タグ:伊豆方面お出掛け ( 4 ) タグの人気記事

伊豆4日目

みかん狩りを満喫した一行は出発します。
伊豆スカイラインにはビックリしました。
途中にも何回も景色のすばらしい場所が有りましたが・・・・
先を急ぐキングに我慢出来なくなり我が家だけ休憩。

そこの駐車場では・・・・

c0125996_726012.jpg


正面には富士山

c0125996_7262467.jpg


左を見ると沼津市街地と駿河湾

c0125996_7265822.jpg


右を見ると熱海・伊東市街地と相模湾

絶景なポジションでした。ここを見逃したらダメですね。
この伊豆スカイラインは色々なCMでも使われていますよね。愛妻と『ここらへんかな?』『ここじゃない?』などと話していましたが現場の確認は出来ませんでした。
全てが同じように綺麗な場所過ぎて判りません(笑)

そんな抜群な景色を眺めながら到着したのは『道の駅 箱根峠』
駅伝の影響なのか激混み・・・・(涙)

ここで楽しかったキング家とのランデブーも終わり。
キング家は長野にこのまま向かい我が家はもう一泊。
お互いの安全を祈って解散式(笑)
しかも解散式しながらキングママはうどんの食券を買ってるし・・・・

ここからは愛妻と2人旅です。
なぜ一緒に帰らないのかって?
たまには夫婦だけで行動したいじゃないですか016.gif

芦ノ湖スカイラインでは恐怖のヘリコプター遊覧飛行もやってましたね。
飛行時間は5分間で1人4000円・・・・愛妻に即効で却下(涙)

下道を走り続けて『道の駅 富士吉田』に向かいます。
昨年オフ会が開催された時にも訪れていますが・・・一度も富士山が見れなかった(怒)
リベンジです。道の駅でどの方向に富士山が見えるのか確認したかったんです。

結果は・・・
c0125996_7472319.jpg


思っていた場所よりも右方向でした。
私の負け・・・(涙)

c0125996_7484619.jpg


賭けに負けた私が『ほうとう』を支払うことに(涙)
本当は『吉田うどん』が愛妻の希望でしたが・・・正月で無理でした 残念

今夜の宿はどこにするか検討した結果は・・・
ここまで来ているんだから『笛吹川フルーツ公園』に決定。ほったらかし温泉もあるしね。そのまま下道で移動します。

c0125996_7534820.jpg


『あっちの湯』に入りましたが眼下に山梨盆地の夜景を見ながら入れる温泉でしたよ。富士山も見れるとの事ですが・・・ライトアップされていないので無理(当たり前)
しかし難点は道路。かなりの急坂で大変でした。
(撮影禁止の為に画像は正式HPより借りました)

温まったので笛吹川フルーツ公園に移動。
やっぱり見晴らしは良いですね。若者達も集まっていましたが意外と静かなので一杯やって暫くしたらウトウト・・・042.gif

c0125996_80714.jpg


翌朝も日の出が見れました。伊豆よりも少し寒かったですが静かに寝れましたので満足です。キャンカーは我が家だけ・・・寂

c0125996_81291.jpg


今朝も富士山を拝めました。だいぶ小さく見えるようになってしまいました。
あんなに大きいのに・・・・小さいですね。

c0125996_831691.jpg


後は長野に帰るだけ。甲府昭和ICから長野まで。最後まで安全運転で。

途中 双葉SA・八ヶ岳PA・諏訪SAで休憩を取りながら。

助手席で小さくなっていく富士山を何回も振り向きながら見ている愛妻を眺めながら。

正午前には長野に到着。約800Kの伊豆キャラバンの終了です。

お出掛け最中 ずっと見ていた景色をおみあげに・・・・
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-01-07 08:09 | お出掛け | Comments(18)

伊豆3日目

c0125996_718489.jpg


3日の6時半に電話でキングパパにたたき起こされました(笑)
寝ぼけていた私は・・・目覚ましだと思っていて放置プレー
気が付きかけ直すと『日の出が綺麗だよ』とのこと。
慌てて上着だけ羽織り飛び出て見ると返答に綺麗な朝日でした。

ありがとう。キングパパ。おかげさまで日の出を満喫できました。

c0125996_7211531.jpg

その後20分程度移動して『大室山』
登山が禁止されているのでリフトで山頂付近へ

オフィシャルHPによると・・・・

『大室山は海抜580mあり、最も新しい噴火山で
約5,000年前の活動と推測され、伊豆半島中央
に美しい姿を見せ、昔から船の航行や一本釣の
目標、願い事を聞いて下さる優しい神の山とし
て附近住民に慕われて来ました。頂上はすり鉢
のように窪んでいて深さ70m、直径300m、周
囲1,000mの大きな噴火口があり、稜線は俗
にお鉢めぐりというハイキングコースになって
いて、海と山の見えるその美しい自然の展望は
素晴らしい。特に御神火燃ゆる伊豆大島、“伊
豆の踊り子”の天城連山、秀峰富士や晴れた日
は南アルプスも望見できます』


確かに眺めは良かったですね。

c0125996_7251339.jpg


けっこうな勾配です。
キングママはサンダルが落ちないように足を突っ張ったまま(笑)
どうしてサンダルで来るかな?
山を甘く見てますよ・・・(爆)

c0125996_7282255.jpg


登山の後は宇佐美に移動してみかん狩り
やっぱりイチゴ狩りよりみかんですね。長野には無いですから。
みかん狩り+食べ放題で400円。安いんだか高いんだか・・・?

c0125996_732791.jpg


愛妻も取る+食べる

c0125996_7323953.jpg


キング娘も取る+食べる

c0125996_7334055.jpg


持ち帰りは1ネット500円
信玄餅で学んだ詰め方で大量にゲット
ついでに女性の胸は全員が急にGカップ+妊婦状態(爆)

内緒ですが
隣に有った『夏みかん』も黙って試食
時期が早くて酸っぱかった・・・あたりまえですね

c0125996_7401266.jpg


その後は伊豆スカイラインを移動して芦ノ湖へ
途中の富士山も綺麗でしたよ。

年賀状を出して無いのでこの写真で帰ったら作ります(笑)


続きはまた明日
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-01-06 07:41 | お出掛け | Comments(10)

伊豆2日目

今朝も気持ちの良い朝を迎えられました。

c0125996_7231734.jpg


周りにはキャンカーがいっぱい
Zil・ハイマー・エスクテージ・デフレス・・・・すごい景色でした。

今日の予定は・・・・どこ?

取り合えず天城越えして下田を目指します。
ぐっすり寝ているカメ家を横目に見ながら出発しました。

いつもの寄り道は・・・『道の駅 天城越え』
大した事無いし明らかに寒すぎ(笑)

その後は『ループ矯』など見ながら下田に到着。

しかし長野と違って暖かい。玄関にみかんが生っているのには驚きですね。

下田と言えばこれ

c0125996_7393251.jpg


『下田海中水族館』を見学。

私的には鴨川の方が良かったかな。
ショーを見るための椅子なんかも鴨川の方が良かった。

愛妻達は何を真剣に見ているのかと思えば・・・・

c0125996_7421657.jpg


愛妻『金目鯛の煮付けたべてぇ~』
キングママ『伊勢海老くいてぇ~』

たぶん皆さんの家族もそうじゃないですか?
見慣れない高級魚より・・・食べたい魚見つめていませんか?

c0125996_749056.jpg

その後も立ち寄り・・・『道の駅 開田下田みなと』
寄ってはみたものの激混みで食事も取れず・・・

道の駅で薦められた食堂で昼食

愛妻のオーダーは・・・・・

c0125996_7494937.jpg


さっき熱い視線で見ていた金目鯛煮付け定食。
やっぱりって感じ(笑)

キングママは・・・と見て見ると

c0125996_7561936.jpg

道の駅で薦められた『伊勢海老ラーメン』2700円は無理だった様子で『あじたたき丼』

c0125996_7583251.jpg

その後も海岸線を走り続けて今夜の宿は『道の駅 伊東マリンタウン』

元旦は風呂を諦めたのでゆっくり入りましたよ。

でも1500円は高いですね。
まぁこれだけの施設で正月ですから仕方ないかな。

帰りにはアンケートに記入
『キャンピングカーで6名でお風呂に入りに来ました。ここですこし休ませてもらいます』
少しでもお金を落として使わせてもらっている事をさり気なくアピールしながら(笑)

さて・・・今夜も宴会ですね。
途中のスーパーで買い込んだ魚をおかずに。


後で産地を見た所・・・・
まぐろ刺身は『新潟産』
煮魚は『韓国産』

おいっ・・・地元の魚は無いのかよ(怒)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-01-05 08:08 | お出掛け | Comments(14)

元旦から・・・

以前からぶろぐに書いていましたが『伊豆方面』にお出掛けしてきました。

まずは・・・・『出発式』

c0125996_1349369.jpg


新年の挨拶と無事を祈っていつもの3軒3台9名で(笑)
ここらは『ロードトレック家』は岐阜へ
『キング家』と我家は伊豆方面に

どちらにしても中央道で向かいますので岡谷JCまでランデブーです。
そして梓川SAですぐに休憩(笑)
超スローペースでの移動でキングパパはイライラ?
我家のペースはいつもこんな感じですから。

その後も休憩を取りつつ(あはは・・・寄り道ばかり)

長野IC~諏訪IC(ETCカード入れ替え)
諏訪IC~勝沼IC(ETCカード入れ替え)
勝沼IC~須走IC(通勤割引)
御殿場IC~沼津IC(通勤割引)

沼津ICからは一般道(一部有料道路)で今夜の宿『道の駅 伊豆のへそ』まで移動

c0125996_13592952.jpg


途中の東富士五湖道路では前回見れなかった富士山までバッチリ見えました。

午後6時頃に『道の駅 伊豆のへそ』の現地を確認して食料の買出しに出かけると・・・

携帯に着信 だれ?だれ?
『どうして道の駅から出て行っちゃうの?』
なんとカメさん一家が待っていてくれました。
このサプライズにはビックリ。

とりあえずの食材を確保してから本角的に宴会

c0125996_149205.jpg

一段落した所でカメ家に電話して合流
・・・というかカメさんマミーをあごで呼びつけた?(爆)
その後も飲み続けてフラフラ状態(いつもの事ですが)

楽しい元旦をキング家カメさん家と共に過ごすことが出来ました。
愛妻は早くも撃沈してしまい寝たままで失礼・・・ゴメンネ
翌日キングママに聞くと・・・どうもカメさんマミーにセクハラしたらしい。
重ねてお詫びいたします。ごめんなさいね。
これに懲りずに宜しくお願いしますね。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-01-04 14:12 | お出掛け | Comments(8)