「ほっ」と。キャンペーン

タグ:バックカメラ ( 16 ) タグの人気記事

バックカメラ増設・・・



c0125996_1545656.jpg
普段から町のパトロールをして頂いている方からのリクエストですから素直に取り付けさせて頂きました。

夜間でも空腹の人や困っている人を助けたりするのには必要ですからね。

以前に皆さんが取り付けたのと同じ様な品物です。

前よりも価格は安くなってるけど(涙)



c0125996_15503878.jpg
カメラ側は一緒だったけどモニターが変わっていました。

プッシュスイッチが廃止されていてリモコンだけでの操作になります。

ちょうど雨降りの日曜日の事でした。

コーキングが乾いていないのでスーパーの袋で覆ってお帰りになりました。

テレビの中のキャラと一緒で・・・

濡れちゃうとパワーが出なくなるそうです(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-11-22 07:00 | 快適化(車内) | Comments(16)

取付完了・・・



c0125996_16444150.jpg
朝から角さんのコルドバンクスにミラーモニター取付けとバックカメラの増設です。

もう何回も作業した内容ですから・・・・

『あそこ外して』・・・『ここも外して』と言葉だけでも作業出来ちゃいます(笑)

雑談しながら約2時間の作業時間でした。

これで運転が楽になりますね。



c0125996_16473289.jpg
室内作業も角さんに協力して頂いて楽勝でした。

フル装備の角さんコルドバンクス・・・・

誰かが欲しがっているレンジフードも装着してありました。

どうしても『付けて』って言われても良いように取付も確認しましたよ。

思ったより簡単そうです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-21 07:33 | 快適化(車内) | Comments(18)

3個並んでます



c0125996_2115832.jpg画像の真ん中のが標準で付いているバックカメラです。
これはナビの画面でバックに入れた時に写ります。

画像の右が今回の取り付けたバックカメラ。
ミラーモニターに常時写っています。

画像の左が以前に増設したバックカメラです。
バックに入れるとミラーモニターで切り替わって写ります。
写る画像はバック専用と常時の中間位を写るように角度を合わせてあります。



c0125996_2161380.jpg
♂と♂のコネクタで繋げなかったのはこれを使いました。

両端が♀と♀になっていて大丈夫なんですね。

探すと便利な物があるもんです(笑)

えっ?常識なんですか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-11-16 06:56 | 快適化(車内) | Comments(20)

疲れました・・・・




ここ数日のコメントを書いて無くて申し訳ありません。順番に書いていきますね。




c0125996_5564797.jpg
昨日の卓球大会ですが・・・残念ながら初戦敗退でした。

残った力は懇親会で思いっきり出し切って帰宅しました(笑)

いやぁ~ 楽しい一日でした。




話はガラッと変わってカメラの話です。



c0125996_5594821.jpgこの画像は今までの常時バックカメラの画像です。

なんとなく気になっていたのですが・・・・

昼間はいいとして夜間が見えずらいです。

自然な画像といえば確かにそのままなんですが(笑)



c0125996_625775.jpg
そこで・・・カメラを変えてみました。

変えたというより『増設』ですね。

現在は後ろに3個のカメラが付いています。

新しいカメラの画像です。

撮影した場所は同じで。向きが若干違うだけです。

赤外線ですけど夜間でも鮮明に写っていますね。



詳しくは改めてアップしますね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-11-15 06:57 | 快適化(車内) | Comments(16)

暖かいので・・・



c0125996_16344487.jpg朝はメチャクチャ寒かったのですが・・・お昼になると少し暖かくなったので悪戯をすこし。

キッチン上部にある収納庫の奥板を外して配線を1本?2本?

ここはV車指定の配線の通り道ですよね。

ここの1枚を外すだけで簡単に収納庫部分をスルー出来ます。



c0125996_1638017.jpg助手席のコンソール部分もバラバラに。

先ほどの配線をここまで引っ張ってきました。

配線の反対側は・・・2段ベット上段まで。

頑張ると昼休みだけで出来ちゃうんですね(笑)



c0125996_16395780.jpg画像をご覧下さい。

上で繋がっているのは増設した常時バックカメラの映像線。

下側の1本がミラーモニターからの映像入力線。

同じ形の映像線がいまさっき引き回した映像線。

どうしましょう。つなぐ事が出来ませんemoticon-0106-crying.gif

何回見ても♂と♂ですよね。これでは無理ですね・・・・(困)



続きは来週に持ち越しって事でemoticon-0148-yes.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-11-13 06:58 | 快適化(車内) | Comments(18)

加工気分・・・



c0125996_17234760.jpg
昨日はなんとなくハンダ付けしてみたい気分でした。

ここにコネクタを付けてハンダ付けemoticon-0165-muscle.gif



c0125996_17251785.jpg
こっちにも配線をハンダ付けemoticon-0165-muscle.gif

下準備の完了です。

最近はこういったコネクタとかを販売しているパーツ屋さんが無くて・・・・困っています。

あなたのお住まいの場所ではどうですか?




続きは・・・いつになるか分かりませんけどね(笑)




[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-11-02 06:55 | 快適化(車外) | Comments(22)

開始したのに・・・・



c0125996_2234734.jpg
気まぐれな動きになってしまったバックカメラですが・・・・・

『もういい加減にしろ』と取り外すつもりで作業を始めてみたらemoticon-0104-surprised.gif

なんとなくコネクタの差し込みが甘い感じでした。

一度外して確実に奥まで差し込んでみたところ・・・・・

間違いなく写っています(怒)



c0125996_2271499.jpg
カメラを交換することを前提に進めていた準備はどうなるのでしょうか?

あっ カメラは最近買ったわけではないですよ。

証拠に『ここ』 を見てください。約2年前の話ですが・・・・(笑)


コメントで『モニターはどうしたの?』とかは書かないでくださいねemoticon-0138-thinking.gif
見なかった事にしてください。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-09-03 06:52 | 快適化の参考に | Comments(20)

夏休みも・・・・



c0125996_1841833.jpg8月も終わりに近づいた昨日。息子が埼玉に帰って行きました。

荷物を抱えて新幹線で1時間10分プラス寮まで在来線と徒歩で40分。

まだまだ暑い埼玉ですから・・・大変ですね。

今度帰ってくる時は初雪が降った後かな?

それまで頑張ってください。

(車内から撮影したので画像が汚いですね・・・・)


c0125996_18434650.jpg
色々と検討していたバックカメラが何故か復活。

どうしたんでしょうか?

交換されることを恐れて働き始めたのですかね?

どちらにしても気まぐれで動くのは『迷惑です』

やっぱり交換するべきでしょうね・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-31 06:46 | 日常の話題 | Comments(14)

写らなくなった・・・・



c0125996_5593570.jpgいままで頑張ってくれていた『バックカメラ』が写りません。

以前から何回かありましたけど叩いたり宥めたり怒ったりしたら働いてくれました。

最近はまったく言う事を聞いてくれません。

どうしましょう・・・悩

交換するしかないのかな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-29 06:04 | 快適か? | Comments(21)

挫折ぎみ・・・・



c0125996_2143341.jpg夕方になったら幾分は体調も回復してきたのでコソコソと作業をしてみました。

両脇に映り込みが有ったのでもう少しカット。

とりあえず装着してみたら・・・・



c0125996_21445553.jpgこれでもまだ映り込みが・・・(涙)

もう一度外して大胆に



c0125996_21454632.jpgやりすぎたかも・・・・(涙)

なんか間抜けな形になってしまいました。

どうしましょう・・・・・

挫折しちゃいそうです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-12-21 07:06 | 快適化(車外) | Comments(32)