タグ:お出掛け ( 396 ) タグの人気記事

午後から出掛けます

楽しみにしていたOFF会に参加してきます。



c0125996_8555676.jpg目的地は長野県下伊那郡阿南町にある『かじかの湯』です。

今日も通常の勤務日なんですが・・・
無理を言って半休を頂きました(無理やりとも言う)

愛妻には申し訳無いのですが・・・留守番をお願いしました。
夏休みが始まったのですが部活優先なので仕方ないです(涙)

写真はABELさんにお借りしました。



昨日も書きましたが6台程度集まる様子です。近くの方もしくは覗いて見たい方いらっしゃいましたらお風呂にでも入りに来ませんか?

でも・・・多分・・・暑いです。

昨日は南信濃の最高気温37.1度・・・・\(◎o◎)/!
メチャクチャ暑い所です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-07-26 08:57 | お出掛け | Comments(2)

愛妻と2人旅

13日も自宅に残されたのは愛妻と私の2人だけ。

家にいても喧嘩の元ですからお出掛けしました016.gif



c0125996_1871072.jpg行き先は自宅から50k位の所にある道の駅 『雷電くるみの里』 です。

以前に信越放送で紹介されていたので愛妻がどうしても行きたかったみたいです。

30℃を多分越えている中ドライブです。



c0125996_189503.jpg近くに日帰り温泉などあって観光には良い場所だと思います。

ただし道の駅の 南は高速道路 北はバイパスとなっていますので泊まるのには??



c0125996_18481963.jpg愛妻が求めていたのはこれ 『くるみのおはぎ』ですね。

特産物のくるみを使って作ったおはぎです。国内の60%がこの辺りで生産されているみたいですね。
道の駅のレストランにも 『くるみおはぎ定食』もあります(おはぎ2個と味噌汁・漬物でした)

でも・・・・
ねぇ ネェ ママさん~
パパがクルミ嫌いなの知ってますよね・・・・039.gif

絶対に鬼嫁だと思ってますから(笑)

一口食べましたが・・・・愛妻はとても美味しいと言っていました。



夫婦仲良く遊んでいるところに『キングパパ』よりメールが届きました。

『高校野球を見に上田に向かっています』
えっ えっ 近いじゃん

折り返しD電すると球場近くは渋滞していて大変みたい。

でも向かいます(笑)裏道から・・・・



c0125996_19314340.jpgあれっ?キングパパって野球は好きだったかな?
不安になってきましたが到着したからには入るしかないです(笑)

理由はわかりました。
『選手を応援している生徒を応援する為』に来たのね029.gif
急遽 球児を応援している 『キング娘』 の応援部隊の結成でした。

ところが・・・
私としたら普段のサッカーと違う雰囲気に負け・・・・
試合の結果も・・・・残念 球児の夏は終りました007.gif

野球って見るの難しいですね。球を追っているとハイライトを見逃します。
しかも、あんな応援したらサッカーではレッドカードです(笑)




試合も終わり・・・・又愛妻と1時間半ドライブ。
途中でラーメン食べてるのを『キング家族』に見つかりながら帰宅。

楽しい1日でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-07-14 07:27 | お出掛け | Comments(8)

高校の文化祭に

12日は長男の高校の文化祭に愛妻と行って来ました016.gif



c0125996_17535092.jpg
昔みたいに本当に文化祭ではなくお祭りみたいです(笑)

多少は展示物などありますが・・・主は模擬店みたいな感じ。
なんか大学祭みたいですよ。



c0125996_17552637.jpg息子を探したらやっとの事で見付けました(笑)

なぜかお好み焼きの係りだそうです。
火加減を見ながら?真剣に焼いています003.gif

息子の学校には珍しく学食があります。
愛妻と『カツどん』と『肉うどん』を食べた後で寄ったところ息子に怒られました031.gif
『息子が焼いてるのに食べないのか?』・・・・・022.gif

仕方なく300円で一枚買い分け合いましたよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-07-13 18:00 | お出掛け | Comments(0)

3日目

朝から快晴。早めに移動して『海ほたる』9時までのアクアライン半額狙いです。

c0125996_12493050.jpg


帰宅をどうしようか検討しましたが今日帰る事にしましたのでゆっくりと過ごし一路長野まで。

長野に入る寸前の『五里ケ峰トンネル』あたりで90-95キロで走っていると三重ナンバーのコルドバンクスにあっさりと抜かれました。
推定110キロ位?にゃん太さん(お会いしたこと無いけどナンバーから推測)らしいけどまじ早いです。

最後の落ちは・・・松代SAに着いたらまだ4時
通勤割引の為に仮眠。
5時になって出発しようとしたらSAの車がほとんど同時にスタート。
出口ではETCゲートのみ渋滞。皆さん考えることは一緒らしいです。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-01-04 12:49 | お出掛け | Comments(2)

2日目

6時頃に目覚めてトイレに・・・車に戻ると出したはずのステップが何故か無くなっている。
ホイールもアルミから鉄ホイールになってる・・・

よぉーーく見ると違うコルドバンクスでした(笑)
あまりにも近くにあったのでお隣さんのコルドバンクスに乗り込む所でした。

c0125996_12435218.jpg


簡単に食事を済ませて君津ICより『房総スカイライン』で鴨川シーワールドへ。
スカイラインっていうからかなりの山越えかと思ったら・・・丘越えでした。

c0125996_12444075.jpg


海沿いに走って道の駅『ちくら・潮風大国』で休憩。

c0125996_12451275.jpg


今夜は『ばんや』で泊まる予定ですのでショートカットして移動。
途中で玄関先にみかんが有るのにビックリ。こちらで家に柿があるのと同じ事かな?

c0125996_1245545.jpg


夕暮れ(5時半)にばんやに到着。
さすが人気の場所。コルドバンクス・バーストナー・キング・ロードトレック・フルトレーラーなどなど15台~20台。
金目鯛の煮付けやスルメイカで生ビール。お風呂も快適でした。

c0125996_1246425.jpg


イカのかき揚げはお持ち帰りでまたまた一杯(飲んでばかり)

c0125996_13134381.jpg


失敗は・・・昼飯をコンビニのおにぎり等で我慢すればよかった。
折角のばんやなのにもったいなかった。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-01-04 12:47 | お出掛け | Comments(0)

元旦

娘の公民館での成人式(簡単なものでほんの1時間)を終えてから出発の準備。
でも外は雪降りなので迷っていると娘から『ママは楽しみにしているんだから行けばいいのに』の後押しがあり出発を決定 とりあえず15時に千葉方面を目指して夫婦2人旅の開始です。

上信越道・関越道・首都高・京葉道路・館山道を経由して市原SAまで約320キロ到着は20時

途中 横川・高坂SAで休憩一服+おやつタイム
もう少し先まで行きたかったけれども空腹と疲れで撃沈
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-01-04 12:42 | お出掛け | Comments(0)