タグ:チーム長野 ( 80 ) タグの人気記事

チーム長野・・・飲み始め



c0125996_4364520.jpgやっとチーム長野の新年会でした。

沢山・・・飲んでしゃべって・・・楽しい新年会。

焼津までキングパパは鮪を買いに行って豪華でございます。



新年会を楽しんできましたが・・・・

今朝は3時からスクランブル発進です。寝て待とうかな?(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-01-05 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

4日の夜は・・・

c0125996_10573878.jpg
ドライバーはお初じゃないけど・・・この車はお初。

そんな訳で・・・

4日の夜はチーム長野でお・も・て・な・し

親子3代揃って長野を楽しまれてお帰りになった事と思います。

実物を見ちゃったら妄想が再燃していることは内緒にしておきましょう(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-11-06 07:00 | 襲撃 | Comments(4)

14日・15日の・・・4 最終です。



夕方から雨になりました。

その後・・・私の携帯に一通のメールが。

「今から出発します。志賀経由で行きますから到着は遅くなります。キングパパ」

やっぱりかよ057.gif057.gif057.gif



c0125996_13343915.jpg
あれっ?いつの間にか見慣れたバーストナーも駐車場に(笑)

キング家を待てない私たちはフライングでビール068.gif頂きました。

雨が強くなったと思ったら・・・キング家も合流です。

トイレは200mほど歩く必要がありました。

昼間の登山よりも歩きます(爆)



c0125996_1337073.jpg
今夜は湯畑の辺りでキャンドルを飾り付けてるイベントがあるというので歩いていきました。

P泊の場所から目的地まで片道1.5kmとは・・・疲れました。

帰りなんて酔っててフラフラ。

「タクシーで帰ろうよ」って言葉は愛妻・キングママに却下されました。

でも階段に飾り付けられたキャンドルはきれいでしたよ。



c0125996_13424781.jpg
翌朝はまだ雨でしたが「西の河原露天風呂」へキング家と。

雑木林に囲まれた500平方メートルの岩風呂で広いです。

温度も・・・奥に行けば行くほど熱くなります。手前は温いくらいです。

体を洗えないし頭も洗えません(草津温泉は泡立たないからね)

500円はちょっと高いかな。

(撮影禁止ですから画像は拾っています)


c0125996_1348269.jpg
その後も雨は降ったりやんだりの繰り返し。

ジッとしてても仕方ないので昨日見つけた秘密の駐車場に移動。

この駐車場は便利です。湯畑から徒歩で10分と近く無料。しかもキャンカーも嫌がらずウエルカムでした。ありがたいことです。

朝9時から午後5時まで開いてますから観光には最適です。

場所は・・・教えられません。秘密です。



c0125996_13505050.jpg
チーム長野で許された時間まで草津を散歩してました。

裏道を通って足湯を見つけたり・・・温泉饅頭を試食したり(爆)

11時には現地解散です。

そのままもう一泊する家 まっすぐ帰る家 寄り道して帰る家 バラバラでございます。

あぁ・・・楽しかった。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-20 07:00 | お出掛け | Comments(6)

14日の・・・3



c0125996_9392014.jpg
横手山から30分程度下ると・・・草津温泉です。

有名な温泉ですが道は狭いし駐車場は無いし。

でも歩いているだけで温泉饅頭は試食がいくらでも食べれます(笑)

愛妻と1時間程度散策させていただきました。



c0125996_9452989.jpg
温泉街には足湯もたくさんありますね。

この日は後の予定もあったので足湯で温まりました。

もちろん無料です。

しかし・・・温度は低め。

赤くなることは有りませんでした(笑)



c0125996_9472065.jpg
今夜のお宿でございます。

いろいろは語りませんが・・・かなりの無法駐車場ですね。

テント・テーブル・イスなど当たり前みたい。

私はもちろん車の中で過ごしましたよ。

17時過ぎにはなぜか雨・・・雨・・・雨

理由は明日に。分かる人には分かる理由です(爆)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-19 07:00 | お出掛け | Comments(12)

14日の・・・2



c0125996_835932.jpg
山頂を楽しんでいたら・・・雲がドンドンと上がってきて寒くなりました。

歩いていないのですが寒いです(笑)

もうしばらくしたら紅葉ですね。

少しだけ色がつき始めていますよ。



c0125996_8372287.jpg
時間も・・・お昼

動いてないのにお腹だけは空きます(爆)

もう30歩ほど歩いて標高2307mにある「横手山ヒュッテ」ですね。

ここには「雲の上のレストラン」があり食事をいただけます。

もちろん宿泊も出来る所です。



c0125996_846134.jpg冷めた体を温めるのは・・・

トマトベースでじっくり煮込んだ「ポルトチスープ」

クリームシチューをパンで閉じこめた「きのこスープ」

普通にうどんとかもありますがここではやっぱりお勧めな物を頂いたほうが良さそうです。

セット料理でパンとコーヒーが付いたのも有りますが・・・

お値段がね(涙)



c0125996_8503582.jpg
ちょっと物足りない方には・・・「雲の上のパン屋さん」でどうぞ。

標高2307mでのパン作りは大変だと思いますが美味しいですよ。

全部で8種類くらいあったかな。

午前中には売切れてしまうような人気です。

こちらもお値段はちょっとお高めですけど。



c0125996_8564891.jpg
お腹も満足したので・・・群馬県に入ります。

ちょうど県境にある渋峠ホテルですね。

建物が長野県・群馬県にまたがって立っています。


さぁて・・・後は下るだけです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-18 07:00 | お出掛け | Comments(8)

14日の・・・1



c0125996_5443661.jpg
天気が荒れる前の14日は2305mの横手山に行ってきました。

でも南からの風に乗って雲が次から次へと。

見えるはずの富士山も見れず・・・・

残念ですが仕方ないですね。

夏の終わった山頂は涼しかったです。だって汗もかかずに山頂ですから。



c0125996_5503071.jpg
ここの山頂までは楽なんです。


エスカレーターに乗り・・・


その後はリフトに乗って・・・


降りたら歩きます。



c0125996_551292.jpg
リフトを降りて50歩ほど歩くと登山道のスタート地点。

そこにある案内板には・・・

「山頂へ・・・234歩」

走って2分の距離ですね(爆)

汗をかく時間もありませんでした。




さぁて・・・

お風呂に行こうっと。

無法地帯を目指して。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-17 07:00 | お出掛け | Comments(10)

山のち湖・・・

台風が近づいていますね・・・・

雨風と大変だと思いますが・・・・

被害が無い事を祈っています。



c0125996_694538.jpg
素人山シーズンも終わりの時期ですね(笑)

山でもリンドウなどの花の時期も終わりに近づき・・・あとは紅葉だけか。

山を楽しみ一旦は帰宅した後で今度は湖へ。

湖畔のタープの中で楽しまさせて頂きました。


3連休も最終日ですね・・・・早いもんだ(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-16 07:00 | お出掛け | Comments(6)

無法地帯・・・のち露天風呂

c0125996_1552382.jpg
ネットにつながらず朝のアップを断念しました・・・・

2300mの山から降りて無法地帯と言われている駐車場に泊まりました。

朝から雨でしたが大露天風呂を楽しみ一時帰宅です。

雨になった原因は皆さんの想像でわかることかと(爆)


さぁて・・・これから新たな地に向かうかな。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-15 15:51 | お出掛け | Comments(4)

里山トレッキング・・・後



c0125996_5443964.jpg
里山トレッキングが終わった後はチーム長野で飲み会です。

4月から新生活を始めてバラバラとなった娘・息子達が久しぶりに集合しました。

もちろん美味しいお酒・美味しい料理を囲んで飲みながら。

新たな環境を報告しあい楽しく頂きました。

ほんの一か月ですが皆さんの成長がみられました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-04-30 07:00 | チーム長野 | Comments(8)

里山トレッキング



c0125996_6202149.jpg
昨日は里山トレッキングを楽しんできました。

目的地は画像で見ると山の上にアンテナを通って少し右側が山頂になります。

市の広報で募集していたので参加者は約130名でした。

私たちは8kmを5時間楽しむコース。

ベテラン組は14kmを7時間で楽しむコースです。



c0125996_6234522.jpg
簡単なトレッキングと聞いていましたが・・・・

途中では本格的な登山みたいな場所も。

もしも小雨だったりしたら無理ですよ(笑)

一歩一歩を確実に歩くのが一番な様子でした。



c0125996_6273113.jpg
約3時間かけて山頂です。

出発地点の標高が300mですから600mちょっと登っただけですが。

もうすこし木が無いと見晴らしも良いですが無理ですね。

ここからの下りが最高な急斜面で膝がガクガク



c0125996_6301290.jpg
下山している途中でお昼です。

おにぎりが何よりも美味しかったです。

全行程を5時間半で終了でした。

今朝は筋肉痛で足腰が痛いですがいい汗をかきました。

天気も最高だったし楽しい里山トレッキングでしたよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-04-29 07:00 | お出掛け | Comments(6)