「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ブレーパット 交換 ( 2 ) タグの人気記事

ブレーキパットその後



c0125996_540141.jpg
エンドレスのブレーキパットに交換したのは以前アップしました。

まだリヤ側の交換が終わってないのですが・・・・

フロントだけでもブレーキの効き具合も良くなり満足しています。

味噌地区へのお出掛けの時はかなりの暑さだったのですがキーキー音も出ずに気にならない程度です。



c0125996_5423578.jpg
問題があるとしたら・・・1点だけ。

かなりホイールが汚れるんです。

まぁ交換する前から判っていた話なんですが・・・

効きがいいってことは汚れるって事ですから仕方ない。

以前より頻繁に洗わないと・・・こびり付いて取れなくなるかもね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-07 06:55 | 快適化の参考に | Comments(20)

フロント・ブレーキパット交換 




昨日は愛妻にお祝いの言葉を頂きましてありがとうございました。

本人も喜んでいましたよ。



c0125996_1632269.jpg
先日 手に入れたブレーキパットを交換しました。

さすがにブレーキなので素人には無理ですから資格を持っている友人の工場で交換作業をして頂きました。

手馴れた物で左右を交換するのに40分程度でしたよ。

これならお任せした方が安全です。



c0125996_1662794.jpg
上2枚の黒い方が純正のブレーキパットです。

下2枚の青い方が『エンドレス』のブレーキパットになります。

形状が一緒なのは当たり前ですが青いほうのローターに当たる部分のほうが目が細かいです。

画像でも目の細かさが確認できると思います。



c0125996_16102378.jpg
交換が終わった画像ですが・・・・まったく見た目の違いが判らなくなるのが少し寂しい(笑)

最後に締め付けやペタルの動きなど最終確認をして終わりです。

専門家にお任せの方が安心です。

自分でやられる方は自己責任で。



c0125996_16133630.jpg
タイヤが付くと先ほどよりも判らなくなります。まぁ仕方ない事ですが・・・・

さっそく試運転です。

乗り始めはちょっと制動力が足りない感じでしたが2-3km走るとバッチリ。

今までよりもグゥゥッと制動力がアップした感じです。

土日と長距離を走る予定ですからレポは改めてしますね。




リヤブレーキシューも手元にあるのですが・・・・

交換している時間が無かったので作業が終わってから改めてアップさせていただきます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-06-24 06:57 | Comments(12)