「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

東京マラソンで・・・

すでに読んだ方もいるかもしれませんが・・・

涙したので・・・



c0125996_17345458.jpg
 2010年。石山さんは「一生忘れないプロポーズに」と決意し、初のフルマラソンに挑んだ。ポーチに忍ばせたリングをゴールで待っていた久美子さんに差し出すと、左手の薬指にはめてくれた。
 結婚翌年に長女夏妃(なつき)ちゃんを授かり、マイホームも手に入れた。石山さんはジョギングをするとき、いつも久美子さんが看護師として働く病院で折り返した。「今、下にいるよ」とメールを送ると、帰宅した久美子さんは「私のこと相当好きなんだね」。一緒に笑った。「この幸せがずっと続く」と思っていた。
久美子さんは12年初め、首のリンパ節が腫れているのに気付いたが、精密検査は痕が残るので避けてしまった。その後に続いた熱やだるさも、2人して「産後で体調が戻らないせいだ」と思い込んでいた。



 「大きい。私、駄目かも」。肺がんが見つかった同年秋、患部の画像を見た久美子さんがつぶやいた。6日後、夫婦でデパートに向かい、1歳の夏妃ちゃんには早過ぎるランドセルを買った。娘の成長を見届けられない悔しさに、車に乗るたび夫婦で泣いた。



 13年元日、久美子さんは入院。病床で「本棚を見てね」と言われて自宅で確認すると、黒い手帳に6通の手紙が挟んであった。



 1通は石山さん宛て。<おばあさんになるまで傍(そば)にいたかった。なっちゃんが子どもを産むまで見守ってあげたかった><ママのものは全部なっちゃんにあげるんだ。だから、和くん、ちゃんと手入れしといてよ!>。残り5通は未来の夏妃ちゃんへの伝言だった。間もなく、久美子さんは息を引き取った。



 東京マラソンの当選通知が届いたのは、思い出の場所を通るたびに涙があふれていた頃だ。「前に踏み出してほしい」と言われている気がした。あの病院を折り返し地点に、また練習を始めた。



 数日前に風邪をひきタイムは6時間を超えたが一度も歩かなかった。涙で顔をくしゃくしゃにし、久美子さんの写真を頭上に掲げゴールをくぐった。「これが新たなスタートだ」。完走のメダルを夏妃ちゃんの首にかけた。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-02-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

駅は駅でも・・・



c0125996_16373458.jpg「駅」と言っても「道の駅」じゃありません。

JRの駅なんですが・・・ネーミングが良い。「三才駅」という名前で七五三の時や3歳の誕生日に訪れる方が多い様子です。

この駅では記念撮影用に駅長の帽子を貸してくれたりもするそうです。

このタイミングでなぜ三才駅なの?って方もいるかもしれませんが・・・いいんです。

皆さんに想像力を養って頂くために今日なんですから。

画像は拾っています。今現在は雪があるでしょう(笑)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-02-21 07:00 | お出掛け予定 | Comments(10)

助け合いの精神・・・



これこそが日本人の助け合いの精神でございます。

会社からの指示があったかもしれませんが・・・・

当事者たちは助かったはずです。

心から「ありがとう」と言えることでしょう。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-02-20 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

あれも・・・これも・・・

c0125996_855992.jpg
スーパーでも・・・コンビニでも・・・

あれも・・・これも・・・品切れでございます。

ざっとスーパーの品切れ・未入荷は「豆腐」・・「納豆」・・「牛乳」・・「パン」・・「玉子」・・「冷凍食品」・・・「葉物野菜」・・・「魚類」・・・「肉類」ほぼ全ての売り物

コンビニでは「おにぎり」「弁当」などほとんど

幸いにもタバコだけは品切れが無くて良かった(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-02-19 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

解除・・・



c0125996_821926.jpg
上信越道もしくは碓氷バイパスの開通を待っていたパーストナー夫妻ですが・・・

待ちきれずに八王子まで移動して中央道の開通を待っていた様子。

やっと昨夜23時に開通しましたね(片側一車線だけですが・・・)

未だに上信越道は通行止めですから判断が良かった。

今日には帰ってくるかな?




[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-02-18 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

足止め・・・



c0125996_7474118.jpg
いまだに上信越道・碓氷バイパスも200-300台が埋もれていて通行止めが続いています。

金曜日から仕事で都内に行っていたバーストナー夫妻も埼玉で足止め。

復旧の見通しは立っていないのでいつ帰れることやら・・・・

また長野は雪が降り始めました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-02-17 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)

大騒ぎ・・・



c0125996_8384547.jpg
昨日はほぼ一日中吹雪状態でして・・・除雪が済んだ国道でさえすぐに圧雪状態に。

高速は全て通行止め。国道は碓氷バイパスも通行止め。

浅間サンラインでは自衛隊に除雪要請だとか・・・

長野は陸の孤島になりつつあります。



c0125996_842288.jpg
県外からの荷物が届かないのでスーパーはカラッポ。

棚に残っているパンは数個だけ。

観測史上で最高の積雪を記録した昨日でしたが影響は残りそうですね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-02-16 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

ウェルカム アンバサダー



c0125996_1145717.jpg
昨日はネスレから荷物が宅急便で届きました。

「ネスカフェ アンバサダー ウェルカムキット」だそうです。

ネスレ製品の詰め合わせをお届けしますのでオフィスの皆さんにお裾分けしてお楽しみくださいませ・・・etc 以下省略

2日続けてネスレ話題になってますけど(爆)



c0125996_11475797.jpg
中身は・・・スティクコーヒー・スティク紅茶・ブライト(コーヒー用ミルクみたいなの)・kitkut

箱いっぱいに入っていますね。

爆笑なのは季節外れのアイスコーヒー3本とはemoticon-0106-crying.gif

積雪が20cmとか騒いでいる最中にアイスコーヒーかよemoticon-0149-no.gif

まぁ 無料の試供品ですから文句は言えませんけど(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-02-15 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

アンバサダーつながり(笑)



c0125996_8241526.jpg私がアンバタサダーになってバリスタを手に入れたことを知った友人も応募して設置が終わったみたいです。

昨日の夕方・・・ネスレの担当の方が突然に訪問されて教えて頂きました。

「ブログに書いて宣伝して頂きありがとうございます」と試供品ですがお菓子を添えて。

お子さんにもどうぞ って2セットも頂きました。

これでしばらくはお菓子には困りませんね(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-02-14 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

久し振りのラーメン屋



c0125996_1527478.jpg
久し振りに3人家族になりましたので・・・お昼はラーメンを食べに。

ちっちゃいのが居ると外ラーメンなんて無理でしたから(笑)

歩いても行ける距離の「優勝軒・長野店」

大勝軒系列ですからもりそばらしいのですが・・・・好きじゃないんですよ。

でも近場で気楽にってことで行ってみましたよ。



c0125996_15341333.jpg
入り口を入ると苦手な券売機が・・・・

やっぱり座ってメニューを見て選びたいところですが我慢(笑)

無難な中華そばを選ぼうかと思ったけど違うのに。

お値段は全体的に高めかも。



c0125996_15363724.jpg
愛妻は「味噌らーめん」780円

しつこくないスッキリとした味噌味でした。

野菜も大目だし寒い時にはやっぱり味噌ラーメンか?

辛いのが苦手な愛妻でも平気な辛さで美味しかったです。



c0125996_15393847.jpg
私は「魚介豚骨ラーメン」780円

スープはコッテリとしていますが魚介の風味もバッチリなお味。

海苔の上には魚粉が乗っていて途中でスープにまぜると風味が増していいかんじ。

面も中太でスープに合っています。

チャーシューは炙ってあるのかな?トロッとしてて美味しかったですね。



c0125996_15435655.jpg
息子は「富士らーめん」800円

二郎系ですね。もやしもギュッて固めてあってかなりの量です(無料でもやし・にんにく増し出来ます)

食べずらいので取り皿も付いています。

にんにく味噌も乗っています。かなりにんにくが強いですが(笑)

お味自体は醤油ベースなのか?野菜の味でちょっと甘めかな?



c0125996_1549637.jpg
サービス券も頂きました。

次回には「大盛りサービス」「ごはん無料」「揚げ餃子サービス」「トッピングサービス」

これはお得かも。あっ元値がちょっと高いからお得かは?ですね。

という訳で久しぶりの外ラーメンを味わってきたお話でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-02-12 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)