「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ほたるいか ( 4 ) タグの人気記事

あぁ・・・楽しかった



c0125996_22532513.jpg
土曜日の夜から角さんと新潟へ行ってきました。

もちろんこの時期だと「ほたるいか」ですね。

道具を全く持っていない私は・・・手ぶら(爆)

全て角さんにお任せで。

ありがとうございました。



c0125996_22541071.jpg
発電機を焚いて・・・灯光器で集まるのを待つだけ。

灯光器はLEDなんですよね。この世界でも使っているんですね。驚きました。

まぁ角さんの本業でも使っているみたいですから。



結果は午前3時前まで待ちましたが雨の為に撤収。姿も見れませんでした(笑)


c0125996_2258654.jpg
取れないからと手ぶらで帰ると・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

鮮魚センターで購入した「鮪」「鰤」「鮃」

忘れずに買ったのは「ほたるいか」ですね(爆)



豪華な夕食でした。



c0125996_22592088.jpg
食後にはケーキも。

年度末の最中ですから数日の遅れなんて問題にしないです。




一人で遊びに行っていたのに申し訳ないくらいです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-04-01 07:00 | お出掛け | Comments(14)

春が届いた



c0125996_5433375.jpg
昨日に続いて春が我が家に届きました。

発泡ケースに満載の『ほたるいか』です。

◇さんが水曜の夜から新潟に出掛け取ったものです。

早速チーム長野に緊急連絡をして皆さんで分ける事に。

塩を入れたお湯でちょっと湯がいてホクホクを食べました。

いやぁ~ ほんと美味しかったです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-08 07:17 | 日常の話題 | Comments(20)

そろそろ・・・



c0125996_6551460.jpg昨夜 近くのスーパーに出掛けたら・・・・並んでました。

そろそろシーズンですね。

美味しい海鮮が食べたい時期ですよ。

誰か取りに行かないかな?

なんせ釣りなど釣り堀以外でやって事が無いので。。。。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-03 06:57 | 日常の話題 | Comments(22)

今年の最後かな?



c0125996_153610100.jpg昨日の朝 出社したところに1本の電話emoticon-0129-call.gif

『ほたるいか』食べますか? と

さっそく届けて頂きましたemoticon-0148-yes.gif

なんと火曜日の夜から取りに行っていたそうで・・・・

クーラーボックスに一杯にあがったそうです。



c0125996_15384312.jpg水洗いをしてからさっと釜揚げにしました。

ホクホクを食べると美味しいですねemoticon-0109-kiss.gif

emoticon-0167-beer.gifビールと一緒だと格別です。

たぶん今シーズンはこれで終わりでしょうね。



『ほたるいか』頂いた方を皆さん勘違いされているようなので・・・・

ヒ○○ンさんではありませんからお気をつけて。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-20 07:00 | 日常の話題 | Comments(25)