タグ:お出掛け ( 396 ) タグの人気記事

温泉に入る・・・



c0125996_5501550.jpgキングとやって来たのは群馬県の道の駅「よしおか温泉」です。

天気は良いけど風が強いですね・・・

温泉は400円と安いですし内湯・露天風呂2か所と施設は充実していました。

地下1,300mから湧き出るアルカリ泉らしいですが温まりますね。

42度とけっこうな熱さでした(加熱してあるのか・・・?)



c0125996_5545597.jpg運動公園も併設されていてパターゴルフ・テニス・サイクリングなども楽しめるみたいです。

流石にこの時期はと思いましたが朝には楽しんでいる方も多かったですね。

キャンカーは8台程度がお泊りしていました。

しかし・・・群馬は風が冷たいです。長野よりも気温はありますが寒かったですね。




この後も道の駅巡りを楽しみましょう。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2015-01-05 07:00 | お出掛け | Comments(4)

家出から帰宅

c0125996_6274450.jpgキングパパとの家出から帰宅いたしました。

群馬方面をブラブラとしてきました。

雪を心配していましたが・・・まさかの晴天。

高崎から北側の道の駅を数か所まわって楽しんできました。

お隣の県ですが温かくていいですね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2015-01-04 07:00 | お出掛け | Comments(4)

家出中…

c0125996_82828100.jpg
やっぱり我慢できなくなって…家出中です。

まったりお風呂に入って…

ゆったり飲んで…

んっ?隣には見慣れた車が(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2015-01-03 08:28 | お出掛け | Comments(2)

週末は花火大会・・・

c0125996_5492175.jpg
23・24日は長野では花火大会が開催されました。

それに合わせて各地からキャン友さんが集まりまして・・・

楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

以前より台数も人数も減りましたが気の合う仲間で和気藹々と

そういえば・・・花火大会なのに花火を見なかったな(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-11-26 07:00 | お出掛け | Comments(3)

残る目的は・・・

残った目的は・・・・3個



c0125996_5563193.jpg
まずは「名古屋モーニング」です。

瑞穂駅近くに何か所かあるらしいので朝の散歩をしながら楽しみました。

正統派のモーニングとは違うかもしれないですが満足。

オープン前にお客が10名ほど並んでいるのにもビックリしました。



c0125996_5592797.jpg
3日は朝から名古屋城の見物

何回も訪れているのに初めて(笑)

夏休みに大阪城を見た息子 今回は名古屋城・・・城マニアになりそう?

天守閣をぐるぐると廻りながらの見学は疲れました。



c0125996_61456.jpg
最後は・・・「ひつまぶし」3日のお昼に頂きました。

けっこうな値段しましたがこれまた満足。

息子的には・・・まぜるのがもったいなかったみたい(笑)

最近はスーパーの鰻でも高いので食べれません。食べたのは2年ぶりくらいかな。

今回のお出掛けで最高な贅沢だったかも。




と・・・・

全ての目的を達成して帰宅。

今度のお出掛けは・・・


いつなんだ?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-11-05 07:00 | お出掛け | Comments(4)

味噌地区に潜入・・・



c0125996_411965.jpg1日は勤務を終えて・・・マゴマゴしていたら出発は21時になってしまった。

途中のPAなどで仮眠する予定でした。

が・・・事前情報では近くの駐車場が朝には満車との情報。

頑張って25時まで走りスタジアムに最も近い駐車場にIN

遅くてもやっぱりビールを飲んでおやすみなさい。



c0125996_4151825.jpg
私が入った駐車場は・・・

「入庫後24時間600円」

という料金設定でした。

情報だと「イベント価格」が設定される駐車場もあるそうで・・・・



c0125996_4182963.jpg
実際・・・・

道路反対側の駐車場では・・・・

「イベント料金 2500円」だそうで。

私が入った駐車場では26時には満車になってました。

やっぱり夜中に現地入りした方がお得ですね。



c0125996_4211667.jpg
13時キックオフですが・・・10時半には指定の制服にお着替え(笑)

愛妻も息子のを借りて観戦が準備完了です。

「恥ずかしい・・・」なんて愛妻は言っていましたが

息子は「ここから2分も歩けばみんな一緒の格好だよ」と

実際その通りでしたけど。



c0125996_4264112.jpg
5分も歩いたらスタジアムに到着

アウェイ入り口はすでに入場待ちの列

この世界にも「入り待ち」「出待ち」があるようで・・・・

息子は一人で今シーズンだけでも5試合観戦ですから慣れたもの。

親はJ1は初めてなんで(^^ゞ



c0125996_4343086.jpg
名古屋グランパス×FC東京 瑞穂陸上競技場にて13時キックオフです。

満員とは言えませんが・・・・サポーターで埋め尽くされたスタジアム

楽しく観戦させて頂きました。

結果は2-2でした。

シーズン終わりに近いのでちょっと泥臭い試合でしたが満足でした。



c0125996_4391583.jpg 
アウェイ側もほぼ満席

私たちはメインスタンド・カテゴリー1で観戦でした。

サポーターの場所では体力が持ちませんから(笑)



c0125996_4442321.jpg

今回・・・

アギーレ監督も観戦していましたね

この部屋の中かと思って撮影しましたが・・・・

プレス席に居たらしく残念(笑)




というわけで・・・・

今回の名古屋行

目標の一つ目の終わりです。


残る目標は後3個



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-11-04 07:00 | お出掛け | Comments(2)

家出は先端が目的



c0125996_20540339.jpg
先日の家出は・・・下道で先端を目指しました(笑)

でも途中で仮眠場所を探して上道へ。

有磯海SAで朝を迎えました。

都合が良い道の駅も無かったのでね。



c0125996_20581321.jpg

小杉からはずっと下道で先端を目指しました。

あぁ・・・道の駅巡りもしてましたけどね。

広い道・・・狭い道・・・色々と走って目的の先端。

道の駅「狼煙」から歩く事7分でした。



c0125996_21044653.jpg
なぜか途中ではANAの離陸も見たりしてね(笑)

数々の道の駅も寄りましたので・・・

改めてアップするかもしれません。

楽しい家出だったけど一人はやっぱり寂しいな007.gif





[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-10-17 07:00 | お出掛け | Comments(4)

家出から帰宅しました



c0125996_16224540.jpg
金曜日の夜からの家出から帰宅いたしました。

スーパー台風の予想でしたがまずまずの天気で良かったです。

とりあえず・・・750kmほど走ってきましたので満足(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-10-13 16:22 | お出掛け | Comments(5)

今夜から家出します・・・



c0125996_15404872.jpg
仕事が終わってから家出させて頂きます。

せっかくの3連休ですからね。


でも・・・家出ですから一人です。

楽しい家出になるかな?(笑)

画像の場所までたどり着けるか不安ですが


[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-10-10 15:42 | お出掛け | Comments(4)

お山の次の次は・・・どこへ?



明科で廃線ウォーキングを楽しみ・・・

松本市内でお風呂に入り・・・

ちょっと買出しをして・・・



c0125996_16572040.jpg
次の場所は松本にある「アルウィン」です。

14日は松本山雅のホームでの試合があるんですよね。

J2なんですけど長野では盛り上がっていますよ。

あっ 長野市ではJ3のパルセイロもですけど。

近くのコスモ21というショッピングセンターからシャトルバスが出ていますから駐車場にも困りません。



c0125996_1703048.jpg
到着したのは17時 試合開始は18時

もう少し早く着くようにしたほうが良かったかな。

すでに周りの雰囲気に馴染めません(笑)

16時からはピッチではアップが始まっていますし・・・

アウェイの岡山との応援合戦も見ものです。


c0125996_1724776.jpg
息子の試合は何回も見てますが・・・やっぱりプロの試合は違いますね。

ゴール裏には応援団が陣取っていて力の入った応援です。

この日の入場者は17000人

今季最多で歴代2位の観客数でしたそうです。

結果は残念でしたけど(涙)



c0125996_1745244.jpg
試合途中では小腹が空いたので「山賊バーガー」を頂きました。

松本・塩尻で有名な山賊焼きをはさんだバーガーです。

そのままでも美味しいですけどバーガーもいいかも。

買うのに15分ほど並びましたけど・・・・



c0125996_17115046.jpg
試合終了後は長野まで帰るつもりだったけど・・・

応援疲れでもう一泊

道の駅 アルプス安曇野・ほりがねの里で仮眠です。

もちろん馬刺しをつまみに飲みましたけどね(笑)

ということで近場を遊び回った13日~15日までのお出掛け話題でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-09-19 07:00 | お出掛け | Comments(4)