「ほっ」と。キャンペーン

タグ:デシハット ( 2 ) タグの人気記事

デジハット・・・

c0125996_7361296.jpg


なぜか自宅にデシハット・・・

コルドバンクスに取り付けます。

私のコルドバンクスには付いています。

キングにも付いています。

ロードトレックは怖いので付けません。

さて?

誰の?

キングパパお手伝いお願いしますね(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。疑問はクリックで解決します(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-12-20 07:38 | 快適化(車外) | Comments(12)

デシハット取り付け

とは言ってもコルドバンクスには既に取り付け済みなんですけど・・・

取り付けたのは『キング』です。
以前よりダイバーシテーアンテナで見ていたらしいのですが今回はデシハットへの交換です。



c0125996_7262076.jpg事前に用意してあったステンレス基台に合わせてルーフに穴あけしてコーキングしながら固定します。

穴は4箇所。ステンレス4mmを使用しました。

もう穴あけなんて楽勝です(笑)

取り付けのベースはマイミクさんの手作りです。安価にて購入できました。
ありがとうございます。



c0125996_7311229.jpg同軸ケーブルは5Cを使っています。

これもルーフに同径の穴をあけてシコーキングして終わり。

室外側のコネクタは防水の物を使った方が良いかな。



c0125996_7333898.jpgルーフからここへ直接落としています。

ソーラーパネルの配線のすぐ近くです。

水漏れしないだろうな・・・・



c0125996_7362424.jpg作業開始は午後の3時

まだ明るい時間に室外は終了。

まだ室内の作業が残っています。



c0125996_7381051.jpg外からデシハットを見上げながら休憩タイム。

もう少し低く取り付けても良かったのかも。

既に固定したので変更は今からムリ(笑)



c0125996_7402413.jpg今回準備したテレビ固定用のアーム。実はパソコン用のみたいです。

値段は3980円。やすっ。

場所決め・設置に意外と時間がかかり周りはだいぶ暗くなってきた・・・・



c0125996_7434558.jpg全てを固定して写してみます。

さすがデジハット 綺麗に写りました。

デシハットはデジタル対応ですからそのままで大丈夫です。



c0125996_746391.jpg道具を片付けて終わった時には18時。

室内工事が大変でしたけどアンテナの取り付けだけでしたら1時間半程度かな。

お疲れ様でした。



さぁキングパパ飲みに行くよ・・・・と誘う私。


返答は
『俺・・・昨日飲みすぎたから今日は帰るね・・・』と断るキングパパ








おいっ。それはないでしょ









1人寂しく自宅でチンしてお酒飲みましたよ・・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。キングパパを許さない人はクリックをお願いします(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-10-20 07:53 | 快適化(車外) | Comments(8)