「ほっ」と。キャンペーン

タグ:キャンカーコート ( 13 ) タグの人気記事

迷惑な悪戯



c0125996_14515363.jpg昨日はなぜか自宅の駐車場に520が放置されていまして・・・・さっそく迷惑な悪戯を施す事に。

使ったのは・・・やまもとさんご推薦の『クリーナーシャンプー』です。

『コンパウンドの入ったカーシャンプーです。水あか落としでもなかなか落ちない頑固なところに
スポンジに塗って使うとシャンプーのように泡立ち微粒子コンパウンドが頑固な水あかを落とします』

効果はいかがなものでしょうか?
注意 画像のスポンジは指定されているスポンジではありません。


c0125996_14544292.jpg
見事な水垢ですね。やりがいがありそうです。

軽く汚れを水洗いして砂などを洗い流します。

ブラシだけではまったく落ちません。

多少・・・水垢が薄くなった程度です。



c0125996_14562151.jpg
先ほどの『クリーナーシャンプー』を少しスポンジに付けて・・・

軽くなぞるようにクルクルと2-3分程度こすってみると。。。。

あらっ不思議 綺麗になっちゃっています。

コンパウンドが入った洗剤ですから頻繁に使うのは止めた方がいいみたいです。



c0125996_14592066.jpg
バンクもチョットだけやってみました。

判りますか?

画像で左側が水洗いだけ。

右側がクリーナーシャンプーでクルクルしました。

ワックスをかけたみたいに光ってますよね(大げさ?)




オーナー様

悪戯しちゃってごめんなさい。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-10 07:01 | メンテナンス | Comments(24)

洗車しました。



c0125996_14395777.jpg雨で柔らかくなっていた戸隠でタイヤが埋まるほど沈みましたので・・・・
タイヤもホイールもドロドロ汚れemoticon-0106-crying.gif
挙句に木の下だったので屋根からオーニングまで汚れていましたから洗車をしましたするしかなかったです。。

この前にキャンカーコートをしたばかりなので簡単に洗えました。

オーニングも汚れていたので開いて洗って乾かして。

朝からの洗車は疲れました。

でも横面の輝き・映り込みは素晴らしいでしょ?誰か・・・褒めてください(笑)



c0125996_14433388.jpg
久しぶりにオーニングを使ったので洗いましたがビックリする事がありました。

オーニングの端っこ・一番先端の部分と言えば良いでしょうか・・・・・

何気に黒ずんでいるのが画像でも分かりますよね。

隙間から入った水分で水垢状態でした。

オーニングの外金具部分(白いケース)には砂もかなり・・・・

画像は洗車前です。


c0125996_14471423.jpg
ブラシとカーシャンプーで洗ったら綺麗になりました。

この部分って今まで洗ったことが無かったので注意が必要ですね。

いつのまにか・・・・たっぷりな汚れになっているのかもよ。

皆さんも一度確認した方がいいと思います。

画像は洗車後です。分かりますかね?



しかし・・・・


お出掛けしている間は雨で・・・・・

帰ったら晴天とは・・・・・


雨男は誰ですか?(怒)




[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-17 06:55 | 快適化の参考に | Comments(20)

色々とやってます



c0125996_193540.jpg
ノートパソコンを買ったのは書きましたが・・・・・

この先のことも考えてバックアップ用の外付けハードディスクも準備しました。

2500円程度(ケースのみ)ですかね?



c0125996_19473214.jpg
なんでも保存することにします。


使わない物もあるけど・・・・・



c0125996_19501815.jpg
最後は雨が降ったので仕上げ具合をアップしますね。

水玉がコロコロ転がっています。

以前にも書いたような気がしますが・・・・・
キャンカーコートで仕上げるとワックスだけよりも水玉が小さくなります。
そして車を動かすとコロコロと落ちていきます。

最高ですね。満足ですemoticon-0115-inlove.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-12 06:48 | 快適化の参考に | Comments(10)

忙しい日曜日でした。



c0125996_547088.jpgいつもより忙しい日曜日でした(笑)

今週も朝4時に起床で洗車とキャンカーコート(笑)

日の出がだいぶ遅くなりましたね。4時半でも真っ暗でした。

努力の甲斐あってピカピカに仕上がりました。

この作業を9時まで実施。仕事より真面目です(爆)


c0125996_551292.jpgいったんシャワーを浴びてから・・・・県知事選挙に行きます。

7月に20歳となった長男も選挙権がありますので最初は一緒に。

本人は『訳が分からない』と言っていましたが・・・・

投票することに意義があります(笑)



c0125996_5553674.jpg
愛妻はお出掛けしましたので作業を続行です。

シートを外してみたり・・・・・

これで安心・快適ドライブが出来そうですね。

完成画像はまたあとで(笑)



c0125996_5574044.jpg
続いては・・・測定作業もしちゃいました。

思ったより難航しましたね。

スピード調整が大変です。

でも。。。。思ったより軽い様子です。

これも改めてアップしますね。




すでに夏休みに入っている方も多いのかな?

各地で渋滞があったみたいですね。

皆さん安全運転でお気をつけて楽しんでくださいね。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-09 06:54 | 快適化(車内) | Comments(24)

ピカピカなもの



c0125996_18424728.jpg昨日は夕立がありました。

今までは嫌だったのですが・・・・昨日は別。

綺麗にピカピカになった車を見るのが嬉しくて(笑)

今までとは違ってルーフの水がコロコロになってます。

気合を入れて良かったと思います。
(いつまでこの状態が続くか不安ですが。。。)



c0125996_1845591.jpg
ピカピカと言えばもう1個

昨日の問題にした物ですが・・・・ノートパソコンを買っちゃいました。

今まではディスクトップばかりだったのでノートデビューです。

まだ慣れませんがなんとかなるでしょ(笑)

無線ランが標準ですから出先でも楽しめるかな?



c0125996_18472910.jpg
合わせて・・・外付けHDとノートパソコンケースも購入。

大切なデータはこちらに保存します。

ケースは車での使用も考えて『超衝撃対応』な物を選びました。

便利なのか・・・わかりませんけどね(笑)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-04 06:53 | 快適か? | Comments(22)

まずは綺麗に



c0125996_2021929.jpg
8月1日 朝の4時です。

まだ・・・・皆さんは布団の中ですよね(笑)

一人頑張って早起きしました。

まだ日の出前ですよね。

これから
なにするの?



c0125996_2004021.jpg
前日までにこつこつと仕上げたルーフの姿です。

ここまで仕上げるのに約2時間。

残りを仕上げるまでに・・・・・・・

思いっきり挫折しそうです。



c0125996_2061892.jpg
4時半からは一人で、5時からキングパパも合流して・・・・

最終仕上がりは10時。

合計・・・・8時間もの努力した結果はこの通り。

すべすべなルーフです(シミみたいに見えるのは影です)

はぁ・・・・・・疲れました。

2度とやりたくないです。



c0125996_2024378.jpg
途中経過。

たぶん・・・・6時頃かな?

車の右側半分だけピカピカに近い状態になってきています。
(書かなくても判るか・・・)

こんなの昼間にやったら間違いなく救急車のお世話になっています。




c0125996_209968.jpg
頑張ってくれました。

嫌な顔せずに付き合って頂けた文明の力『電動ポリッシャー』君

これが無かったら・・・・

挫折していましたね。

お疲れ様。ゆっくりとお休みください(笑)



c0125996_20143683.jpg
センター部分も綺麗になりました。

80%は満足しています。

気力が残っていたら・・・・来週は『キャンカーコート』を施工してみます。


PS 誰に頼まれてもやりません。自分のは自分でお願いします。

↓下の『 ルーフ・ワックス』をクリックすると前の状態と画像で比較できます。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-02 06:56 | 快適化の参考に | Comments(28)

見なかったことにしようかな・・・・



c0125996_849598.jpg夕立があった夕方のことです。

何気なくコルドバンクスのルーフを見てみると・・・・・

あれっ?こんな線ってあったっけ?

ちょうど真ん中あたりに・・・・・

えっ見えませんか?



c0125996_8513361.jpg
これだったら見えますよね?

左右を繋いだ時のラインがクッキリと見えてます。

これって・・・・・ヤバイですよね?

粉が吹いてますよね・・・・・



その瞬間に天使emoticon-0131-angel.gifが現れ・・・・・

『思い切ってワックス頑張りなさいよ』と左側の耳元で囁きましたが・・・・・

右側の耳元では悪魔emoticon-0103-cool.gifが・・・・・

『見なかったことにしてビールemoticon-0167-beer.gif飲みましょう』って。




数分後・・・・・







『ん・・・んっ 仕事が終わった後のビールemoticon-0167-beer.gifはうまいemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-07-31 07:01 | 快適化の思いつき | Comments(20)

キャンカーコートのその後



だいぶ前になりますが・・・・・


施工した『キャンカーコート』です。


その後は大した手入れもせずに・・・・


放置していました(笑)


で・・・・




今はどうかと言うと・・・・・・





c0125996_22111161.jpg
施工したのが2月の終わり頃でしたから・・・・・

4ヵ月後です。

その間に水洗いが数回やっただけです。

よく見えないですね?


c0125996_22125265.jpg
斜めから撮影してみました。

まだまだ効果が続いているようですね。


でもそろそろ綺麗にしてみようかと思っています。


思っているだけですが(笑)




下のタグから『キャンカーコート』をクリックしていただくと以前の状態が見れます。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-06-30 06:51 | 快適化の参考に | Comments(16)

モロモロな話題



c0125996_0385994.jpg
厳密に言うと・・・昨日が合格発表だったのかな。

今までは『合格内定』だったのかもしれないです(笑)

これで春からは立派?な高校生になれるらしいです。



c0125996_041128.jpg
サンプルが届きました。

なんの?あれですよあれ。




c0125996_0422518.jpg

効果を皆さんで試しましょうemoticon-0148-yes.gif

集まる時には持って行きますので皆さんで使いましょうねemoticon-0165-muscle.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-03-03 06:57 | 日常の話題 | Comments(22)

キャンカーコートの検証



昨日はやっぱり思ったとおりに長野は雨になりました。

日曜日に頑張った『キャンカーコート』の検証が出来ましたね。

まずは・・・画像を見てくださいな。



c0125996_20565086.jpgまずはフロント部分です。

ボデイーに付いた雨を撮影するのは斜めからしか撮れないので・・・・

どうでしょうか?



c0125996_20581558.jpg

右側の側面 2段ベットの辺りになります。

以前より水滴が小粒でキラキラしている感じです。

どうでしょうか?



c0125996_20594372.jpg

2・3サードシート部分 アクリル窓の下辺りです。

離水系のワックスとはちょっと違った感じです。

でも・・・このまま1時間程度置いたままにしているとボデイーからは水滴が無くなります。

初めての現象です。



c0125996_2151640.jpg今回の施工で失敗した と思うのはルーフ部分です。

一緒に思い切ってやればよかった(涙)

当然ですが効果が出ていません。やっぱり説明書通りの結果でしたね。

次回は下地処理からやってコートにしないと。

いつ出来るかな・・・・・半日以上は掛かりますね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-02-27 07:06 | 快適化の参考に | Comments(27)