「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は・・・祝



c0125996_6141885.jpg
今日は愛妻のお誕生日emoticon-0166-cake.gif

なんかお祝いをしようよって言ったけど・・・・

本人的には「年を返したいくらいだわ」とおっしゃってます。


なににしようかな・・・・

って 今から考えるのかよ?(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-06-22 07:00 | 日常の話題 | Comments(16)

ツイン・ナビ

c0125996_5372918.jpg今回のお出掛けでお友達からお借りしたポータブルナビ。

ナビは動くけど・・・音声が出なくて外してあった物みたい(笑)

思ったよりも便利です。2台で目的地を変えたりスケールを変えたり。

これもありかなって。

同じメーカーだから案内ルートもほぼ同じだしね。

あげるよって言われたけど・・・返しちゃいました。音が出ないのはやっぱり(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-06-20 07:00 | 快適化(車内) | Comments(12)

伊豆に家出 の2 



c0125996_5414339.jpg
日曜日の朝も早いです(笑)

6時には出発して帰りますよ。下道だけで。

今日も最高な天気です。

2日間ずっと雲一つ無いような・・・晴天



c0125996_5432975.jpg
道の駅「天城越え」「伊豆のへそ」に立ち寄るも・・・・まだ閉まってます。

414号の狭い道で道端でみかんが売っていたので買っただけ。安くて美味しかった。

その後も「富士」に寄りましたがここはPAですか?何も無し

「富士川楽座」はSAと共用なのか?

やっと買い食いも出来ました(爆)



c0125996_5483892.jpg
山梨に入って「しらね」「はくしゅう」と寄り道

そして長野に戻ってきて「信州蔦木宿」

スタンプラリーのスタンプもやっと押せました。

急な思い付きでレイクランドに寄ることに変更。ちょっとトラブルが有ったのでご相談に。



c0125996_5545373.jpg
ということで・・・親父の家出も終わりです。

美味しい物も食べれたし・・・・酒も飲めたし・・・・

700kほど走れたし・・・楽しい家出でした。

思い残す事はこの兜焼 食べたかったな。

でも二人じゃ無理だし あぁ・・・残念 リベンジだな(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-06-18 07:00 | お出掛け | Comments(10)

伊豆に家出 の1



c0125996_4545963.jpg金曜日は仕事を終えてから中央道で待ち合わせ場所の「双葉SA」まで。

そこでは何故かバーストナー家も宴会に参戦。

0時まで楽しみ・・・・撃沈。

バーストナーままさん ご馳走様でした。

朝はキングパパと勝手に出かけますからゆっくり寝ててね。



c0125996_50424.jpg
親父の家出なんで節約です。

双葉SAのスマートインターで降りて下道で移動。

そのまま精進湖までひとっ走り。

朝日が当たってきれいに富士山がお出迎えしてくれてます。

双葉SAの出発が6時ですから早い訳です(爆)



c0125996_54976.jpg
道の駅「朝霧高原」でも富士山ははっきりと。

ここで「カム郎」さんと8時の待ち合わせ。

富士宮やきそばを食べたかったので色々とアドバイスをもらっていましたが・・・時間的に無理だねって事になったんです。

そしたらここまで届けて頂けることに。ありがとうございました。

またどこかでお会い出来る事を楽しみにしています。



c0125996_594454.jpg
新東名も走りたいよねって新富士から長泉沼津まで

途中の駿河湾沼SAでも寄り道

このSA・・・おしゃれすぎて田舎もんにはちょっと苦手かな(笑)


タンクローリーに映った姿を撮りたかったけど一人走行ではこれが限界(笑)



c0125996_513494.jpg
沼津港ではカム郎さんに教えて頂いた駐車場が空いてて良かったです。

展望水門びゅうおを見たり・・・魚市場(休みだったけど)も見たり…

沢山ある干物の店を楽しみ・・・

最終的には何度も夢にまで見た「丸天」に到着(爆)



c0125996_5194723.jpg
「丸天丼」1560円です。

何品が乗っているんだ?生しらすに桜えびに中トロに8種類くらい?

あら汁もお代わり出来るし美味しかったですよ。

しかし混雑しているお店ですね。11時で満席でした。



c0125996_5234910.jpg
その後はゆっくりと西伊豆をドライブ。

戸田~土肥~黄金崎~堂ヶ島と

天気は良いけど風が強くて堂ヶ島の遊覧船は欠航

まぁ親父2人で乗るのもね・・・・(爆)



c0125996_5261266.jpg
温泉のある道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」まで来たら・・・・力尽き

さっそくお風呂とビール

石廊崎まで走りたかったんですが(涙)



発電機を焚いてるキャンカー・・・エンジン掛っぱの軽・・・・やめましょうね。




そして・・・・22時にはおやすみなさい。

続きはあした。



 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-06-17 07:00 | お出掛け | Comments(9)

奇跡のお出掛け・・・



c0125996_5123368.jpg
天気予報を信じない訳ではないけど・・・

信じられないような晴天になった2日間でした(笑)

雨が一滴もフロントガラスに当たらないなんてほんと奇跡ですよ。

ちょっと計画外な事もありましたが・・・

親父の家出も楽しめました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-06-16 07:00 | お出掛け | Comments(8)

出先から…

c0125996_7334515.jpg
奇跡的にも晴天ですね(笑)

雨男なキングパパも一緒なのに…




[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-06-14 07:33 | お出掛け | Comments(4)

行ってきます・・・



c0125996_160970.jpg
仕事が終わってから出発します。

最終目的地は・・・こんな場所みたいです。

今夜は途中の仮眠場所までですけど(笑)

天気予報だと降水確率30%ですが局地的豪雨はあるかもしれません。



c0125996_1622093.jpg
美味しい物は食べれるかな?

新鮮な海鮮丼なんて出会えたら最高かも。

でも混んでて食べれなかったらどうしましょう?

まぁ・・・今回も家出ですから気楽なもんです(苦笑)




では・・・

では・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-06-13 07:00 | お出掛け予定 | Comments(12)

これにて終了・・・



c0125996_11574340.jpg私のコルドバンクスに付けてあるナビは・・・DVDナビ

何回かディスクを新しくしてバージョンアップを重ねましたけど、気になって地図を確認したら新東名高速が無い。

あぁ 2010年度版では無理ですよね(苦笑)

で メーカーHPを見たら「2013年度版をもちましてバージョンアップを終了させて頂きます」だって。

どうしましょう? 買い替え?ナビを買い替え?車を買い替え?

あなたなら・・・どっち?(爆)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-06-11 07:00 | 快適化の参考に | Comments(20)

週末はどうしようかな・・・



c0125996_17272362.jpg昨日も長野は突然な雨・雷・地震に襲われていましたが幸いにも被害は無かったです。

今週末は土日と連休の予定です。高速料金の半額も6月で終わりですから何処かにお出掛けしたいですね。

美味しい物を食べて景色が良くて・・・晴れてる場所が希望です(爆)

でも・・・たぶん・・・親父の家出(キング号も一緒?)

愛妻はお山に行くだろうな。さて どこにしましょうか?



c0125996_20313798.jpg

もちろん・・・

100円傘は常に積んでますから・・・

大丈夫です?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-06-10 07:00 | お出掛け予定 | Comments(12)

足回りの・・第二節




一度は納得して調整を終わり・・・

その後も走り・・・



c0125996_2058464.jpg
長野県の北の端まで家出したりしましたが・・・

自然と左に流れてしまいます。

流れるけど不安の無い流れなんです。

どうしよう?

不安になり作業をして頂いた方と「かくかくしかじか・・・・」

回答は「再調整しましょう」と言って頂けました。


c0125996_2112944.jpg
そして6月1日 改めて長野で調整して頂きました。

セッティングも大変ですが長野までありがとうございます。

ここで現状を再確認してみます。

以前と変わっているのか?



c0125996_2134363.jpg
残念ながら数値は変わっていました。

調整したよりも右キャスターが寝ています。

左に流れる訳です。

ここから・・・戦いです。



c0125996_215811.jpg
何回も・・・

ちょっといじり・・・

走ってみて・・・



c0125996_2161970.jpg
まだまだ・・・・

走って・・・

テスターを取り付けて・・・・

測定して・・・・

繰り返すこと4回かな?



c0125996_2174536.jpg
最終的にはこちらの数値で終了(トータルトーだけ最後に調整しましたので画像と違っています)

どうもブッシュが落ち着くのに走ってみないとダメみたい。

テスターを付けたままで調整して再測定すると数値が安定しませんでした。

8時半からスタートして終わりは15時でした。

ありがとうございました。



納得するまでお付き合いして頂きました。

しかも今回の調整料金は再調整ってことで・・・・

今回のアライメント調整をして頂いたのは 「トラック専門アライメントサービスの 濱田さん」 です。

嫌な顔せずにこちらの要望を聞いて頂き好みのセットまでして頂けました。

キャンカー(カムロード)でも何台も調整されています。

キャン友さんの車も何台かアライメントをやっています。

今回の様に出張も出来て日程も希望を聞いて頂けます。

不安のある方はぜひ問い合わせてみてください。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-06-04 07:00 | 快適化(車外) | Comments(8)