<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジョン・タイターって知ってますか?



c0125996_1735816.jpg
諸説ある話ですから多くは語りませんが・・・

2003年頃に公開された2020年の日本地図らしいです。

あくまでも予言ですから気にしないで って言いたいけど。

皆さんもくぐってみてください。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-08-21 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

夏休みのお出掛け・・・



c0125996_13421538.jpg天気が悪いのでお出掛けもせずに我慢していましたが・・・・

16・17日と近場ですが出掛けてきました。

朝からキングママとキング娘1号を愛妻と共に乗せて軽井沢まで。

ショッピングの間は私は何もする事がなく4時間ほどウォーキング(爆)

皆さん希望な品物を買えた様子でよかったよかった。

私も息子にアンダーアーマーを1枚。


c0125996_13464820.jpg買い物も終盤になったころ・・・廻りが暗くなり一気に豪雨。

しかも地響きしながら雷まで。 どうしたんでしょうか?

と・・・そこに着信が・・・・「いまから長野を出て軽井沢に行きますね」って

皆さん分かりますよね。キングパパからの電話でしたよ。

「連絡くれなくても分かるよ・・・いま物凄い雨と雷だから」

注意 画像は拾っています。お許しを


c0125996_13504253.jpgショッピング・ウォーキングの汗を佐久の布施温泉で流して・・・

道の駅「ほっとぱ~く・浅科」で宴会でございます。

今回は惣菜が主体になってしまいましたが仕方ないですね。

今回の立ち寄りで関東地方整備局での長野県内にある道の駅は完全制覇です。

というお盆休暇の短いお出掛けは終わりました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-08-19 07:00 | お出掛け | Comments(12)

右向き・・・左向き・・・



c0125996_642435.jpg
右に向かう・・・イルカ

左に向かう・・・イルカ

そんなワガママなイルカは見た事は無いけど(笑)

神の手によって再現されています。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-08-13 07:00 | 快適化(車外) | Comments(14)

ゆったり座る・・・



昨日からの久しぶりな快適化の続きです・・・




c0125996_20295842.jpg
サードシートの横からの画像です。

若干は斜めになってますが・・・・

ほぼ直立なサードシート背もたれですね。

長時間に渡って座った事が無いですけど辛そう。



c0125996_2032335.jpg
で・・・作った三角材をこんな風に付けてみます。

真ん中には3点式シートベルトの柱が有るので2分割にしてみました。

こうすれば固定してなくてもグラグラしないのでは?

角度は好みの問題ですが・・・・

アバウトで(爆)



c0125996_20344385.jpg
これだけで角度が付きましたね。

リクライニングで5コマくらい?

座った感じも良い感じ。

好みの問題ですが・・・・



c0125996_20355464.jpg
横から撮影したのはこちら。

かなり背もたれが斜めになってますよね。

でも・・・

衝撃を受けた時とかは考えていません。

真似するなら自己責任でお願いします。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-08-12 07:00 | 快適化(車内) | Comments(12)

久しぶりの快適化・・・




ほぼ一か月ぶりのアップですが・・・


久しぶりの快適化です。




c0125996_5585474.jpg
こんな三角の物を作ってみました。

ベニヤと20mm厚の板材です。

これを画像のように組み立て・・・

ある場所に設置するだけ。

さて快適になるでしょうか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-08-11 07:00 | 快適化(車内) | Comments(16)