タグ:ヘッドライト HID ( 19 ) タグの人気記事

ちぃちゃいなぁ~



c0125996_5143994.jpg
昨日アップしたHIDのフルセットが到着しました。

説明にも翌日配達と書いてありましたが本当に届くとは思ってもいなかった(笑)

中身を確認してみると・・・・欠品も無く外見からの異常は無さそうですね。

ちょっとの間に進化していてマイナスコントロールでも切り替えが要らないみたいです。

リレーキットが勝手に判断するらしいのですが・・・謎です。



c0125996_520250.jpg
バラストも小さいです。隣のタバコと比べてみてください。

大きさももちろん小さいですが厚みも薄いです。

これだったら取り付け場所にも悩む必要は無いですね。

ただしバラストが小さい分リレーキットの小箱が別体になります。

これの固定はいつもタイラップなんですがチョットだけ不安なんですよね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-26 07:00 | 快適化の参考に | Comments(12)

安くなりましたね・・・

ご連絡・・・

早朝からサーバーのトラブルで公開されるのが遅くなりました。

先ほど復帰した様子ですね。

失礼いたしました。




c0125996_1432820.jpgしばらくぶりにヤフオクを徘徊してみました。

以前よりも小さくなって安くなって。

本体セットで4030円ですが・・・ハイビームインジケーターの対策品と送料で合計7000円

説明がキチンと書かれてないショップも多いですが詳細な説明があって安心して買うことが出来るでしょう。

3年保障とありますが3年後までショップ自体が有るのかは疑問ですが(笑)

なんか寒気がしてきました。今回の寒気は強烈ですね007.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-25 07:00 | 快適化の参考に | Comments(8)

検証・・・



見つけた動画ですが・・・確かにバラストを近くに置いていてもノイズは出ていませんね。

もう1個の動画では・・・・



こちらでもノイズは皆無ですが・・・・

真相はどうなのか?

確認したくなりますよね。

さて・・・人柱を探す事にしましょうか(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-02-02 07:00 | 快適化の参考に | Comments(10)

本当なの?



c0125996_16282529.jpg
徘徊していたら・・・見付けました。

「ノイズの出ないバラスト」
「HID点灯時に無線・ラジオ・ナビVICS・地デジなど電波受信に影響しない」

本当かな?

試してみたくなるけど・・・自分のと入れ替えだけで大丈夫なのか?

ちょっと問い合わせしてみます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-02-01 07:00 | 快適化の参考に | Comments(20)

中〇製の不都合




先日 強奪された中〇製HIDリレーレスキットですが・・・・

何箇所か不都合があったのでアップしておきます。



c0125996_1734125.jpg
まずは車両側のライトコネクタと繋がる部分

ようは中〇製HIDの入力となる3本のコネクタですが・・・

カシメが甘くコネクタを持って抜き差ししたにも拘らず抜けちゃいました。

そんなに無理をした訳でも無いのに(涙)



c0125996_1755572.jpg
心配ですから半田付けで加工する事にしました。

コネクタから端子を取り出してカシメのやり直し+ハンダ付けです。

結果的には販売店も不備を認め新品と交換していただく事になりましたが・・・

他のコネクタでも心配はあったのですが防水コネクタだと確認しようが有りません。



c0125996_178574.jpg
バーナーにも不具合が。

今までのバーナーを外して取り付けするんですが入りません。

ドライバーの先の部分です若干(1-1.5mm)ですが大きいです。

型抜きしているから2個共に不良だと思ったら片側は普通に入ってしまいました。

なぜなんでしょうか?わかりません・・・・



c0125996_17114887.jpg
強奪者は遠方からの襲撃ですからそのまま帰るわけには行きません。

偶然にも2セット準備していたので事無きを得ましたが・・・

組み合わせを変えて作業は完了したのが救いです。

1セットは不良の申し立てから販売店に返却・新品交換となりました。




昨日の朝にも電話が来まして一度は片側が点灯不良になったみたいです。

これはヘッドライト・コネクタの接触不良が高そうなので品物が原因とは思えません。

いままではリレータイプだったので片側だけの接続でした。

使っていなくて塩カルの影響で錆が出ていてかな?

まだ遠い地で作業が終わってないのでハッキリしませんが・・・・

結果によっては改めてアップすることにします。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-24 07:00 | 快適化の参考に | Comments(8)

やっぱり・・・




寒けが襲った土曜日の夕方・・・

やっぱり訪れました。

期待を裏切らないあのお方(爆)



c0125996_2229587.jpg
ヘッドライトが点灯しなかったのは・・・

コントローラーの不良かな?

バーナーも色からするとなんかバーナーも不安な感じでしたので・・・

リレーレスの6000kを新たに設置することにしました。

これで安全に走れますね。



c0125996_2231133.jpg
ごみを忘れていきましたので保管しときますか(笑)


結果ですが・・・・

ハイビームインジケーターはやはり不灯でした。

これは購入先に問い合わせしています。

総合的に見て完璧と言えなかったのが悔やまれます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-22 07:00 | 快適化(車外) | Comments(10)

さっそく・・・



c0125996_17253430.jpg
調べた物は・・・やっぱり手にして見ないとね。

さっそくポチりました。

関東は大雪だと聞いていましたが届くもんですね(笑)

ポチ翌日には届きましたよ。

ちなみに1台分で約6000円をちょっとだけ超える金額でした(送料・消費税込み)


c0125996_17265587.jpg
以前に取り付けたものとは違いバーナーのボディも金属です。

そういえば前にボディーが溶けたのを見た事あったな。

でもやっぱり中華製ですから説明書はいい加減な物だけど(涙)

ある程度は仕方ないのかな?悲しいけど・・・・


あっ・・・なんか犬の遠吠えが聞こえたような気がします。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-21 07:00 | 快適化(車外) | Comments(18)

最近では・・・



c0125996_17361774.jpg
ある方からのSOSを受けて改めて調べてみたら・・・また色々と変わっていますね。

リレーレスが安価で取り付けも簡単だとは知っていました。

それでもハイビーム・インジケーターが点灯しなくなるという対策も必要でした。

最近のは対策済みでハイビームにも困らなくなっているんですね。

改めて時代の流れの速さを実感いたしました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-20 07:00 | 快適化の参考に | Comments(16)

対策品・・・



c0125996_559228.jpg
取り付けたHIDでは点灯しなくなったハイビーム・インジケーターですが・・・

対策品が出ている様子ですね。

これを使えば点灯するそうです。

以前は自分でリレーを使って加工しましたが・・・・

便利な世の中になっていた様子です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-02 06:53 | 快適化(車外) | Comments(12)

取り付け完了



c0125996_1913749.jpg
◇さんのヘッドライトHID化が完了です。

初のリレーレスでしたのでチョットだけ迷いながら約1時間でしたね(汗)

まずはフォグランプの画像から画像の右側がノーマルのH3バルブで左側がH3LEDです。

ハッキリと白さの違いが判りますね。

ただし・・・明るさは思ったほど明るくないです。やっぱりファッション性だけですね。


c0125996_19163681.jpg
ヘッドライトのリレーレスHIDの点灯した状態です。

HIDは6000kです。8000kと迷いましたが好みなので選択しました。

まだフォグランプのバルブは片側がLEDにしてありません。

色の違いがもっと判りますね。

まぁ色具合を揃えるのも一種のこだわりですから(笑)



c0125996_19185058.jpg
◇さんは満足して帰宅しました。

真っ直ぐ帰ったのかは・・・不明ですが。

明るくなると走りたくなるんですよね(笑)

最後に『ナンバー灯も白くしましょうか?』と囁いておきましたけど・・・・




そうそう・・・やっぱりハイビームインジケーターは点灯しませんでした。

これからリレーレスHIDを付ける方は対策品を別購入した方がいいみたいです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-01 07:02 | 快適化(車外) | Comments(14)