「ほっ」と。キャンペーン

タグ:上田・軽井沢を楽しむ ( 4 ) タグの人気記事

2月11日の話題



c0125996_10265327.jpg
道の駅で迎えた朝は真っ白でした。

夜中は星が綺麗に見えていた夜だったのに・・・

寝坊してゆっくりとご飯を食べても8時でした(爆)

真っすぐ帰っても面白くないので今日の計画を二人で。

寄り道して楽しんで帰ることにしました(キング家はそのまま帰宅されました)



c0125996_10292651.jpg
まずは20分ほど移動して「海野宿」ですが・・・雪が舞っていて寒いです。

江戸時代の宿場なんですが小さいです。

ゆっくりと歩いて往復して20分かな。

訪れる時期はやっぱり春がいいのかも。

駐車場はコルドバンクス1台のみ。300円でした。

雪が降っていたので傘を貸してくれたのでラッキー(笑)



c0125996_1034920.jpg
18号を30分ほど移動して「軽井沢チョコレート・ファクトリー」です。

ここは店舗の半分が透明なガラスで仕切られていて工場見学をしながらお買い物が出来ます。

見学しながら無料のコーヒーも頂けます。お代わり自由で(笑)

時期的に・・・一番混雑する時期ですよね。

たくさんの女性グループ・カップルが買い物していました。



c0125996_10483799.jpg
飾り付けも綺麗でしたよ。

いろいろな味が楽しめるチョコボールに人気です。

もちろん・・・

かわいいネェちゃんが「試食をどうぞ」って配ってます。

チョコだけでなくラスクでも有名らしいですね。



c0125996_10510100.jpg
チョコを楽しんで5分ほど移動して「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」です。

キングママよりアウトレット情報を昨夜聞いたので訪れてみました。

全てが室内ではなく店舗と店舗の間の移動は外ですから真面目に寒いです。

その寒さの中ですが好みの物を探して多くの皆さんが訪れてましたね。

ナイキ・プーマなどのアウトレットも有りましたがめぼしい物は無く撃沈

愛妻の服を数点だけ買って終わりです。



c0125996_10555391.jpg

一粒・・・

数千円という「GODIVA」の売り場もありましたが・・・

我が家には必要が無いみたいで・・・

高級品が似合わない夫婦ですから。



c0125996_10573750.jpg
軽井沢では3時間ほど楽しみ自宅に帰る事に。

ショッピングブラザで食事と思いましたが・・・金額的にも厳しい我が家。

途中のスーパーでおにぎりを購入してカップラーメンを食べました(爆)


長野まで下道でゆっくりと帰宅して今回のお出掛けも終わりましたとさ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-02-14 07:00 | お出掛け | Comments(6)

2月10日の話題



c0125996_954510.jpg
日曜日は快晴 日差しも暖かくお出掛け日和ですね。

愛妻と2人で・・・ちょっとだけお出掛けしてきました。

上田にあるアリオまで買い物?見学?(笑)

たくさんのお店を二人で歩き回りお疲れモード。

久しぶりにショッピングすると目が疲れますね。



c0125996_991058.jpg
ランチは生麺パスタなどお洒落に頂き・・・

ちなみにこのお店はセットオーダーだと「焼きたてパン」が食べ放題。

もっちりとしたパスタと焼きたてパンは合いますね(笑)

アンケートに答えたらお持ち帰りのパンも2個づつ頂きました。

その後は食材を買い求めて終了。



c0125996_9125616.jpg
向かった先は道の駅「マルメロの駅ながと」です。

コンビニもお風呂も併設されていて便利な道の駅ですよ。

到着してからチョットだけお昼寝とウォーキングしてました(笑)

キング家の到着を待ちお風呂へ。

すぐに汗が出てくる気持ちいいお風呂でしたよ。



c0125996_9155249.jpgサッパリした後はコルドバンクスで宴会。

飲んで・・・食べて楽しいひと時でした。

今回目立ったのは食べ物に「唐揚げ」「焼き鳥」など肉物が無い事。サラダにコンニャク・ほうれん草のおひたし・刺身などヘルシーメニューが並んでました。

今までだったら惣菜類は肉物が定番だったのにウォーキング同好会の影響でしょうか?(爆)

お酒の量は変わって無かったですけどね・・・



お風呂が有って大変便利な道の駅なんですが・・・

22時過ぎたらトイレの電気が点きませんでした。

暗い中懐中電灯で済ませましたが(笑)

節電なのか・・・

コンビニがあるから使えなくしているのか?

ちょっと残念でした。


続きは明日。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-02-13 07:00 | お出掛け | Comments(12)

出先から…

c0125996_714645.jpg
今朝はうっすらと白くなっています。

今日は…どこを徘徊しようかな?

キング家と一緒ですよ(^o^)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-02-11 07:01 | お出掛け | Comments(12)

近場ですが・・・



c0125996_6343831.jpg
近場ですが・・・買い物がてらお出掛けしてきます。

皆さんは・・・幕張ですか?

私は県内ですが(笑)

楽しんでくださいね~



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-02-10 07:00 | お出掛け | Comments(6)