-25 07:00 | メンテナンス | Comments(6)

今日は・・・



c0125996_6364418.jpg

台風27号と28号の接近に付き・・・・


お休みさせて頂きます(爆)


ネタ切れだし



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-10-24 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

まだまだ・・・

c0125996_5574254.jpg
まだまだの進行状態でして・・・

磨いても磨いても綺麗にならず。

いつ終わるのか?

先にワックス・コンバウンドが終わりそうです(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-10-23 07:00 | メンテナンス | Comments(10)

昨夜も・・・

c0125996_5385313.jpg
打ち合わせの後・・・頂きました。


早めに帰ったので今日は元気(笑)


お仕事ですから当たり前ですね・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-10-22 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)