「ほっ」と。キャンペーン

タグ:クローゼットランプ ( 4 ) タグの人気記事

追加で作業

日曜日に施工した作業をもう1個

以前に取り付けたクローゼットランプの追加です。

取り付けスペースの関係で取り付けていなかった収納庫が2箇所
頑張って取り付けました

c0125996_7393645.jpg


天板に取り付けると開け閉めでランプスイッチに当たってしまい取り付け出来ませんでした。
下駄をはかせようか無理やり取り付けようか悩んでいましたが・・・・

解決しました。

c0125996_74051100.jpg


扉の動きとスイッチが干渉してしまい・・・
開け閉めするとスイッチが壊れそう壊れます
仕方ないので角を落としてスイッチの逃げを作って解決しました。

活字で伝えるのは大変ですが・・・・

c0125996_7433115.jpg


○で囲んである部分です。

扉が開け閉めで角がスイッチに当たってしまうのでその部分を削って当たらないようにしました。削りすぎると閉めたときにスイッチを押さないのでランプが消えません。様子をみながら丁寧に。

これで電子レンジが入っている場所以外は全て取り付けが出来ました。
加工は扉を外してやりましたが真剣だったので画像は無し(笑)


効果を発揮出来るのは・・・・いつのことやら
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-02-03 07:48 | 快適化(車内) | Comments(18)

もう一度クローゼットランプ

昨夜 カメさんパピーさんよりカキコミが有りましたので再度アップいたします。

コルドバンクスで一番暗い場所・・・・

それは冷蔵庫の左側にある2段収納庫

夜なんて中身がまったく見えないですよね・・・・



c0125996_714216.jpg
こんな感じです。

室内の蛍光灯を1個だけ点灯させています。

まず中身を判断するのは困難ですよ。

手探り状態です。



c0125996_7155140.jpg

そこに『クローゼットランプ』を点灯させると・・・・


どう?どう?

デジカメの設定は何も変えていませんよ。事実をそのまま撮影しています。



c0125996_7171999.jpgこれは右側のフロントの収納庫。セカンドシートの真上です。

ここでも中は暗いですよね。



c0125996_7181453.jpg点灯させるとこんな感じです。

どう?どう?




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。クローゼットランプの効果に驚いたらクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-12-11 07:20 | 快適化(車内) | Comments(9)

クローゼットランプ取り付け

以前に購入したのですがやっと取り付けました。

 『クローゼットランプ』   です。



c0125996_7123210.jpgコルドバンクスには収納庫がありますが夜間などは中が見えなくて困りますよね。

かといって・・・スイッチを付けて電源引いてなんて大変。

こんなときはパーツセンターで『クローゼットランプ』を購入しましょう。



c0125996_7142668.jpgまず扉の内側に合わせてベースプレートを取り付けます。

いろいろと考えずにベースプレートで位置決め出来るのが便利です。



c0125996_7153871.jpg取り付けたベースプレートに本体をスライドさせて取り付ければ完成。

扉が閉まればスイッチを押して照明が消えます。

どうでしょうか?

私は取り合えず4箇所に取り付けました。あと2箇所は取り付け位置の関係で後ほど(笑)



c0125996_716477.jpg暗くなってから明るさの検証。

同じ場所を撮影しましたので比べて見てください。

中の物が判れば良いので満足してます。

ちなみにパーツセンターで1個861円
電池はLR44を3個使っています。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。クローゼットランプ取り付けのご褒美にクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-12-10 07:22 | 快適化(車内) | Comments(10)

クローゼットランプ

昨日 届いたルーバーは・・・多忙の為に取り付けの予定が延期になっています。
26-27日にはお出掛けする予定ですのでそれまでには完了したいのですが
・・・・微妙emoticon-0106-crying.gif

一緒に届いたクローゼットランプを紹介しますね(ゴマカシテル・・・)



c0125996_784843.jpg思っていたよりも小型です。

電池はLR44が3個使っています。



c0125996_792854.jpg明るさは・・・イマイチ

後ろに小さく見えるボッチが押されると消灯する構造です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-07-18 07:11 | 快適か? | Comments(2)