タグ:オフ会 ( 26 ) タグの人気記事

週末は花火大会・・・

c0125996_5492175.jpg
23・24日は長野では花火大会が開催されました。

それに合わせて各地からキャン友さんが集まりまして・・・

楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

以前より台数も人数も減りましたが気の合う仲間で和気藹々と

そういえば・・・花火大会なのに花火を見なかったな(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-11-26 07:00 | お出掛け | Comments(3)

嬉しかったこと



c0125996_18203376.jpg先日の土日と7-8台が集まって楽しんだ時のことです。

いつもこんな集まりの時は屋内のトイレ(和式だし古いけど)を使えるように開放してます。

日曜日の夕方にオフ会で使った場所を掃除したりしていたら・・・沢山のトイレットペーパーが補充してくれて有ったんです。

誰が補充してくれたのか判らないのですがとっても嬉しかったです。

今回 初めて気が付いたので前にもして頂いていたのならごめんなさいの話題ですけど。

心遣い ありがとうございました。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-11-27 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)

多忙な週末・・・の2



c0125996_15461942.jpg蕎麦打ちが終わって帰ってきたら・・・駐車場は占領されていました。

奈良・愛知・千葉・富山・栃木からと皆さんいつの間に連絡を取り合ったのか?

今夜は全国でも最後に開催される花火大会ですから良しとしましょう(爆)

今年は例年よりも気温が高く暖かかったので楽でしたよ。

皆さんは寒がってましたけど005.gif



c0125996_1558095.jpg
午後6時からは「えびす講花火大会」です。

1万発の打ち上げを行い観客数は43万人とか・・・

近くに行って見ればもっと迫力があるのかもしれませんが皆さん他のことに忙しい様子で誰も行きません(爆)

河川敷では屋台が出たり賑やかだったみたいですね。



c0125996_165133.jpg
花火が打ち上げられている最中は・・・屋内で宴会。おでん・もつ鍋・ぶり大根・煮物・サラダ・餃子などなど盛り沢山。5個ほどキャンプテーブルを出していましたがすべてのテーブルに豪華な料理とお酒。

残すともったいないので翌朝に食べるようにした方もいましたね。

楽しい宴会ですが前日はかなりの距離を走っている方もいたので24時過ぎにはお開きに。

早いような時間ですが・・・飲み始めが16時ですから(爆)

画像は自主規制してますのでご想像ください。




翌朝は・・・新米を一升炊いて

きのこ汁やら明太子・漬物で朝食です。

あっ ジンギスカンも朝から(爆)

一升のお米もペロッと終わりました。

その後はダラダラと11時



c0125996_16124975.jpg
どこぞのばばぁが「長野さぁん お蕎麦食べに行くんでしょ。もう混んじゃうよ。早く行こう」と

「さっき食べ終わったばかりでしょ」と言って聞くようなばばぁでは無いので2台に分乗して蕎麦屋に

大盛りで有名な「たなぼた庵」です。

到着してみたらやっぱり激混み

しかも県外ナンバーが多過ぎ(笑)



c0125996_16182933.jpg
画像は・・・中もり蕎麦 600円です。

普通盛りが580円ですから20円プラスでマウンテン016.gif

以前は大盛りもやっていたのですが食べ残す方が多くてメニューから消えました。

何回か来ていますが全国放送で紹介されてから混んでますね。



c0125996_16221498.jpg
人数が16名(子供含む)ですから席もバラバラになってしまうのは仕方ない。

あっ こっちのテーブルでは天ぷらの盛り合わせ・たまご焼きまで食っている。

ちなみに天ぷら盛り合わせは1050円たまご焼きは300円だったかな。

皆さん美味しく頂いた様子で嬉しかったです。




そんな・・・こんなで・・・13時

皆さん長野を後にされて帰路に。

最高距離は440キロだったかな?

20時には全員の帰宅を確認できました。

お疲れ様でした。

またいつかどこかで。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-11-26 07:00 | 襲撃 | Comments(12)

多忙な週末・・・の1

c0125996_601683.jpg
まずは土曜日です。

朝8時から地区の行事にて蕎麦打ちをしています。

新蕎麦の時期に地区の皆さんに蕎麦を振る舞うイベントで講師を頼まれました。

10時までに70食分を手打ちします。

初心者も多いので太さもバラバラですがこれも美味しさの一つってことで(爆)

会食を済ませて自宅に帰ってみたら・・・・・大騒ぎな話は明日から。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-11-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)

いつの間に…

c0125996_7163080.jpg
いつの間にか集まってますね(笑)

寝不足な朝を迎えている様子でございます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-11-24 07:16 | お出掛け | Comments(8)

無事に・・・



c0125996_5182465.jpg
長野えびす講の花火大会に集まったのは総勢8台だったのかな?

3連休という事もあり帰り道は若干の渋滞もあった様子ですが皆さんが無事に帰宅された様子です。

1000円高速が終わってから集まる機会も減っていたので楽しい集まりになって良かったです。

今回は土曜日を挟んだカレンダーだったけど来年は土日の連休です。

またお待ちしていますね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-11-26 07:00 | 怪しい集まり | Comments(10)

力をあわせて

c0125996_1072068.jpg
楽しかった花火大会オフも終わりです。
皆さんでお片付け!(^^)!
[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-11-25 10:07 | お友達 | Comments(6)

最大な・・・・



c0125996_22263620.jpg週末には過去最大な『きちゃった~053.gif』が現れました。

これを準備して頂いて600k(実際はもっと走ってますが)を覆面をぶっちぎりながら爆走049.gif

手前にタバコを比較に置いておきましたが判るでしょうか?

大切に部屋に飾らせて頂きます。

いずれどこかのブログで紹介されると思いますよ。

誰かはそれまでのお楽しみで。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-11-30 06:55 | 快適だよ | Comments(22)

業務連絡・・・・



c0125996_20544162.jpg
大勢な皆さんの襲撃ありがとうございました。

楽しい忘年会が開く事が出来ました。

キャンカーを通じての出会いに感謝したいと改めて思った2日間でした。

皆さん ありがとうございました。



c0125996_20585790.jpg
会場を夕方に清掃しましたら忘れ物と思われる品物がありました。

心当たりの方はご連絡をお待ちしています。

お皿2枚 箸が2膳。

他にもありましたが分かる範囲でお渡しできるようにしてあります。

えっと・・・ごがまるくん1台。子供用靴1セットです。

両方共に記名がありましたので助かりました(笑)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-11-29 07:03 | 襲撃 | Comments(18)

週末の出来事



c0125996_13134133.jpgまだまだ暑い土曜日は朝から中学生の廃品回収をお手伝いしてから愛妻とお出掛けです。

ここは長野市中条です。

少し前に ひらりん7さん もお出掛けの様子をアップした地区ですね。

空気がが澄んでて気持ちいいです。

自宅からは・・・30分程度で到着する場所です。



c0125996_13162685.jpgまずは『やきもち家』です。

やきもち家は隣の集落から移築した茅葺き屋根の古民家らしいです。

外はまだまだ暑いですが中に入ると涼しい建物でした。

到着したのは11時ごろですが朝早くには目の前に雲海が広がっている時もあるそうです。

非常に眺めがいいですね。



c0125996_13212165.jpg
中ではやきもち(おやき)の体験も行われています(1人1000円)

この施設は日帰り温泉(大人1人500円)・宿泊施設もあります。

最近改築されたばかりで綺麗?な温泉らしいです。

らしいと言うのは・・・時間の都合で入れませんでした(笑)



c0125996_1328288.jpg
ここで購入したおやきです。

地区によって作り方が違うおやきなんですが・・・・(我が家は蒸す)

ここのおやきは囲炉裏で焼いてから灰の中で蒸す作り方です(画像の左側)

皮が硬いというイメージでしたが作りたてはそんなに固くなく美味しかったです。

笹で包まれたほうが蒸して作ってあるおやきです。



c0125996_13302766.jpg
『やきもち家』から5分くらいの場所にはりっぱな『音楽堂』もあります。

旧日下野小学校の体育館を改築した木造の音楽ホールです。
自然豊かな山の中の音楽ホールではサークルの合宿など多目的に利用できます。

都会から吹奏楽部や合唱部などか 夏休みなどには『やきもち家』で宿泊しながら使っているらしいですね。



c0125996_13351089.jpg
ここは道の駅『中条』です。

地元で採れた野菜などを豊富に販売している道の駅です。

お蕎麦やおぶっこ・笹おやきが有名です。

おぶっことは・・・・

まぁ味噌煮込みうどんみたいで野菜タップリで煮込んである感じです。
違うのは中の麺が茹でずに生のまま煮込んでいるのでトロミがあるところでしょうか?



c0125996_13415516.jpg
さすがに30度を超える暑さの中で『おぶっこ』はきついので・・・・山菜蕎麦です(笑)

今回食べたのは・・・いまいち(涙)

麺が美味しく無かったです。

以前に食べた時は美味しかったのですが・・・・・



その後 大切な用事を済ませて慌てて自宅に帰ります。

途中で友人から電話があり・・・・

帰宅を待ちきれない『ピーナッツ悪魔』がすでに自宅周辺を動き回っているらしいです(爆)



c0125996_13453237.jpg
今回 襲撃されたのは・・・・

『カメさんパピーさん』『タケパパさん』『救迷士さん』です。

いつものメンバーですから安心(なにが?)なんですけどね(笑)

残念ながら予定していた『ちょいさん&鬼嫁さん』は来れなくなりました007.gif

皆さんのアイドルなジージ&バーバが来られなくてとっても残念です。次回は宜しくです。



c0125996_13492726.jpg集まればやっぱり大宴会です。

持ち寄りの食材を囲んで26時まで(笑)途中でロードトレック夫妻・ひらりん7さん・最近コルドバンクスを買われた角さんも参加です。

食べる飲むしゃべると楽しい夜を過ごしました。

中でもひらりん7さんが取ってきた『アオリイカ』は最高でした。甘くてシコシコでトロトロ。
次回もお願いします(笑)

翌日は・・・・やっぱり快適〇ですね。詳細は皆さんのブログで楽しんでくださいね(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-09-14 06:57 | お出掛け | Comments(18)