「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大人数で・・・

c0125996_63522.jpg忘年会に食べてください・・・って秋田のすーさんから送って頂いた「きりたんぽセット」を頂きました。

いつもは3人家族ですけど大人の事情で大家族です(爆)

昨年も頂いて食べたんですがとっても美味しいですよ。

高級な鶏肉が良い味を出し野菜もスープも美味しく味付けされます。

説明書には「煮込み過ぎてきりたんぽが崩れないように」なんて書いてありますが煮崩れする前に終わっちゃいました(爆)

すーさん ありがとうございました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-12-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(0)

1年間ありがとうございました。



c0125996_6165545.jpgいよいよ大晦日になりましたね。今年も1年間ありがとうございました。

キャンカー話題も減り・・・話題に乏しいブログですが皆さんに支えられて今年も続ける事が出来ました。

本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

来年こそは「お出掛け」ジャンルのアップを増やしたいと思っていますが・・・無理かな?(笑)

皆様 良いお年をお迎えください。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-12-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

美味い・・・と思う

c0125996_713259.jpg
以前から気になっていた日本酒「鮎」なんです。

でも未だに味わってません。

飲んだ方の評価は「つまみの要らない酒」だそうで・・・・

期待はしているんですが飲むのを楽しみに待つことにしますか。

ネーミングも良いですよね「鮎」・・・「あゆ」みたいな(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-12-30 07:00 | お出掛け | Comments(8)

寒い・・・



c0125996_743831.jpg
本日から年末休暇になってます。

慌ただしい年末になりそうなので・・・

本日はお休みさせて頂きます




[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-12-29 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

仕事納め・・・



c0125996_6132161.jpgもう年末休業が始まっている方も多いと思いますが・・・私は今日が仕事納め。

仕事場を掃除して終わりになる予定です。

珍しく29日から5日までと長い休みになってます。


お出掛けされる方は私の分まで楽しんでくださいね。

はぁっemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0114-dull.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-12-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)

乗らないけど・・・

c0125996_17505597.jpg
暮れも正月も出掛ける予定は無いけど・・・

恒例行事ですからスタッドレスに交換してみました。

今シーズンは雪の上を走ることなんてあるのかしら?

はぁ・・・まだハッキリしない出来事を待つのは辛いです・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-12-27 07:00 | メンテナンス | Comments(6)

やっぱり・・・



c0125996_785676.jpg
慌ただしい年末を過ごしています。

ネタを考える余裕もないんで・・・

お休みさせて頂きます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-12-26 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

初挑戦・・・怖



c0125996_18364077.jpg
今年の夏に免許を取った息子・・・雪道の運転経験はチャリだけ。

で 月曜日はどうしても戸隠まで行く用事が有ったので運転させてみることに。

軽自動車ですが4WDでABS付きでもちろんスタッドレス履いてます。

隣に乗って行きましたが怖かったです。

自分で運転するより3倍くらいの疲労でしたね・・・・

本人は「楽勝だよ」なんて言ってましたが(怒)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-12-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

初めての・・・

c0125996_6392257.jpg
ホールケーキを買ってくれば良いのですが・・・それでは楽しみが無い。

それならホットケーキを焼いてその上に好きな果物を乗せればいいでしょ(笑)

ホイップも市販のもので十分。

で 出来上がりが画像のケーキもどき。

楽しみながら味わって満足な昨夜でございました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-12-24 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)

最後の…

c0125996_7351538.jpg
昨夜は今年最後の無尽

楽しく飲んで騒いで…

帰りにはチャリで転んで…

はぁ ( ̄∇ ̄)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-12-23 07:35 | 日常の話題 | Comments(4)