<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

善光寺の御開帳



c0125996_2285418.jpg地元の善光寺では7年に一度の御開帳が5月31日まで開催されています。

とても多くの方々にお越し頂いていまして昼間は近づけませんから夕方に行ってみました。
昼間は数時間並んでやっと触れる回向柱も夕方でしたら触り放題(笑)

中央の阿弥陀如来の右手に結ばれた金糸は五色の糸にかわり、白い善の綱として、本堂前の回向柱に結ばれます。その回向柱に触れることは、前立本尊に触れるのと同じこと。ここにありがたいご縁が生まれ、その功徳ははかりしれません。というお話です。



c0125996_22142826.jpg境内ではミニチュアの回向柱もありますよ(笑)

土日やGWなんて交通渋滞で一苦労すると思います。

シャトルバスもありますけど・・・地元からの情報も提供できると思います。

もし来られる方が居ましたらコメントから色々と聞いてください。

少しでもお力になれたらと思います。



c0125996_22175057.jpg八幡屋磯五郎の御開帳記念の七味缶などもありますし(笑)

7年に一度の行事ですから楽しんでくださいね。

連休中は別な所に愛妻とお出掛けしちゃいますが・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2015-04-28 07:00 | お出掛け | Comments(2)

帰りの寄り道・・・



c0125996_1613431.jpg
日光を楽しんで日曜日は帰るだけですけど・・・それではつまらないですよね。

前橋でコストコに寄り道することにしました。

皆さんご存知のように会員にならないと入れないコストコですよね。

もしくは会員と一緒に入るしかないんですが・・・

ある方法だと会員にならずに入れます(支払額は増えますけど)



c0125996_1616241.jpg
10時にオープンと聞いていたのですが・・・

9時半にはオープンした様子で店内は混雑が始まっていました。

やっぱり早め早めの行動をしていると楽ですね(じーじは朝が早い)

駐車場も近くに止められるし楽ですよ。



c0125996_16185898.jpg色々と買いましたけど全てがでかい・・・量が多い

ピザなんて50cm角?プルコギは2Kg?チキンは丸焼き1匹?パンは50個?

画像に無いけど・・・ムキ海老2Kg キットカット1kg スパム8缶ドライフルーツ1kg(笑)

3人家族だと多すぎるよね・・・なんて言いながらもお買い上げ(爆)

冷蔵庫があるといってもさすがに他にも買ったのでこの量は入りきらない。

結局は5000円の予算だったのに支払いは15000円とは驚きました



c0125996_16235420.jpg
お昼までウロチョロとコストコを満喫したので帰りますか。

お昼はコストコといったらやっぱりこれ

お代わり自由の飲み物とホットドックで180円

店内でホットドックとジュースを頂き・・・

店を出るときにジュースは満タンにして出ましたよ(笑)




というわけで2日間のお出掛けも終了

しっかりと楽しんできました。

次回のお出掛けは週末に親父の家出でございます



[PR]
by nagano-cordebunks | 2015-04-16 07:00 | お出掛け | Comments(8)

餃子が食べたい・・・



c0125996_17224124.jpg
せっかくの2連休ですから愛妻とお出掛けする事にしました。

金曜日の夜に出て・・・日光にいき朝から「東照宮」を見学

小雨でしたが落ち着いた場所でゆったりと見学させて頂きました。




c0125996_1725351.jpg
案内人が不在ですからツアー客の後ろについて歩きガイドの説明を聞きます。

しかし外国からの旅行者も多いですね。

たっぷりと2時間程度をこちらで楽しみました。

終わるころには雨も小降りになってきました。



c0125996_17273933.jpg
日光と言えば・・・汚サルさんの地元ですからお声掛けしました。

電話で話すと・・・「明治の館で待ってるから」って知らないし(笑)

ローソンまで迎えに来て頂き合流

有名なお店らしいですが観光客にはわからないですよ



c0125996_17304459.jpg
流石に地元では有名な汚サルさんです。

20名ほど待っているお客を横目にズカズカと店内に

店員さんをご指名で「チーズケーキ3個持ち帰りね」と

帰り際には「汚サルさん・・・職場で食べてください」とお土産まで手渡されてました。

(お土産は私が貰っちゃいましたけど・・・・)



c0125996_17341923.jpg
「もうお昼だよ ついておいで」と命令されて付いた場所はこちら

ぎょうざの正嗣 今市店ですね

お昼時だったので激混み 順番待ちだけど回転が速いから

いつのまにか汚サルさんの息子さんも合流



c0125996_17382454.jpg
焼餃子と水餃子を1人前づつオーダーしてみました。

以前に汚サルさんに持って来て頂いて食べた事あるけどお店の方が美味しかった

やっぱり使い込んだ鉄板で焼くからかな?

水餃子もホクホクでとっても美味しかった。

1人前は焼きも水も210円と安いです(前はもっと安かったみたい)


c0125996_17412968.jpg
やっぱり1皿づつでは足りなかったので追加で注文

やっぱり汚サルさんのように「ダブルで2皿・・・すこししたら水餃子」ってオーダーが必要でした

汚サルさんはこちらでは業務用ネームで呼ばれていましたね

どんだけ有名なんだよ(笑)



c0125996_17484221.jpg
ご馳走になるだけなって・・・・私たちは道の駅ろまんちっく村へ

お風呂に入って疲れを癒しまったりと

ビールも飲み日本酒も飲み

湯豆腐も頂き・・・・

そしたらエントランスドアをノックする音



c0125996_17505558.jpg
さっき別れた汚サルさんが・・・・

「お好み焼き持ってきたから食べよう」って

大きなお好み焼き2枚とハーフか1枚 おおきなまかないおにぎりが2個

今回は汚サルさんには大変にご馳走になってしまいました。ご馳走様でした。

また来るからね また宜しくね 今度はチーム長野全員で来ますから(笑)





 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2015-04-13 07:00 | お出掛け | Comments(10)

突然に・・・



c0125996_1023541.jpg
突然に餃子が食べたくなりました。

餃子といえば・・・どこ?

有名なのは宇都宮と浜松

どっちが美味しいのかな?

コンプリートしたコンフォート・サスを体験しに行きましょうか001.gif

天気予報は雨だけどいいよね?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2015-04-10 07:00 | お出掛け予定 | Comments(2)

コンプリートしました



c0125996_5415276.jpg
桜は開花宣言したばかりの長野です。

もう雪も降る事は無いと思いますからタイヤも普通タイヤに交換ですね。

友人の工場を訪れて作業して頂きます。

ついでに・・・・



c0125996_5433735.jpg
ショックをカムロード用LTオリジナル LTコンフォートサスに交換して頂きました。

いままでのビルとどう違うのかな?

あっ 新品では無いですよ。

ドナドナした角さんのコルドバンクスからの外した物です。



c0125996_5453571.jpg
リヤはカムロード用LTオリジナルのスタビライザー+エアリフトにビルです。

こちらも交換しちゃいますか?

どうせタイヤを外したついでですから(笑)



c0125996_548485.jpg
フロントよりも簡単に交換が完了ですね。

これでカムロード用LTオリジナル 「LTコンフォートパッケージ」の完成です。

どう変わったのか?

短距離では判りませんから・・・

来週の週末はお出掛けしましょうかね?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2015-04-05 07:00 | 快適化(車外) | Comments(0)