「ほっ」と。キャンペーン

タグ:チャレンジ唐松岳 ( 5 ) タグの人気記事

驚いたこと・・・





今回の登山で驚いたことをアップしてみます。




c0125996_23185275.jpg
山頂は狭いです。当たり前?

密度が高くて・・・コーヒーなどゆったりと飲んでられません。

水もバーナーも持って登ったのですが一人だと難しいですね。

残念ですが諦めました。

その為に準備した道具ですが(涙)



c0125996_23231493.jpg
唐松岳山頂山荘の前には自販機が有りました。

私もお酒は好きです。嫌いでは無いです。

しかし・・・2600mの山頂付近まで行って飲みたいのか?

確かに冷たい物は飲みたいです。

個人の判断ですが(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-10-01 07:00 | 山の話題 | Comments(12)

登頂しました・・・



c0125996_511225.jpgリフトを乗り継いでアタック開始が8時でした。

そして唐松岳の山頂2696mに立ったのが11時20分でした。コースタイムが4時間30分です。

山頂ではまさに360度雲一つ無い晴天でしたよ。

最高な天気の中で登る事が出来ました。

疲れは・・・・かなりですけど(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-30 07:00 | 山の話題 | Comments(12)

朝の気分・・・

c0125996_6464150.jpg
天気は最高ですね…

7時半にリフトは運行開始ですが混んでいるのかな?

そろそろ出発する用意を始めますかね(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-29 06:46 | 山の話題 | Comments(8)

時間・・・

やっぱり・・・



悩んでます。



行くべきか・・・・



止めるべきか・・・・





c0125996_20421863.jpgスタート地点のゴンドラが7時30分の営業開始時間。始発に乗れて2本のリフトを乗り継ぐと八方池山荘に8時。

八方池山荘から唐松岳頂上山荘までコースタイムは4時間ですからオンタイムで12時。そこから唐松岳山頂まで往復40分。てことは・・・唐松岳頂上山荘に戻ってこれるのは13時。

下りのコースタイムは3時間20分です。オンタイムだとリフト乗り場には16時20分。リフトの営業終了は・・・・16時30分。

ギリだな。真面目にギリです。リフトに間に合わないと暗い登山道を2時間歩く事に。




さぁ・・・どうする。


どうしよう・・・・



決定までの時間は・・・・



残りわずか。



天気は・・・・晴天の予想。



(画像は9月25日の拾いです)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-28 07:00 | 山の話題 | Comments(4)

断念・・・



c0125996_656483.jpg
29日は紅葉が進んだ唐松岳に行く予定をしていましたが・・・・断念。

仕事も忙しいし仕方なくの決断ですね。

このタイミングを逃すと今年は無理かな?

体育の日辺りからはもう雪山になりますからね。

残念です・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-27 07:00 | 山の話題 | Comments(12)