タグ:タイヤ・プランター ( 3 ) タグの人気記事

雨じゃ無かったので・・・

c0125996_56727.jpg
雨の予報だった日曜日ですが・・・曇っているだけ。

愛妻と近くのホームセンターに買い出しに行きましたよ。

どんなお花がいいのか判りませんからね(笑)

いいなぁと思ったお花は1ポット198円とちょっとお高い。

1ポット98円の物にして10ポット買って来ました。



c0125996_5676.jpg
一緒にプランター用の土も買って愛妻と一緒に植えてみました。

5ポットづつ白と赤を買ってきたので半分づつですね。

植え方はこんなもんでいかが?

ガーデニングなんてやっとことないんで・・・・(笑)



c0125996_56770.jpg
植え終わったらたっぷりとお水を上げます。

11月くらいまでは楽しめるらしいので・・・・

殺風景だった玄関ですか見栄えもよくなるかな?

でも・・・・

2個じゃまだ寂しいのかも



c0125996_56789.jpg
お友達に聞いてみたらまだ廃タイヤはあるらしいので・・・・

調子に乗って3個追加です。

合計で5個になりました。


今度は多すぎて・・・・邪魔になりそうです(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-02 07:00 | お出掛け | Comments(10)

ひっくり返して・・・

昨日の続きです。


c0125996_2156286.jpg
切り込みを入れてひっくり返したタイヤが画像の状態です。

なにか・・・わかりましたか?

これで古タイヤを使ったプランターの完成です。

花でも植える予定でしたが残念ながら雨で作業は中止。

いづれはブログにアップしますね。

週末の台風は大丈夫かな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-08-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

タイヤに落書き・・・・

c0125996_5332923.jpg
すり減って捨てられる寸前のタイヤに落書きしています。

お友達の自動車屋さんの所にあった軽トラ用のホイール付のタイヤですね。

もう数十年前に流行ったんですが・・・・

先日の環境フェアで販売しているのを見たら作ってみたくなりました。



c0125996_5333079.jpg

落書きをしたところを切っていきます。

なんか花びらみたい(笑)

ここまでは楽なんですが・・・・

さぁて皆さんはこの後これが何になるか判りますか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-08-30 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)