タグ:テーブルの脚 ( 2 ) タグの人気記事

グラグラしちゃう



c0125996_18461878.jpg
画像はコルドバンクスに標準のテーブルの足。

時間とともに『グラグラ・ユサユサ』しませんか?

私のも少しなってきてます(涙)

角さんのも残念ながらなってまして・・・・



c0125996_18482049.jpg
角さんは購入時に新品の脚と交換するって約束だったので・・・

でもそのまま袋に入ったまま今の今まで放置してました(笑)

昨日 そろそろ交換しようかと出してみたら・・・・

なんと強化タイプに変わっていました。

画像でも判ると思いますが頑丈になっています。




話は全く変わりますが・・・・ニュース速報

 6月20日から=「休日1000円」「無料化実験」は廃止

と今朝の情報です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-06-01 07:01 | 快適化の参考に | Comments(24)

不具合はどこだ? 捏造無し



c0125996_16542167.jpg
いつの間にか点灯しなくなっていたというお友達のHIDですが・・・・

原因がハッキリして無いと怖いですよね。

まぁ〇国産の物ですから壊れて当たり前と言われればそれでですが(笑)

取り外したHIDバルブです。

夜中にゴソゴソ点検してみましたら異常は無さそうです。

でも・・・約1年でフィラメントの部分のガラス管が白くなってました。



c0125996_1657303.jpg
バラストからバーナーと接続部分を点検していきましたら・・・・

発見しました。

これが原因ですね。

見て判りますか?



c0125996_16583017.jpg

こちらが正常なコネクタです。

しっかりと・・・・防水コネクタの中で端子がありますよね。




c0125996_16592430.jpgこちらが異常なコネクタです。

防水コネクタ内部で端子が折れているのが判ると思います。

点検している途中で配線をいじると点いたり消えたり・・・・

他のバルブに変えると点いてみたり・・・・

一瞬悩んでしまいましたねemoticon-0106-crying.gif

しかしこんな端子が折れてしまうとは・・・・(怒)


c0125996_1713996.jpg今回はラッキーなことにH4HiLoスライド式の新品フルセットが手元にありましたから全て交換いたしました。

ただし・・・今回のは8000kですから今までよりちょっと青白いかもしれません
(昼間だったので点灯している状態は確認してません)
最初はバラストかバルブだけ交換する予定でしたが・・・残念

さすが〇国産ですね。
付けていたのはハイロー切り替えがバラストに組みつけられていて・・・
新しいのはハーネスに組み入れられていますemoticon-0107-sweating.gif

下手に中古などで作業すると捏造爆走姉さんには危険ですから(笑)


c0125996_1793560.jpg
もう一つの不良はテーブルの脚です。

バラバラにしてみましたが・・・・・

ステーが曲がって穴が広がっているので修理は無理ですね。

ショップからも『交換するしか直りません』と言われていましたから仕方ないのですが・・・・

もう少し強度をもたせてくれるとありがたいですね。
特にブ〇ボな方(自分も含む)には嬉しいです(笑)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-09-28 06:46 | 修理しました | Comments(22)