「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お出掛け・佐渡 ( 9 ) タグの人気記事

頂き物



c0125996_2156099.jpg先週の戸隠でひらりん7さんより頂きました。

中身のコルドバンクス・レプリカは以前に頂いていましたが・・・・

今回はケースです。

んっ?

よく見えないですか?

では・・・・



c0125996_22121361.jpgバックの画像は・・・・

2009年7月 ちょいさん・鬼嫁さん ひらりん7さん家族と一緒に行った佐渡です。

場所は夫婦岩の前です。

もう1年経ってしまうんですね。

早いですね。

あぁ~ もう1度行きたいですね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-06-18 06:57 | 快適化の参考に | Comments(22)

佐渡20日



c0125996_2165928.jpg前日の宴会を早めに切り上げたのは・・・朝が早いから。

一緒に佐渡を楽しんだ『ちょいデブおやじ家』のフェリーは朝の5時半。メチャ早いですけど予約が変更できずに・・・・

4時には出発するだろうと予測して起きてみました(笑)偶然にもヒラリン7さんも一緒の考え。

真っ暗な中1台のコルドバンクスを見送りさせて頂きました。

来週の再会を約束して。



c0125996_2111122.jpg定刻の5時半には『ちょいデブおやじさん』『鬼嫁さん』を乗せたフェリーが出航していきました。

岸壁から愛妻と手を振ってみましたが見えないですよね(笑)

朝から夫婦でお散歩も出来たしなんか嬉しいです(恥)

手はつないでないですよ(キッパリ)



c0125996_2115638.jpg朝食前に『佐渡魚市場』に移動します。祝日ですが開催されていて見学できるらしいので・・・・

取れたての新鮮な魚・貝など目一杯ありますね。

素人は購入できないので残念ですけどね。

かなりの見学者がいました。私と同じ観光客でしょう。



c0125996_21191888.jpg鬼嫁さんが見たら泣いて喜ぶ『マグロ』も沢山ありましたよ。

30k以上のマグロがゴロゴロと(笑)

ハッキリとセリが聞けなかったのですが・・・・『キロ2000円』と言う声が
とすると2000×35=70000 意外と安いのかな?

『サザエ』『シイラ』『アジ』『タコ』『カキ』『エビ』なんでも有りですよ。当たり前か(笑)



c0125996_2124088.jpg朝食の為に道の駅『芸能とトキの里』に移動しました。

なんでも経営難から規模が縮小されている様子ですね。実際の営業時間に見てないので断言できませんが・・・

ここでは数台のキャンカーがいらっしゃいました。

sensonさんとも再会しちゃいました。

私たちは12時には小木に着かないとならないので先を急ぎます。



c0125996_21282682.jpg45号周回道路を時計回りに移動して『松ヶ崎』です。

ヒラリンさんお勧めの『佐藤漁業』でイカの一夜干し・トンビを購入。

ここは安いです。
イカ一夜干し 10枚で1200円から1600円
イカのトンビ 1パック70円
塩辛 1パック300円

旦那さんが漁師で奥さんが加工しているみたいです。



c0125996_21325390.jpgすぐ近くにある『松ヶ崎ヒストリーパーク』です。

前がすぐ海で芝生がある無料のキャンプ場です。

ベンチを親亀で覆ってしまえば便利そうですよね(笑)

2晩続けた東屋より快適に過ごせそうです。

なんでも・・・無料のキャンプ場は数十箇所あるみたいですよ。



c0125996_21364879.jpg10時を回ってからこの天気です。
自然には勝てませんがなんか悔しい気分です。

途中で『カニ』を仕入れて小木へ向かいます。

もうすぐ佐渡の旅も終わりそうです。



c0125996_21384760.jpg小木に到着してからスーパーに買い物。

今まで食べたかったのに買えなかったサザエも買えました。
お昼も久しぶりに弁当を買いました。

佐渡ともお別れです。

往路と同じフェリーに乗船です。

寂しいです。この晴天の中・・・・



c0125996_2212532.jpg
帰りのフェリーでは1等の絨毯です。

1人のスペースが決まっているので場所取りはありません。

やっぱり同じ料金でしたら・・・椅子のほうが豪華ですね(笑)

満席だったのでうるさいのは我慢かな。



c0125996_21451846.jpg定刻の12時50分に出航です。
カモメが見送ってくれますのでカッパえびせんのご褒美です(笑)

もう1日あったら・・・・晴天の中もっと楽しめたのに(涙)

リベンジします。近いうちに。

プランを考えてくださった『ヒラリン7さん』ありがとうございました。

ご一緒して頂いた『ちょいデブおやじ家さん2名と1匹』『ヒラリン7家さん4名』楽しい佐渡をありがとうございました。
また・・・懲りずにご一緒お願いいたします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-07-24 06:42 | お出掛け | Comments(17)

佐渡19日



c0125996_2142514.jpg佐渡でも早起きです(笑)
2時まで飲んでいたのに皆さん6時前には起床(早っ)

というか・・・寝苦しくて早起きだったみたい。

早速・・・東屋で早朝ミィーテングです。又かよ・・・

決まったのは『見晴らしの良い深浦まで移動して朝食』

何より食事です(笑)



c0125996_21485555.jpg約40分の移動で『深浦』に到着。
新しく出来た橋近くにある駐車場からみた景色です。

この駐車場は10台以上のスペースとトイレ・水道があります。P泊にも良いかもしれません。

チャリンコのカップルも一夜を過ごしたらしいです。
近くに民家など無く大声出しても大丈夫(笑)
深い意味はありません。

この後かなりの大雨で・・・(涙)



c0125996_22335973.jpgその後は雨の中『佐渡歴史博物館』に移動

鬼嫁さん希望のジェンキンスさんとの2ショットも実施しました。

背中が写っているのがジェンキンスさんでしたが元気が無いみたい。
こうして1日何百人と撮影されているかと思うと・・・なんとなく切なくなりました。

昼休みは取れるの?見世物になってないですか?



c0125996_2239693.jpg撮影終了後は念願の酒蔵で真野鶴が有名な『尾畑酒造』へ移動。

残念ながら試飲は出来ませんが奥様たちが変わりに何杯も(笑)

酒蔵ではお酒だけではなく酒粕なども販売していました。

試食した『しょうがの粕漬け』もかなりの美味でしたが・・・高い(涙)今夜頂くお酒を2本ほど購入。

『まだ飲むのかよ・・・怒』と思っている愛妻を横目で見ながら私の財布から支払い(笑)



c0125996_2249727.jpgさぁ~お昼です。
佐渡でも1・2を争う『回転寿司 弁慶』

やっぱり連休ですから激混みですね。30分以上は待ったかな?

でも食べてみて人気があるのが判ります。美味しいです。

すぐ横にはスーパーもあって買出しにも便利ですよ。もちろんキャンカーOKな駐車場も。



c0125996_22534061.jpg
美味しいのは全てですが

中でも『大トロ』は口の中で溶ける位の美味しさ
(値段も高いですが・・・)

あわび・あじ・イカ・本まぐろ・・・・美味しいです。

息子は・・・『サラダ寿司無いの?』と言っていましたが(爆)



c0125996_2258117.jpg満腹になったので買出しをして『夫婦岩』に移動。30分位ですかね。

ここでは3組の夫婦が2ショットで記念撮影。
皆さんにはお見せできませんけど・・・・後でCDに焼いてお渡ししますね。

確か夫婦手をつないで記念撮影するって話でしたが・・・・3組ともしませんでしたね(笑)



c0125996_2311050.jpg早めに一日の汗を流します。
ここは『新穂潟上温泉』

昨日の赤泊の温泉より好みですね。

小さいほうは激熱で大変だったそうです。

これは・・・好みの別れるところですね・・・・



c0125996_23143266.jpgさっぱりした所で両津港近くでP泊です。

港近くの公園です。またしても東屋を占領して宴会。

お刺身・煮イカなどの海鮮。
プラスしてヒラリン7さん手作りで『ごまふぐ』のから揚げ。

いつまでも楽しみたいのですが・・・ちょいデブ家は明日の朝5時半のフェリーです。

早めな21時過ぎにはお開きに・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-07-23 06:50 | お出掛け | Comments(14)

佐渡に上陸

18時53分にフェリーのゲートが開き先頭を切って上陸です。

目指すは・・・小木港から数分の『スーパーたんぽぽ』
20時閉店ですから余裕で到着しましたが目指す海鮮物も大した物は無くそのままスタート

次の目的地は『赤泊』です。
途中で鬼嫁さんからD電ありまして・・・・
『ヒラリン7さんが到着してないけど変わりにsensonさんがいますよ』とのこと。偶然にも赤泊でP泊されてるみたいです。まさにサプライズですね。

小木港から25分程度でしょうか。海辺を走って久しぶりに皆さんに再会です。
P泊予定の駐車場にはすでに『ちょいデブ家』『ヒラリン7家』『senson家』お揃いでした。
食事の前に慌しく『サンライズ城が浜』で入浴を済ませて・・・・宴会に



c0125996_1911334.jpg
皆さんのブログで有名になった『春日』です。
外見は潰れた駄菓子屋のイメージなんですが・・・・(失礼)

皆さん怖がって様子を伺っていましたね。腰が引けています(爆)

入ってみると普通の居酒屋でした。



c0125996_1945179.jpg
カニは・・・無口になります。

これは全国共通なようですね。無言で食べてます。



c0125996_1962220.jpg

ジャンボコロッケも登場

ヒラリン7さんからは『サザエが入っているよね?』と店主に聞いていましたが・・・・
残念ながら普通のコロッケだったようで(笑)

揚げたてはサザエが入って無くても普通のコロッケでもとても美味しいですね。



c0125996_1992775.jpg
メインな『〇〇〇』のから揚げです。

魚の名前・・・忘れました(爆)

あんかけでこれも美味



c0125996_1911083.jpg
定番の『あげパン』も。

久しぶりに食べた給食の味です。



c0125996_19115510.jpg
食い盛りな息子は『春日特製生カツ丼』もペロリと

こちらではソーツカツ丼らしく玉子とじではありません。

『何が生なの?』と聞いてみたら『生卵をかけるから』とのこと(笑)

長野の『ソースカツ丼』はキャベツの千切りが乗っているのが普通なのでチョット損した気分。



c0125996_19164673.jpg頂いたお酒は『北雪酒造』の大吟醸です。
スッキリしていて飲み易いお酒でした。

sensonさんも絶賛でしたね。

美味しいつまみに美味しい日本酒。

やっぱり魚には日本酒ですよ。お酒はいつでも大丈夫ですが・・・・



c0125996_2032136.jpg『春日』を後にしてから戻ってみると・・・・トイレの鍵がかかってしまっています。

もしかしたら10時以降だと施錠されてしまうのかな?
仕方なく飲んでいない人の運転で数10M離れた漁港の駐車場に移動しました。

東屋があったのでお借りして皆さんと仕方なく喜んで2次会(笑)

丸干しイカをつまみに・・・・2時まで翌日の作戦会議。

皆さんタフです。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-07-22 06:47 | お出掛け | Comments(18)

佐渡に出発

18日は朝から忙しかったです。

半年以上前から予約したあった『半日人間ドック』に7時から行ってからの出発となります。

実は・・・愛妻から予約したのは聞いていましたが忘れていました。
仕方ないので朝一番のフェリーを予約したのですが変更することとなりました。

朝一番で行って早く楽しみたかったのに・・・・

健康が1番ですからね。



c0125996_23232680.jpg
18日16時10分に出航の佐渡汽船を利用いたします。もちろん往復2000円ですね。

出発出来たのが12時半。高速情報を見ましたら上越高田で10km以上の渋滞だって・・・慌てて下道で移動しましたよ。

直江津港に14時半に到着。大型の1番です。キャンカーは5-6台だけです。キャンカーの皆さんは臨時便・朝一番で出発済み?



c0125996_23285739.jpgすばやく乗船手続きを済ませます。
車検証と予約完了メールを印刷したものと持っていくと受け付けて頂けます。
ここで支払いも往復分。

時間的なのかやはり長野ナンバーよりも遠方なナンバーが多いですね。さすが連休です。




c0125996_23325817.jpg15時40分に乗船開始です。

以前に佐渡に行った時とは船が違うのか内装も違っていました。
前より・・・・豪華です。

私たちの部屋は5階です。



c0125996_23381310.jpg今回は車が片道1000円なのでリッチに1等シート席をキープしてあります。

往復7080円が運賃になります。
2等が4800円ですから差額が2280円

高いけど場所取りも無いですしフルリクライニングが出来ますから便利かな?



c0125996_23411139.jpg出航してすぐにおやつですね(笑)

『コシヒカリモナカ』1個260円(高っ)

胃カメラをやってから出てきたので一口だけ頂きました。

米粒が入っていなければ普通のアイスです(笑)



c0125996_23431042.jpg大型の1番だけあって駐車出来たのは出口ゲートのすぐ前。

この船での佐渡に1番乗りです(笑)

さぁ 思いっきり『佐渡』を楽しむぞ~

天気が悪そうですが・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-07-21 06:58 | お出掛け | Comments(22)

帰宅しました



c0125996_19301773.jpg楽しかった『佐渡』も終わりましたemoticon-0145-shake.gif

雨・風と条件は悪かったのですが・・・・これもタイミングですから仕方ない。

お出掛け最中にはたくさんのコメントを頂いていますが後ほど書き込みさせて頂きます。お許し下さいね。

旅のアップも明日以降に・・・emoticon-0113-sleepy.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-07-20 19:48 | お出掛け | Comments(9)

やっと晴れたのに

c0125996_13244538.jpg

残念ながら佐渡に渡ってからずっと雨でした。

ところが出港と同時に晴天になり悔しい思いで一杯なんですが仕方ないです(涙)

聖地『佐渡』ありがとう。そしてさようなら(´・ω・`)/~~
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-07-20 13:24 | お出掛け | Comments(4)

佐渡で迎えた朝

c0125996_675495.jpg

佐渡の朝を『赤泊漁港』で迎えました。風が強く雨雲を吹き飛ばしている感じです(笑)

昨夜?今朝?は2時まで飲んでいましたが朝も早いです(親父だから?)既にヒラリン7さん・鬼嫁さんも起床されてます!

これから本日の予定会議を開きますね(^○^)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-07-19 06:07 | お出掛け | Comments(2)

今から出発します

c0125996_16192135.jpg
16時10分に新たなキャンカーの『聖地』となりつつある『佐渡』に向けて直江津港を佐渡汽船『こがね丸』で出港致しました。

小木到着は19時ちょい前を予定しています。すでに先発隊として『ちょいデブ家』『ヒラリン7家』の2家族が本日の早朝より佐渡を満喫しているはずです。

我が家は上陸後に合流して佐渡を20日まで楽しんできます。

携帯からもアップ出来る様に設定しましたので何回かは報告出来ると思いますのでお楽しみに\(^-^)/


[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-07-18 16:19 | お出掛け | Comments(15)