タグ:まきばの湯 ( 2 ) タグの人気記事

温泉に・・・



c0125996_17455914.jpg昨日は朝から天気が良かったですね。久しぶりに見る晴天でした。

風は冷たかったのですが・・・・・

毎日の様に受験勉強をしろしろとだけ言っても無理なので午後からお出掛けを(笑)

もちろん理由も無くコルドバンクスで。



c0125996_1748376.jpgまずは昼食を。

ここ『辛楽苑』のラーメンは安くて味もそこそこ。

餃子も安いですから思いっきり食べても財布に優しいです。

そんなにグルメではないので値段で勝負でよね。



c0125996_17534529.jpgお腹も一杯になったところで『まきばの湯』までお出掛けです。

遠赤外線効果があるサウナが愛妻のお気に入りです。

ゆっくりと汗を流して・・・・仕上げはコーヒー牛乳で(爆)



c0125996_17554318.jpgここは露天風呂。誰も入っていません。

実は入り口の庭園(笑)温泉がかけ流しですからここまで温泉が流れています。

露天風呂からは高速道路も田園風景も見えます。

気持ちのいい場所です。

さぁ しっかりと勉強するんだぞ。息子よ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-01-18 07:04 | お出掛け | Comments(24)

予告通りに・・・・

昨日は朝のブログ通りに『まきばの湯』へ行ってきました。
一緒に行くのはキング夫婦です。

c0125996_7261339.jpg


とても1月とは思えないような天気です。
24日午後からは強い冬型になるって天気予報は言ってましたが・・・・

家から15分程度ですが雪の道はありません。
今回はキング家のセカンドカー『タント君』でのお出掛けです。

なぜ(?_?) 実は・・・理由がありまして(笑)

c0125996_7331542.jpg


入場すると正面には庭園?がお出迎え。
流れているのは温泉です。暖かいです。

c0125996_7341175.jpg


露天風呂から見た松代方面の景色

いつもの年でしたら田んぼは雪に覆われているのに今年は・・・・
年々と雪が少なくなりますね。

c0125996_7352554.jpg


よぉーーーく見ると『ホワイトリンク』も見えます。
長野オリンピックの時にはフィギヤ・ショートトラックの会場でした。
外観は・・・・う○こ型UFOみたいな形しています(笑)

ここ『まきばの湯』には約60度の低温サウナもあります。
ここだけは男女同じ部屋で左右に天然麦飯石で仕切られています。

指定のバスローブ(400円で貸し出し有り別途で保証金必要)など着て入らないといけないのですが・・・
時々まっぱで入ってくる女性もいるそうです。残念ながら今回は居ませんでしたけど。

c0125996_7431150.jpg


風呂上りはやっぱり・・・・これ
キングパパと乾杯

もう運転は出来ません。
運転できるのは・・・愛妻とキンクグママのみ。
良かったね。タントでお出掛けしてて。

というか策略
キングパパと最初からの打ち合わせ通り(爆)

c0125996_7453854.jpg


一緒に行った我が息子は・・・・
風呂上りの定番『コーヒー牛乳』を飲んだ後に
なぜか釜揚げうどん。

おいっ 昼飯食べてから出掛けてきたんだろ。

まぁ食べ盛りの年頃ですから仕方ないですね(笑)



あれっ今回は何人

私と愛妻・息子・・・そしてキング夫婦

ですから合計5名

いつから軽自動車の定員は5名になったのですか?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-01-26 07:51 | お出掛け | Comments(14)